生姜農家さんがおらない状態では初来訪。

 

 

 

 

 

この日はお客さん少なめで、ムシマルとスタッフさんとカウンターの先客さんのみ。

ド平日のド月曜日でした。

 

日本酒を、ください。

常連さんらしき方の声が誰かに似ている、キングオブコント決勝進出者の誰かに似ていると思っていたら滝音(タキオン)のツッコミの方似の声でした。

ムシマルは滝音推し。

とても良い人でした。ムシマルよりも共感能力がかなり高く話しやすかったです。

 

ムシマルが注文したのは美丈夫、イサキ刺身、ウルメイワシと長ネギのアヒージョ。

 

大将さんと会話を。

共通の話題として、やはり生姜農家onlineさんの話を。

最終的には、また竜一さんと酒のみに行きたいという結論に。

 

 

【先付け】筍の土佐煮を冷やしたやつ

ヒン、品があります。

ムシマルの個人的見解では、付き出しがいちばんお店のポテンシャルを測れます。

季節感〇ボリューム〇次への期待感〇。

ようお出汁が沁みてはること。よう日本酒に合わせはること。

 

【イサキ刺身】

魚が良いね!

破断する心地よさ。

この魚がイイねと我が言ったからここをイサキ記念日とする(自己完結)。

イサキのメリハリが玻璃の儚さを持っています。

脂と身がそれぞれもともと別個の役割を与えられたかのよう。

潤いモモイサキ。

 

 

【ウルメイワシと長ネギのアヒージョ】

あ、どうなるのか未知数枠で頼んでみたのですが、わりとウルメイワシがデカデカぶつ切りで来ました。

バケットに漬けてあまりあります。

 

これで!けっこう!お腹張った!

オイルにウルメイワシの強さが憑依しています。

あと長ネギが、意外にバゲットに合います。

ウルメイワシとバゲットの組み合わせー手術台と洗面器くらい合わないかと思いましたがこれはつるじろさんの見出した航跡。

 

 

日本酒とも悪くない。ワインより合うかも?

この熱量までもが味方でした。

ほくほくリターン!

 

 

 

 

もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。