美腸インストラクター・京の腸リスト®山脇ミサさんの腸活に至る半生とこれからの夢

山脇ミサ

2022年6月20日にご紹介させていただくのは、京都市内で腸から健康的に美しくなりたい女性をサポートするスタジオ&サロン「NaKrasa(ナ・クラサ」を主宰している山脇ミサさんです。

「腸から健康的に美しくなる」をコンセプトに、腸もカラダも整うヨガレッスンや腸セミナーを開催されており、最近では麹料理研究家としても情報発信されているミサさんですが、腸活に出会った経緯を含めてその半生を手記にまとめていただきましたので、ぜひご参照ください。

京の腸リスト®山脇ミサ

●経歴

昭和46年(1971)京都で生まれ、 現在までずっと京都在住の京おんな。

子供の頃から寺社仏閣に行くのが好きだった。

中高生は陸上の走り高跳び種目で京都ランキング5位の体育会系。

大学では仏教を専攻し、心の豊かさを学ぶ。

22歳から7年間病院の受付事務として勤める。

29歳で結婚し退職。

32歳で男児を出産。 専業主婦で子育てをする。

36歳で着物の着付け、 一級を取得。

39歳でタイ式ヨガと出会う。 →31インチデニムサイズが25インチになり身体が変わる。

持病の椎間板ヘルニア、腰痛も改善され、 40歳でヨガインストラクターを取得。

40年来の便秘を改善すべく腸活を始め、改善したので、 美腸アドバイザーになる。

現在51歳で腸ヨガ・腸セミナー講師、麹料理研究家として発酵と麹作りレッスンなどを伝える。

腸のスペシャリストの 「腸リスト®山脇ミサ」 として活動中。

●これまでの人生で最大のピンチ&嬉しかったこと

「最大のピンチはボロボロの身体に加えて卵巣チョコレート嚢腫になったこと」

高3から太りだし、 間違ったダイエットを繰り返し、食べる事=太る!と恐怖心になり摂食障害に。

幼少からの便秘もエスカレートし、下剤を飲む毎日。

結婚出産を経て、ギックリ腰、腰椎椎間板ヘルニアになり、辛い日々でいつも不調を抱えポロボ口の身体の状態だった。

そして37歳でチョコレート嚢腫になり、 入院手術。

その時幼稚園だった息子の心配する顔を見て 健康な身体と笑顔のお母さんがどれだけ大切かを痛感する。

その後、ヨガと腸活に出会い、腰椎椎間板ヘルニアも改善して身体も軽くなり、疲れにくい身体になったのでヨガインストラクターを取得。

そして、便秘も改善され薬なしで「バナナうんち」 が出るようになり、 美腸アドバイザーを取得。

現在、ヨガと腸の知識で、悩んでいる方々が笑顔になるレッスンやセミナーを開催中。

「嬉しかったことは、自分も家族も笑顔が増えたこと」

ヨガと美腸生活で身体が元気になり、笑顔が増え、 息子といっぱい遊べたことで、息子も主人も安心し、笑顔が増えたこと。

●これからの夢や目標

主婦で子育てしながらでも、難しくなく身体が健康的に美しく変われたので、

このメソッドを 「腸リスト®メソッド」 として、 昔の私のように不調を抱えた方々にレッスン、セミナーで伝え、いずれは、腸リスト®を育てていきたいです。

目標として、 企業様の健康経営などにも携わることができればと思っています。

夢は現在、オリジナルのまろやかな麹調味料を手作りし麹料理で毎日のご飯を簡単に時短で健康的に美味しく作っています。

麺料理生活を始めてAGEがー10歳に!そのレシピで「腸リスト®山脇ミサの料理下手さんの為の簡単クッキング本」を出版したいです。


ミサさん、お忙しい中ありがとうございます。

ミサさんご自身の経験を踏まえた腸ヨガレッスンと麹レッスンが受けられるスタジオ&サロン「NaKrasa(ナ・クラサ」の公式サイトはこちらになります。

また、ミサさんはSNSアカウントでも腸活について積極的に情報発信されておりますので、こちらもぜひフォローされることをお薦めいたします。

腸活をされた結果、「自分も家族も笑顔が増えたこと」が人生最大の喜びというミサさんの言葉を改めて皆さんに強調して本日の美人さん紹介とさせていただきます(50s.online編集部)。

lit.link(リットリンク)

京都、腸活、腸ヨガ講師、「腸から身体も心も整える」をコンセプトに、腸もカラダも整うヨガレッスン、腸セミナーを開催。年齢を…

はじめまして。"腸から健康的に美しくなる"をコンセプトに腸のスペシャリストとして、腸活セミナー、腸ヨガ、麹ワークなどで、…

50s.online編集部が考える“美人さん”とは『周りの人を元気にする大人の女性』。この新しい定義も広めたいと考えております。

「今日の美人さん」企画では、写真の掲載についてはご本人様からの了承を頂いております。画像・動画の無断使用は禁じられていますのでご注意ください。

Google News

Read full articles from 50s.online編集部 and explore endless to…