ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

高知市『ミスターブレッド』でコーヒーフランス等いただく

2022年01月26日 21時23分03秒 | 高知のテイクアウト(甘いもの)
ミスターブレッドさんに。
なかなか遠くのパン屋さんに行けない、行ける機会はすくない。
Twitterでたまにパン焼き上がりました投稿をみており、行きたかったのだ、
レジの後ろから見られる、焼き場が広そうな感じ、
店内イイ感じですね。
やや駐車場少なめかもな。
よし、甘いものや甘くないものを買おう。
ガーリックフランス?
なかなか刺激的な名前をムシマルの前に出すじゃあないか。
バターフランスもある!
ここは仏領か?
去る!ちゃんと買った。
安くていっぱい買える、嬉しい、ムシマルはそれ、すごくうれしい。
今回勝ったゴキゲンなメンバーを紹介するぜ。
【コーヒーフランス】
フランスシリーズからの刺客。
真名看破:コーヒークリームをはさんだフランスパン。
正体は簡単に見破ったけれど、中が柔らか。これは意外。
対比のように、皮がパリパリで、夢ならばどれほどよかったでしょう。夢じゃないからもっと良い。
満足感が、これ1個に詰まっている。
多分直感的に人気あると思ったけれど、実際人気あると思われます。
ボリュームと値段がプラスの意味で釣り合っていない。
コーヒークリームはちゃんと甘い。
【帽子パン:干しぶどう入り】
高知の名物「帽子パン」からの刺客。
何種類かあったのかな?
その中から干しブドウ入りのものをチョイス。
帽子のつばが薄め。
帽子(カステラ生地部分)がサックリとしておりました。
パンの部分もおいしいです。
香ばしさがパンによく染みついています。
干しブドウは邪魔にならないアクセント。
【シャインマスカットショートケーキ】
こちらも安かったですね、ケーキだのに200円台とか?刹那で忘れちゃうくらい安かった。
シャインマスカットって必殺技みあって好き。
まふっとしている。
これは安い。
二つで普通のケーキくらいありそうです。
小腹が減った時にコーヒーがあれば最強。
ちゃんとケーキ。
老いも若きも男も女も食べやすい食べ物かも。
【カレーパン】
カレーが粒々ざらざらの、食べ応えをルーで感じるタイプ。
これ一個あれば胃袋小さいジェントルマンの朝ごはんになります。
晩ご飯にはならないかも。
あらゆるものがおいしい。
量ある、近けりゃ通うのに、近くないんだよなあ。
シンプルなパンやケーキが多かった‥‥というかムシマルが安く思ったのがそれらだったので、そういうシンプルが強い店かもしれません。
ムシマルがまだ凝ったやつ食べていないだけですね。
もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。


人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿