ポケモンBD ノーマルタイプ縛り part5

スポンサーリンク
RPG(ロールプレイングゲーム)

どーも、ぶいはちです!

新年明けましておめでとうございます!( ^∀^)

何とかこのブログも150件以上の投稿が出来て、尚且つ昨年はYouTubeも配信出来ました。まだまだ未熟ですがこれからも細々と続けていこうと思います。

と言うことで、新年最初の投稿は勿論ポケモンBDです。

今月は『ポケモンLEGENDS アルセウス』も発売されるので、どんどん進めていきますよ。

前回は寄り道ばかりだったので今回は真面目に進めていきます。ただ、YouTubeで配信中の『【ゆっくり実況】ポケモンシャイニングパール シンオウ図鑑コンプリートの旅』と足並みは揃えたいのでこちらは内容が薄くなるかもしれません。

YouTube配信はこちら!

『【ゆっくり実況】ポケモンシャイニングパール シンオウ図鑑コンプリートの旅 part5』

『【ゆっくり実況】ポケモンシャイニングパール シンオウ図鑑コンプリートの旅 part6』

では始めていきます!

テンガン山を越えて❗️

兎にも角にもテンガン山まで行かないと話しになりません。と言うことで207番道路に来ました。

207番道路はクロガネとハクタイ、テンガン山を越えたヨスガシティを結ぶ交通の要所ですね。自転車がないとダメですけど💦

207番道路のトレーナーと戦いテンガン山洞窟の先に進むとギンガ団の団長アカギが登場。人相が最狂です(笑)。

ただ、この人の理想はともかくそれを着実に実現させていくところを見ると、かなり頭が良いんでしょう。羨ましい限りです。確か、機械弄りも得意だったんでしたっけ?ロトムとも深い関係があるみたいです。

テンガン山を抜けたら208番道路です。ここには重要なアイテムの「かなめいし」をくれる人がいます。これは、チャンピオンのシロナの手持ちにもいるミカルゲを捕まえるのに必須のアイテムです。また、ここには、1日1回きのみをくれるおじいさんの家もあります。

ヨスガのゲートにいる人によるとヨスガシティは暮らしたい街No.1らしいです。確かにいろいろな施設があるので面白いかもしれません。街を少し外れたところの方が個人的には好きですけど。

ヨスガに来たらいろんなことが出来ます。ポフィン作りにふれあい広場、ポケモンコンテストなど・・・。また寄り道してしまいそうですがとりあえず先へ進めることにします。

209番道路側のゲート近くでポケモンのタマゴをもらえます。この卵からはピンプクが産まれるので仲間のポケモンにふれあい広場に入れるポケモンがいなくても入ることが出来るようになります。

と言うことで無事孵化完了。これで、ふれあい広場に入れます。・・・寄り道している訳じゃないですよ!(笑)

ふれあい広場には予想以上に有用なアイテムが落ちていました。でも、ボルトチェンジは誰も覚えない・・・。

次に進みましょう!

先に進むためにはコンテスト会場に最低一回入らないといけません。寄り道したくないのですが入らないといけないのならしょうがないです。コンテストショーに参加しようじゃないですか!(実際は参加しなくても進めると思います。)

と言うことでは母親からもらったタキシード(どこから出てきた!?)を着てコンテストショーへ。今回はちゃっかり作っておいたポフィンを食べさせたビーダルにしました。まずい評価のポフィンでもしっかり食べてくれる良い子です。

さてコンテストショーなのですが原作と違いリズムゲーム系のミニゲームになっています。これがまた楽しくて結局何回かやってしまいました。ヨスガで寄り道しすぎたので今回の内容はここまでしかありません。なので次は今後のお話をしようと思います。

今後について・・・。

さて今回ノーマルタイプ縛りをしているのですが、ある程度捕まえてみてどうせならシンオウ(第4世代)で追加されたポケモンが良いなと思ってきました。追加されたポケモン(最終進化のみ)はムクホーク・ビーダル・エテボース・ミミロップ・ブニャット・ぺラップ・ベロベルト・ポリゴンZ・レジギガスです。

このうちポリゴンZとレジギガスはクリア後でないと手に入らないので省くとして、残りの7体となります。ただ、ブニャット以外の進化元はもう捕まえているのでほぼメンバーは決まりになります。強いて言うならムクホークとぺラップが被っているのでそのどちらかとブニャットを代えるくらいですかね。

ブニャットに関してはSPでしか手に入らないのでりぃこの助力で手に入れることになりそうです。とまぁこんな感じで進めていくつもりです。

最期まで読んで頂きありがとうございます❗️

コメント

タイトルとURLをコピーしました