宝治合戦(ほうじかっせん:1247年7月8日)と前世 1 | 女性の精神科医による前世療法。ホリスティック・ヒーリングを用いた女性のリーダーシップ育成と治療。女性医師のための心と体のケア。

女性の精神科医による前世療法。ホリスティック・ヒーリングを用いた女性のリーダーシップ育成と治療。女性医師のための心と体のケア。

Riverside Mental Clinic in Tokyo, Japan. Led by Ai Suzuki, MD, MPH, Ph.D, a psychiatrist. Specialized in coaching on women's leadership and treatment by past life therapy and Spiritual Guidance-Based Sessions. Mind-body care for female medical doctors.

Title: Battle of Houji in Japan (starting on July 8, 1247) and a past life: Episode 1






皆様、こんにちは。

西洋医学では治せない夫の体の障害を治したい、というご相談で来院されたクライアントのご夫妻。夫婦二人三脚でセッションに通っておいででした。お二人とも50歳代。これからという時に起きた障害でした。

このご主人は、体の障害の回復が一進一退でした。なかなか、思うような回復につながらないわけは、病気を受け入れられないこと、また、ご主人が回復し、生きていくことを怖れていた、ということがあります。重い障害や慢性の重いご病気等から回復する時、回復することを怖れたり、生きるのがつらすぎて、生きていることを諦めそうになったり、と、いろいろなことがあるのです。

ですので、前回の診察の際、ご主人のスピリチュアル・ガイドは、「次回の診察までの間に、回復をするかどうか、決めましょう。決めたら、真っすぐに回復に向かって進みましょう。」と、覚悟を決めるように勧めていました。「次回の診察までに」と期限を区切った、ということは、それが回復のためのdivine timingだったからです。ご主人は肯きました。

そして、スピリチュアル・ガイドは、今世の障害の根本的な原因を探るために、神奈川県三浦市城ヶ島に行くことを勧めました。城ヶ島公園でのセッションです。

今世では、どちらかというと山派のご主人に、スピリチュアル・ガイドは、「あなたの今世の障害の根本的な原因は、その前世にあります。あなたは長として人を助けられなくて、その業罪感から舌を噛み切り、腕を引き抜いて死んだのです。もう、自分を許してよいのですよ。海の神様とつながり直しましょう。」と伝えてくださったのです。それを聞いたご主人は、「さもありなん。」という様子で頬を赤らめ、困ったような顔をしつつも納得した表情をしていました。

次のセッション前は、当初の予定では一か月後でした。ところが、ご主人がセッション直前に急な高熱で一週間入院してしまい、セッションが延期になりました。結局、原因は不明、ということで、ご家族はなぜだろう、と思いました。

でも、心の中で私は知っていました。前世でトラウマを負ったところに戻る時には、そのトラウマが大きいほど、高熱を出したり、吐いたり、ぐったりして身動きが取れず寝込んだり、と大きな変化が起こりうるのです。この変化が起きているとすると、おそらく、城ヶ島という前世はきっと当たっている。ご主人は今頃、心の中で、覚悟を決めるために神様と対話しているだろう。あとは、どのタイミングでご主人が前世に向き合おうと思えるか、だと思いました。

それから、同行予定の奥様のご事情でスケジュールが合わず、予定した日時より三か月間ほど過ぎた2021年7月8日午前10時に、予約が確定しました。7月15日と迷ったのですが、スピリチュアル・ガイドが7月8日を勧めたのです。ご家族も私も、夏の暑さが強くなる前に行った方がいいだろう、と思っていたので、納得しました。途中、関東は大雨が続いたので、心配をしていましたが、城ヶ島に降った雨は海に流れるので、高台にある城ヶ島公園でセッションはできるだろう、という情報を得て、そのままの日時で進めることになりました。



(続きます)











Instagram
(恐縮ながら、コメントを受け付けておりません。励みになるので、読んだよ(^-^)/の、いいね!クリック嬉しいです。)

Riverside Mental Clinic (English)

Riverside Mental Clinic (Japanese/日本語)

ブログを書く励みになるので、よろしければ、読んだよ(^-^)/のクリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村


医師ランキング





Copyright © 2020 Riverside Mental Clinic, All rights reserved.