「横浜元町 de 焼肉DOURAKU(どうらく)」で絶品焼肉弁当をテイクアウト!

元町・中華街駅からも程近いMEGAドン・キホーテ 港山下総本店の2階に入っている「横浜元町 de 焼肉DOURAKU(どうらく)」は、広々とした店内と食べ放題が人気の焼肉店。

そんな「横浜元町 de 焼肉DOURAKU(どうらく)」ですが、実はテイクアウト弁当の販売もしていると聞き、久しぶりに美味しいお肉を食べたいなと、行ってきました!

目次

元町・中華街駅から徒歩3分。「横浜元町 de 焼肉DOURAKU(どうらく)」

「焼肉どうらく」グループは、横浜駅や相鉄線沿いなど横浜を中心に店舗を展開している焼肉店で、創業は相鉄線の星川駅。

オーナー自らが仕入れを担当しているので、厳選したお肉や食材を食べることができると評判なんです。

店内に入ると、レジ前で小さな牛さんが出迎えてくれます。
マスクをかけて可愛らしいですね。

そしていよいよ店内へ進むと、ゆったりしたスペースが広がっています。
各テーブルがボックス席になっているので、個室間もあり家族や友人だけで過ごせるのが◎。

奥には掘りごたつ式の座敷もありました。こちらも隣の席とはゆったりとした空間があるので、混雑を心配することもなさそうです。

「横浜元町 de 焼肉DOURAKU(どうらく)」のメニュー

さて、気になるメニューをみていきましょう。

宮崎牛を使った単品メニューも気になりますね。ロースやタン、上カルビなどどれも美味しそうなお肉ばかり。

ネギカルビタンや厚切りサガリなど、気になる商品がずらり。

サイドもクッパやサラダ、ビビンバ、馬刺しなどもありますね。焼肉には欠かせない最強コンビばかりで、ドリンクバーやアイスバーも用意されているのでお子さん連れでも行きやすいのがいいですね。

ランチセット

今回はランチ訪問。気になるランチはセットでも注文ができます。

ランチセットでは和牛カルビやロース、牛タン、牛ハラミなどの定番から、和牛上物ミックスランチまでいろんなお肉が楽しめるようになっていて、焼肉ビビンバと冷麺も!こちらは値段的にもお手頃で魅力的。

食べ放題

そして「横浜元町 de 焼肉DOURAKU(どうらく)」で、ぜひ一度食べに行って欲しいのが黒毛和牛の食べ放題コースです!

60分で2,728円(税込)のプレミアムコースは、上タン塩や壺漬けカルビ、牛肩ロースステーキや牛豚鶏コースのメニューが全部食べ放題。

制限時間は短めですが、ランチには十分。
大満足のランチタイムが過ごせるはずですよ!

テイクアウト弁当

今回のお目当て、テイクアウト弁当はこちら。ランチのセットがお弁当になっている感じの内容です。ステーキ弁当などもあるので、持ち帰って美味しいお肉を楽しみたい人にはおすすめ。

個人的には牛タンと上ミックス弁当が気になります!

「横浜元町 de 焼肉DOURAKU(どうらく)」のテイクアウト弁当を堪能

迷いながらも今回は牛ロース弁当をテイクアウト!ふたを開けた瞬間から、お肉の良い香りが広がります。キムチやもやしのナムル、ゼンマイのナムルなども添えられています。

ご飯も大盛りにできますよと言われましたが、今回は普通盛りで。
口直しにキャベツがあるのも嬉しいポイントです。

お肉をアップで!
口に入れると、柔らかくて美味しい肉汁が口いっぱいに広がります。

焼肉のたれの味わいもちょうどいいんです。白いご飯がこれまた良くあう!ご飯への箸も止まりません。

キムチとナムルは、シャキシャキの食感がお肉と相性抜群です!この美味しさはお肉には欠かせません!

「横浜元町 de 焼肉DOURAKU(どうらく)」の店舗情報

お店で食べ放題ランチを楽しむのもやっぱりおすすめ!

なんですが、いつもよりちょっと美味しいランチを家で食べたいときに最適なのが、テイクアウトのお弁当。リーズナブルの上に焼肉店の美味しさをそのまま食べられます。

仕事の間やお家ご飯にぜひ買って帰りませんか?
蓋を開けた瞬間の香りが堪りませんよ!

店舗名横浜元町 de 焼肉DOURAKU(どうらく)
住所横浜市中区新山下1-2-8 2F​
電話番号045-263-9229
ランチ
営業時間
【月~金】11:00~15:00
ディナー
営業時間
【月〜金】17:00〜23:00
【土日祝】11:00〜23:00  
※ 無休
テイクアウト情報あり
URL公式サイト食べログ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次