みえ婚社長ブログ三重県を日本一結婚できる県にする!

結婚したい人にとって、この一年は結婚予備校生!

今日、会員様と何気ない会話をしていたのですが、その会話の内容が皆さんにお伝えしたい内容でしたので、ブログにしたいと思います。

聞かれたのは、コロナ禍において、「今、結婚相談所の景気はいかがですか?」と聞かれたのです。

正直なところ、悪くないんですよね。何なら4月は結構好調ですという内容でお伝えしました。

その時に会員様が言った内容が深い内容でしたので、今日は皆様にお伝えしたいのです。

それがこうです。
「そう言えば、学習塾の方と同じ話題になったとき、学習塾の方も今そんなに悪くないって言っていました」ということでした。

ここ1,2年はコロナでみんなが大変な思いをしていますが、そんな大変な時期でも受験は行われるんです。受験生はコロナだろうが受験生なんですよ!

予備校生

当然のことのように聞こえますが、実はこれ婚活にも当てはまるんですよね。

結婚をしたいと思っている方にとって、今はコロナだからと言って、今止まるわけには行かないんですよね。だって、今やるしかないからです!

これを言うと、コロナ禍で不謹慎だと言う方もいるでしょう。でも、結婚したい人にとっての今は、今後の人生を占うための重要な今なんです。まさに受験と一緒。今頑張ることでしか今後の人生を作れないんです。

ただ、受験と違うところがあるとすると、皆さんの意識が受験の様に「この一年は受験生」ってことにならないところでしょうか?昔の日本のように20歳超えたら皆結婚するものという社会であれば感覚的にご理解いただけるのでしょうが、まさに結婚予備校生みたいな崖っぷちな気持ちになりにくいのは現状かもしれませんが、結婚したい方々にとっては結婚したいときがまさに受験生なのですよ。

コロナの災いは皆に共通している事象です。こんな中でも感染症対策は必須ですが、出会うための努力は必要だと思います。

頑張りましょう!

早川茂樹

コロナ対策は万全!当社で行う無料カウンセリングはこちら↓↓↓
https://miekon.jp/reservation/

コロナでも安心!オンライン面談のご予約もお気軽に↓↓↓
https://miekon.jp/online-reservation/

次回の四日市無料結婚相談会は4月25日(日)10時00分からです↓↓↓
https://miekon.jp/eventinfo/

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ

2021年04月16日更新|カテゴリー:結婚お役立ち情報

早川茂樹
早川茂樹
instagtam

昭和46年1月27日生
平成7年12月結婚
平成20年6月レッドエッグ株式会社創業
平成22年2月結婚相談レッドエッグ開業
平成30年1月日本結婚相談業組合副理事長就任
平成30年2月屋号を「みえ婚」に改称
平成31年4月川越町議会議員初当選

カテゴリー

ブログ最新投稿

店舗案内


みえ婚四日市富田本店
運営会社:レッドエッグ株式会社
〒510-8014
三重県四日市市富田三丁目
22-87 1F
*JR富田駅東口から徒歩1分
TEL 059-325-7701
FAX 059-325-7702
営業時間/10:00~20:00
定休日/火・水曜日

婚活の一歩はお気軽に60分無料相談

どんな場所でどんな人がどんなお相手候補を紹介できるのか、納得の60分
プライバシー確保と無理なセールスはしないことをお約束します

資料請求 無料カウンセリング予約 オンライン面談予約