卒業までにしたい10のこと

東京 理系 私立 工業大学の4年生が卒業までにしたい10の事を見つける・叶えるまでの道筋をまとめたブログです。カフェや旅行など色々書きます。

2020年で一番ネガティブな言葉 と 愛媛

こんにちは!

超久しぶりで久しぶりですね。

トムとジェシー卒業研究の中間発表を7月の第一週目に終え、研究計画に進めていろいろあわやこーやしています(してない)(よくない)。

まあ研究はどうあれ(よくない)、世界的な経済誌のForbes(フォーブス)

f:id:IMRMTFJ:20200711084524j:image

「2020年で最もネガティブな言葉はポジティブだ」と発表しました。

_____

そもそも

このブログ記事のタイトルの答えをすぐ言っちゃったのでもう書くことも内容もなかなってしまいました。よくないですね。

ということで、私トムの近状を書きたいと思います。

_____

中間発表で

みんなの研究テーマ一覧が見えるのですが、他専攻の人たちの方が興味深いテーマが沢山あって、そういうのばっかり見ときたかったなぁと思いました。朝から夕方までずっと行っていた発表、私の発表順は一番最後でほんとこういうところはリモートで良かったなぁと思いました。他の専攻の人の気になる発表を録音してもらっておいたり、お昼に黒こげフレンチトーストを作ったり、一番最後までなんとか気を持てるように過ごしていました。

_____

帰省

なんかいろいろここ数ヶ月で私の周りでショックな出来事やいろいろあったので、とりあえずひと段落した今戻るところは愛媛です。

ただ、愛媛(に限らず)感染者のほとんどは東京からの人だったりするので菌を移さないように、いじめられないように気をつけようと思います。自宅謹慎やなぁ。。。

_____

愛媛に帰っても

外にでちゃいけないのなら、あんな美味しいところも、こんな美味しいところも、結局美味しいカフェや服屋さんに行けないということに気づきました。なので明日は愛媛で行きたかった行くべきお店をまとめようと思います。(今日せんのかい)

_____

朝5時30から散歩して脳がサエサエなのに何もやる気が起きないので適度に運動してお昼寝しようと思います。荷造りしてないけど。

ひとまず、楽しい土日を!

 

とむ