あみブロ~遊戯王復帰勢ブログ~

遊戯王OCG、遊戯王ラッシュデュエル、TCGサプライ品に関するブログ。デッキ、考察、カード情報、サプライ品の情報について情報発信します。

ラッシュレア《青眼の白龍》高騰中!!今後はさらに値上がりか(2020/7/15更新)

f:id:rushduel:20200709160618j:plain

皆様、こんちゃ。青山瑞樹です。

(Twitterhttps://twitter.com/aoyama_mizuki01)

 

 

最近の雨の多さに本当にうんざりです。

 

山の上に住んでいるので、土砂崩れに襲われないが毎日ドキドキしながら過ごしております。

 

 

さて、今日は《青眼の白龍》について。

 

定期的に値段をチェックしている《青眼の白龍》ですが、動きがあったので記事にしました。

 

以前にも《青眼の白龍》の価格動向記事を書いているので、そちらもセットで読んでみるのも面白いかもしれません。

ラッシュデュエル《青眼の白龍》が値下がり中!?買うべきなのか(2020/6/23更新) - ラッシュデュエル攻略

 

 

今回の内容

 

青眼の白龍》が高騰中

f:id:rushduel:20200709160618j:plain

8/1(土)のデッキ改造パック第2弾発売後よりジワジワと値段が上がるであろうことが予想されていたラッシュレア《青眼の白龍》ですが既に値上がりの動きが見られます。

 

7月上旬はフリマアプリで13,000~14,000円で購入することができましたが、現在は16,000~17,000円程度まで値上がりを見せています。

f:id:rushduel:20200714154207p:plain

 

 

青眼の白龍》高騰の理由

 

f:id:rushduel:20200714151416p:plain

1つは供給が減っている部分でしょう。

 

デッキ改造パック第1弾の発売は4月であり、既に多くのプレイヤーがカードを揃えています。


ラッシュレアをコンプリートしているプレイヤーも珍しくありません。

 

発売から時間が経ちすぎて、単純にパックが剥かれなくなったことが予想されます。

 

これが供給量の減の原因だと思います。

 

 

そしてもう1つは遊戯王コレクターや投資家が手を出し始めたのではないかという部分。


出品数も減っていますし、将来の値上がりに向けて最も安いであろうタイミングで購入した方が一定数いたのでしょう。

 

元々値上がり間違いなしと言われており、ラッシュデュエルにあまり興味を持っていない方が購入されても不思議ではありません。


そういった方が市場に入ってくることは予想できました。

 

 

青眼の白龍》は今後値上がるのか?


私の予想ですが緩やかに値上がりを見せると思っています。


ラッシュデュエルにおいて《青眼の白龍》は現在ラッシュレアでのみ存在しています。


ラッシュレアの封入率は3箱に1枚程度であり、3種からランダムで当たるため非常に貴重です。
(※ラッシュデュエルの箱はOCGでいうところのハーフボックスです)

rushduel.hatenablog.com

 
今後ほぼ間違いなく《青眼の白龍》の再録はあると思いますが、ラッシュレアということはないでしょう。


OCGで例えると2期シリーズSpell of Maskで収録されたアルティメットレア仕様の《青眼の白龍》の動きに近いものがあるのではないかと思っています。

f:id:rushduel:20200714152048j:plain


値段はOCGほどではないにせよ、ラッシュデュエルが今後人気になればなるほど価値が上がるのではないでしょうか。


特にラッシュレアは初期傷が多いこともあり、初期傷がないものは非常に貴重とされる可能性があります。


あまりに初期傷が酷いものはコナミが対応してくれる可能性があるので、手持ち《青眼の白龍》の初期傷が酷い方は相談しても良いかもしれません。


間違ってもシングル買いしたものを新品だと偽らないように。


そういった行動をしていると貴方の信用が失われるだけでなく、ラッシュデュエル界そのものの民度が低いと言われてしまうことになるかもしれません。

 

余談ですが、フリマアプリでコナミの対応明細書に価値を付けて《青眼の白龍》が出品されているのをいくつか見かけました。

 

悪いとまでは思いませんが、さすがに少し悲しい気持ちになりましたね。

 

 

青眼の白龍》は買うべきか?

 

カードを株のように見ている方は購入しても良いと思います。


普通に使用しても強いカードですし、持っていて大きく損をすることは少ないでしょう。

 

デッキ改造パック第2弾が発売しても使われ続けるカードだと思います。

rushduel.hatenablog.com

 
再録されれば一時的に値段が下がることはあると思いますが、長期的に見れば損をしにくい買い物になると思います。


デッキ改造パック第2弾に収録される《ブラック・マジシャン》も《青眼の白龍》と同じ仕様なので安いタイミングで購入しておいても良いかもしれません。

f:id:rushduel:20200708004617j:plain

 

 

まとめ

 

・《青眼の白龍》が高騰中
・原因は供給が減り、需要が上がっているからと予想される
・カードショップで安いものを見つけたら買っても良い

 
というお話でした。

 

貴重かつ強い《青眼の白龍》なので値上がりそのものに関しては全く不思議ではありません。

 

思ったより早いタイミングで値上がりの動きを見せたなぁという感じです。

 

ラッシュデュエルはOCGとは動きが異なると思うので値段の動向も気になるところ。

 

今後も定期的にチェックしていきたいなと思います。

 

 

それでは、今日はここまで!

充実した1日にしましょう!青山瑞樹でした♪

 

 

 

プライバシーポリシー及び問い合わせ