新月満月星の情報

獅子座新月2020 仕事の成功イメージを意図する

獅子座新月2020年8月19日

2020年8月19日水曜日11時41分頃に獅子座新月を迎えます。

獅子座新月 ボイドタイムはいつ?

ボイドタイムには新月の願い事を避けた方が良いとされます。

新月後48時間以内のボイドタイムの時間は新月直後の
8月19日水曜日14時39分から同日17時21分まで

ボイドタイムとは?影響・意味・新月 満月の願い事に役立つ情報新月のお願いをどうするか?ご質問をいただいたので、今日はボイドタイムとは?ボイドタイムの意味について書きたいと思います。 最近では...

獅子座があらわすこと

獅子座は火のエレメントの固定宮

火は「直感力、情熱」を表します。

火の性質を理解する本質的意味は、「縦方向へ上昇する」ということです。

風の性質が「水平(横)方向への拡散」に対して対照的です。

12星座の3区分、活動宮(はじめる)→固定宮(維持する)→柔軟宮(調整する)のうち、維持する(固定宮)性質です。

何を維持しているかと言えば、情熱や精神性(火)。

同じ場所にいながら(固定)情熱が外側に向かっていくことから、個人の外側への表現や創造性を意味します。

獅子座はサイン(星座)を発達段階の個人(内側)と社会(外側)に分けた時、個人に属するため、

実際には社会と関わるよりは、あくまで個人の「好き」や趣味を自由に表現することを意味しています。

そこから、獅子座は「自分らしい自己表現」「外側に向かってアピールする力」を意味します。

新月獅子座27度 サビアン「夜明け」

新月のサビアンは獅子座27度「夜明け」

27度は獅子座の最終段階であり、次の乙女座の段階への移行期間。

そして向上や上昇を意味する「9」が3つ集まった数字です。

夜明けは、東の空から太陽が昇る様子。

夜が明けるのですから、能動的で強い意志や情熱を持ち、これから外側に向けて個性を主張し、新しいサイクルを始めようとすることを象徴しています。

2020年8月19日獅子座新月のホロスコープ

・獅子座新月はホロスコープの頂点(仕事の分野を示す10ハウス始まり天職を意味する場所)に位置

・新月が水星(情報、興味関心、コミュニケーションの星)と0度

・牡羊座火星が新月に120度で調和的にサポートし活力を与える

・山羊座土星と150度(統合することで社会的に大きな収穫が期待できる)

なぜ獅子座の新月が重要なのか

獅子座の新月は重要な意味を持ちます。

人はそれぞれ目的を持って生まれて来ましたが、その目的を果たすために大切なのは自分らしく、自分の意志で人生を切り開くこと。

その「目的意識」を持って「創造する」エネルギーを与えているのが獅子座の支配星である太陽です。

支配星は、それぞれのサイン(星座)のパワーを具体的に生かす力を持っています。

仕事をはじめとして、社会の中で自分がやりたいこと、楽しみたいことを実際に行動に移す時には太陽のエネルギーを使います。

この獅子座新月には自分が実現したいことを自由に遠慮なく意図してみましょう。

10ハウスの獅子座新月

獅子座新月は10ハウスの始まり、MCに位置します。

ハウスの始まりに位置する星は強い影響力を持ちます。

特にMCはあなたが社会の中で果たす役割、求められること、仕事で認められるポイントを表し、

仕事において、社会的にどうみられるか看板のような意味を持ちます。

獅子座新月には、仕事でどのような自分を表現したいのか、どうありたいのか明確にビジョンを持つと良いでしょう。

実際にこれまで私はビジョンを設定することで、働き方、収入、パートナーシップなどほとんどのことを実現させています。

ご参考に

ビジョンを設定する方法は量子場観察術講座で学ぶことができます。
量子場観察術講座詳細はこちらをご覧ください。

新月に水星が0度

獅子座新月に水星が0度で重なっています。

水星は自分の関心事のほか、コミュニケーションや情報発信を意味します。

目立つ天頂部分、10ハウスにあるため、自分の意思を情報発信することが人の役に立ったり、自己実現に繋がります。

新月に土星が150度

獅子座新月に山羊座の土星がきっかり150度の角度をとっています。

150度の関係はサイン(星座)区分で言えば、

・エレメント(火土風水)
・クオリティ(活動・固定・柔軟)
・ジェンダー(男女)

どれも一致しない、共通点のない関係。

自由な自分らしさを持つ獅子座と、社会の枠組みやルールを価値観とする山羊座は相容れない性質を持ちますが

両方理解し、統合できると得られる収穫は大きいものとなります。

土星は今逆行しているので、社会の常識とされてきたことも見直され、変わりつつあるところです。

自分らしさ、自己表現を尊重しながらも、それを今後社会の中で役立てるように仕事にしていくことも可能でしょう。

獅子座新月の願い事

ご参考に獅子座が象徴することは・・・

自由な自己表現
自己肯定・承認欲求
ありのまま・自分らしさ
芸術・創造・子供
華やかさ・輝き・情熱
舞台・演技・遊び・ゲーム
恋愛・楽しいこと

【獅子座が支配する器官】
心臓・背中・背骨

新月には
自分らしく人生を創造し
仕事で自己実現するビジョンを描く

素敵な新月をお迎えください。

 

「好き」がわからない主婦が好きを仕事にするまで好きな仕事がわからない主婦が、好きなことを仕事にし、44歳で起業。ブログ集客で好きで稼げるようになるまでの実体験のストーリー。...

 

起業したい女性のためのゼロから始め、好きな仕事で自由な時間と豊かさを手に入れるインターネット集客、販売の仕組み作りが学べます。

>>メール講座のご登録はこちらをクリックしてください

 


>>西洋占星術人気ブログランキングへ