みえ婚社長ブログ三重県を日本一結婚できる県にする!

《婚活のコツ Vol.7》三重県内で結婚を考えたときの相談所選びのコツ!

最近寒くなりましたね。

この時期心配なのは風邪です。今日、コンビニに買い物に行くと数人の客が咳をしていました。この時期ですし気になりますよね。マスクをしているので大丈夫かとは思いますが、特に婚活中の男女は、コロナだけでなく風邪を引かないように細心の注意をしていただきたいです。

さて、今日は「三重県で結婚したいなら!」って題で書かせていただきます。

四日市のコンビナート

コンビナートは夜景のデートスポット

三重県で結婚したいならこれぞ近道!

三重県はとても保守的な県です。三重県内で結婚したいって方、特に三重県にお住まいの方は多いですね。数年前に聞いた情報では、「同じ県内で結婚したいランキング」では三重県は男女とも1位だって聞いたことがあります。つまり、男性も女性も三重県内で結婚したい!だったらやらないといけないことは限られています。それを書きたいと思います。

まずは、三重県の相談所に会員登録を考えるべし!

三重県内で結婚を考えれば、やはり地場の仲人に地の利があります。システムに載ってこない情報もたくさんキャッチしているからです。当然ながらこの情報量がまず重要です。ただ闇雲に量だけ多くても駄目なんです。出逢うためには以下の3点が必要。ここを注意して見ましょう!

 ▪とにかく三重県の会員情報が多い
 ▪アクティブな情報を見極める
 ▪タイムリーな情報をキャッチする

まずはとにかく情報量です。先にも書きましたが、三重県に在籍している相談所の良いところはこのシステムに載ってこない情報を持っている(相談所によって違います)というところです。そもそもの会員情報(プロフィールの量)ももちろんのこと、会員様の動きや状況をタイムリーに把握できるということが「出逢うために」とても重要になります。

これは例えば他県の場合も同じことが言えます。特にカウンセラーが一緒に活動をする仲人型の婚活を希望されるなら、出会いたい県内にある相談所は絶対に優位性があります。だから、結婚したい県に所在のある相談所に所属することをまずはおすすめいたします。

検索は三重県のみ、申し受けは三重県に住めるかを考えるべし!

三重県に住みたいなら、次にしないといけないのは三重県に絞った活動です。特に重要なのは申し込みです。会いたいと思える人に会っていただくにはお申し込みをするしかありません。だから検索は三重県に絞った動きを取るといいでしょう。

さらに、お申し込みを受けた場合は、その方が将来的に三重県に住めるということに重点をおいて、会うか会わないかを考えればいいと思います。プロフィール上ではわからないことがあれば、カウンセラーに聞いてみましょう!

三重県に住めることが分かっていれば、条件を下げてでもまずは会ってみるべし!

あれもこれもと条件を言いだしたら切りがないし、それこそ会えません。三重県に住めるということが前提にあれば、余程条件が離れていない限り、積極的に会っていくことをおすすめいたします。

とにかく会ってみるということで会ってみると、案外良かったりすることが多いですよ。

それでもいなくなってきた場合は、カウンセラーに相談すべし!

とは言え、システム内で検索してると、どうしても近県との人口比較で三重県の会員数は少なく見えます。ちなみに、みえ婚が使っているシステムの1つにIBJというシステムがありますが、そのシステムでは三重県は岐阜県より会員数は多いですが、愛知県は三重県の5倍も会員数があるので、どうしても三重県は見劣りします。(それでも十分ですけどね)

もし、自分の目で会員数に限界を感じたときこそ地元のカウンセラーの腕の見せどころなんです。実はシステムでは検索のできない情報を沢山掘り起こせるのです。ただ、その情報もタイムリーでないと意味がないので、その都度カウンセラーに相談いただいた方がいいでしょうね。

まとめ

三重県の相談所は当然ながら三重県内の引合せに注力しています。県内で結婚をしたいと考えたなら、まずは県内の相談所に話しを聞きに行くことをオススメします。県外の相談所では絶対に集めることのできない情報を持っている相談所が多いはずです。

早川茂樹

コロナ対策は万全!当社で行う無料カウンセリングはこちら↓↓↓
https://miekon.jp/reservation/

コロナでも安心!オンライン面談のご予約もお気軽に↓↓↓
https://miekon.jp/online-reservation/

次回の四日市無料結婚相談会は11月29日(日)です↓↓↓
https://miekon.jp/eventinfo/

2020年10月23日更新|カテゴリー:婚活のコツ

早川茂樹
早川茂樹
instagtam

昭和46年1月27日生
平成7年12月結婚
平成20年6月レッドエッグ株式会社創業
平成22年2月結婚相談レッドエッグ開業
平成30年1月日本結婚相談業組合副理事長就任
平成30年2月屋号を「みえ婚」に改称
平成31年4月川越町議会議員初当選

カテゴリー

ブログ最新投稿

店舗案内


みえ婚四日市富田本店
運営会社:レッドエッグ株式会社
〒510-8014
三重県四日市市富田三丁目
22-87 1F
*JR富田駅東口から徒歩1分
TEL 059-325-7701
FAX 059-325-7702
営業時間/10:00~20:00
定休日/火・水曜日

婚活の一歩はお気軽に60分無料相談

どんな場所でどんな人がどんなお相手候補を紹介できるのか、納得の60分
プライバシー確保と無理なセールスはしないことをお約束します

資料請求 無料カウンセリング予約 オンライン面談予約