卒業までにしたい10のこと

東京 理系 私立 工業大学の4年生が卒業までにしたい10の事を見つける・叶えるまでの道筋をまとめたブログです。カフェや旅行など色々書きます。

クリスマスプレゼント 友達・男友達編

お久しぶりです&ハッピーホリデ〜〜〜🐢🐙🐢🐙

クリスマスっぽい色という理由だけで

タコを選んだのですが、

全くクリスマス感はでませんね。もみの木は偉大。

ということで、ここ3ヶ月で貯めた

ほしい物リスト」を少し紹介しようかなと思います。

少しというのは、めっちゃ紹介できるほど自分の欲しいものを把握してないし、それほどネットサーフィン(現実逃避)していたということです。

________

1. THERMOS(サーモス) スープジャー

正直、「スープジャーとかあっても

腹は満たねえし、それなら弁当作るよ」

と思っていたのですが、

超簡単にお粥とかチキンスープが作れるんですよね。

f:id:IMRMTFJ:20201212191859p:image

特に筋トレとか、体絞ってる人におすすめ

もち麦ブロッコリーチキンスープを作りたくて

スープジャー欲しくなりました。

 

2. コンポジションノート (アメリカの大学ノート)

2個目選ぶのめっちゃ困ったんですけど

(なぜなら性別問わずあげれるもので、値段もほどほどのモノって何)

靴下ってサイズ聞くのなんかめんどくさいし、

コスメ・スキンケアは人によるし、

クッションとか調理器具も人によるし

....ノ...ノート....???

みたいな思考でとりあえず選んでみました。

高いノートってよっぽどやる気にならないと

買わないと思うのでちょうどいいのかなと思います。

アメリカの大学生になったみたいで、

資格・語学勉強とかする時にレイアウト取りやすいし、

モチベーションも上がるのでオススメです。

f:id:IMRMTFJ:20201212192653j:image

3色ペンとか蛍光ペンとセットであげたら

「一緒に勉強しようぜ」の仲間が出来ること間違いなしです。

ちなみに蛍光ペンは黄色とピンクがおすすめです。

 黄色=自分が忘れた

 ピンク=よく出る

というルールで塗ると、

2色が重なったオレンジ自分が忘れたし、よく出る

と分類できるので昔からよく使ってます。

 

3. クリスマスカード

f:id:IMRMTFJ:20201212192905j:image

めちゃくちゃ可愛いクリスマスカードを

伊東屋まとめて買ってしまっていて、

とりあえず親戚友達に片っ端から送っています。

きらきらでっかい立体カードも可愛いのですが、

天使もみの木のイラストのカードだったり、

ポールスミスのストライプ柄みたいにクリスマスがぎゅっと色になってるカードだったり....

63円(+カード代)でこんなにテンション上がるのでおすすめです。

ちなみに、ある特定の郵便局は風景印っていうのを持っていて.....

その郵便局に「風景印でお願いします」というと

消印をそれで押してくれます。

なので、私も旅先では自分宛のカードに風景印を押してもらっています。

こうするとお気に入りカードも自分にもどる....

集まったカードは額縁に入れてちょっと飾ってもいいし、

ファイリングして雑誌感覚で楽しんでもいいです。

風景印とかカードについて、その事だけで記事にすればよかったな、と反省しながらこれで終わります。

年末&卒業に向けて何か形に残したいなぁ〜と思っているので

ボンヤリせずに頑張ります〜!

年内も残り少しですがよろしくお願いいたしますです。

TOM

 

__

FC2 Blog Ranking  参加しています。