アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月27日

馬を逃しそうになった話


人気ブログランキングへ

64BBFD2E-5A89-4013-B29B-BC25C85C0082.jpeg





どうも!牧場で働く男くるるんです!
今回は馬を逃しそうになったので自分への戒めとしてブログに残しておきたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)



繁殖牝馬は早朝に放牧地に離し、午後3時ごろにウォーキングマシンに少し入れてから馬房に戻します。
今回逃しそうになった馬は自分より歳上のおばあちゃん馬で繁殖活動はしておらずマシンにも入れないで馬房に戻しています。






いつもなら馬房に戻す際に馬がしっかり入ってから引き手を離すのですが今回は馬房に入る手前で離してしまい、馬が馬房に入ってくれませんでした困り





すぐに手で捕まえようとしましたが逃げられてしまい厩舎を走って外に出てしまいました。
ただ運良く馬がウォーキングマシンの方に行ってくれて上司と挟み撃ちにでき捕まえることが出来ました。




競馬好きの皆さんなら見たことはあるかもしれ
ませんがレースに置いて放馬した馬を捕まえるのに苦労したり、空馬が内ラチにぶつかって故障したり、、、
幸いにも今回は何事もなく収まったので本当に良かったです。






今月で研修期間である3ヶ月を終えて自分に少し甘い部分があったと反省しております。
今後は同じことを繰り返さず、馬のために精一杯頑張っていこうと改めて思いましたうま



↓↓下のランキングをクリックしていただけると嬉しいです🏇

ギャンブルランキング

農業・畜産ランキング





にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
posted by くるるん at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9807050

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
(15)
月別アーカイブ
プロフィール
くるるんさんの画像
くるるん
こんにちは!くるるんです! 大学を中退し、馬の牧場で働くことに決めた男の日常を記しています。 普段は牧場のこと、給料面などなど 土日は競馬予想をいていきます!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。