チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

猫カフェ


近所の喫茶店が今日まで休みなので、昨日に引き続き犬の居る喫茶店に向かった。
いや、昨日、ネコちゃんの洗礼を受けたので、今日から猫カフェと呼ぼう。
(本当はレストランだが…)
そして、今日も空気の良い外の席に座った。



するとネコちゃんは最初は離れた所で日向ぼっこして居たが、また寄って来た。
そして、昨日と同じ様に椅子の上でスヤスヤと。



そして、暫くすると別の三毛猫がやって来た。
いや、三毛猫と言うより黒のまだら。
椅子の上で寝て居るネコちゃんの足を匂いで、離れて行った。



どうやら此のネコはオスの様だ。
つまり私とは三角関係。
メスが私と関係を持って無いかを確認に来て、安心して離れて行った様だ。



今日は持って行った摘みが無くなったので、ガーリックトーストを注文。



只今、爆睡中。下敷きに成って居る服や手提げ袋を取っても其のままだった。



タイ語学習は余りはかどらなかったが、3時には止めて、お気に入りの市場に行った。
お手伝いさんに「パンは明日で無くなりますよ」と言われて、また買いたく成ったのだ。
今度はせめて揚げパンだけで無く、サンドやバーガーを混ぜて、脂質の取り過ぎを防ごう。
と思って行ったのだが…。
コロナで閉鎖されて居た。
「もうパンは止めよ!」と言う神のお告げかも知れない。


今日はお手伝いさんの弟も草刈りが終わったので、メーサイに帰って行った。


昨日の夜食


今日の朝食


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



【討論】北から見る中国の日本侵略[桜R4/1/18]

【直言極言】神奈川新聞ありがとう!暴露された反日媚中派の実態[桜R4/1/14]




さて、今夜から酒が飲め無いので、今日は即席ラーメン。
明後日は2回目のワクチンなのだ。
だから酒を飲まなくても我慢出来るメニューを組んで在る。
と言う事で、バナナチップを摘まみにラーメンの汁を全部飲み干した。
タイ日清の豚骨ラーメン。
タイラーメンの中では最も日本の味に近い。
お陰で腹ポンポン。
アルコール抜きの割に体に悪い。
今日も自業自得の世界だった。