詠唱さんのひとりごと

Twitterで探しにくい家臣や英傑の行動設定などの話をまとめただけの信onブログ
(`・ω・´)

付与系は検証に時間が掛かるんです(ΦωΦ)

2020-09-29 21:38:09 | 日記
英傑を触るのに一番気を使って検証してるのが付与の部分です(ΦωΦ)

・効果時間
・優先度
・上昇効果

これが今までの法則と異なるからです

基本的には、奥義>(場合によって流派)>付与効果の高い物の順番で、
至りが最大値なら才覚(青)で上書きはしません
ただし、至り最大でも優先度の高い奥義(四聖陣)は上書きしてしまい弱体してしまいます。。。

普段なら奥義のタイミングを気にして、それによって弱体の可能性がある技能と干渉して弱体しないか気にすればいいだけのですが・・・
英傑はどうも勝手が違うので全部のケースを試すので結構時間かかるんですね( ;∀;)


英傑の付与効果は、
仮定した考え方にナリマスが
奥義扱いや技能扱いみたいなのが混在してパッと見て訳が分からないのが実情です

先日の宇佐美流軍学のケースのように、至りを上書きしても付与効果が結構高いので気が付かないケースも結構あります。
あとはレベル2付与だとそれだけで勘違いしてしまう人とかも後を絶ちません。。。

パッと思いつく限りで
宇佐美流軍学・甲州軍学風→上書き
海道一の弓取り→上書きしない

このような差があったりします

一応色々検証してから付与系の英傑はアップして、付与上書き情報を書いてます(*'ω'*)
もし間違っててもそれは消さずに、斜線訂正して新しく日付を入れて追加して書き足す方法を取って、さらに一覧ページで情報を載せておくスタイルを取ってます(*'ω'*)

しれっと書きかえて知らんぷりはしてないつもりですので(*'ω'*)ちゃんとゴメンナサイします。。。

付与系って使い続けないと分からないから時間掛かるんで、少な目の公開ナンデス( ;∀;)

なので、ルシアのように実は詠唱付与4を超えて5だった、なんて話があったらどんどん教えてクダサイね(*'ω'*)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿