ゆるキャラ

同姓同名ゆるキャラ(フルネームが同じマスコットキャラクター)のまとめ

フルネームが同じキャラクター

フルネームが同じキャラクター一覧

人間にも同姓同名の人物が時々いますが。ゆるキャラにもフルネームが同じキャラクターがいます。ゆるキャラには姓と名が分かれてないキャラクターもたくさんいますが、ここではフルネームが同じキャラクターと読み替えて頂ければと思います。私が思いついたキャラクターは下記の通りです。他にもいることがわかり次第、更新します。

但し、この記事ではゆるキャラ(ご当地キャラ、企業キャラ、個人商店等)内での同姓同名とします。

(例えば、ゆるキャラと同名のアニメや漫画等のキャラクターは、この記事では除きます。)

あやちゃん (壺やきいも ももんが と 京都府綾部市)

東京の西大井駅の近くにある「壺やきいも モモンガ」という個人のお店に「あやちゃん」というモモンガをモチーフとしたキャラクターがいます。

あやちゃん

また、京都府綾部市にも食のマスコットキャラクター「あやちゃん」がいます。詳細は、下記を参照して下さい。

「壺やきいも モモンガ」の「あやちゃん」に関してはお店の方から許可を頂いて、記事を書かせて頂きました。詳細は下記のリンク先を参照して下さい。

壺やきいも モモンガ
「壺やきいも ももんが」のゆるキャラ、「あやちゃん」本記事は、自治体のキャラクターの記事ではなく、個人のお店のゆるキャラについての記事です。「壺やきいも ももんが様」の許可を頂き、記事を作...

一方、京都府綾部市の方の「あやちゃん」の記事作成については、現時点未定です。今は、上記の公式サイトを参照して下さい。

キララちゃん (京都府京田辺市キララ商店街、栃木県栃木市西方町、茨城県土浦市)

京都府京田辺市キララ商店街には、「キララちゃん」というマスコットキャラクターが居ます。世界キャラクターさみっとin羽生等の大型ゆるキャライベントの常連キャラクターでもあるので、キャラクターファンからは有名だと思います。

キララちゃん

また、栃木県栃木市西方町にも「キララちゃん」というキャラクターがいます。いちごをモチーフとしており、お米も持って西方町で採れたいちごとお米をPRしてます。詳細は、下記を参照して下さい。

他には、茨城県土浦市にも「キララちゃん」というキャラクターがいます。公式サイトも見当たらず、私も一度も会えていませんが、下記のサイトが見つかったので共有します。

京都府京田辺市キララ商店街の「キララちゃん」についての詳細は下記のリンク先を参照して下さい。

ゴーヤ先生
「ゴーヤ先生」(京都府福知山市)写真集この記事では、「ゴーヤ先生」(京都府福知山市)について紹介します ゴーヤ先生について 「ゴーヤ先生」は、みどりのカーテンを作るのに最...

一方、栃木県栃木市西方町にも「キララちゃん」と茨城県土浦市にも「キララちゃん」についての記事作成については、現時点未定です。今は上記のリンク先を参照して下さい。

くるりん (東京都立川市、大分県玖珠町、アクサ生命)

東京都立川市には、ほっぺたが渦巻き状のうさぎのキャラクター「くるりん」がいます。「くるりん」は、市の花である「こぶし」の尻尾を持って立川市をPRしています。

くるりん

また、大分県玖珠町、アクサ生命にも「くるりん」という名前のキャラクターがいます。

大分県玖珠町の「くるりん」は、久留島武彦さんをモデルとしたキャラクターのようですが、私は一度も会えてなく、詳しい説明の公式サイトが現時点は見当たらないですが、下記のリンクに詳しい説明を見つけたので共有します。

アクサ生命の「くるりん」は、ハリネズミとリスのキャラクターのようですが、私は一度も会えてなく、詳しい説明の公式サイトが現時点は見当たらないですが、現時点は詳しい説明は下記のリンクを参照して下さい。

東京都立川市の「くるりん」の記事については近日投稿予定です。

*神奈川県伊勢崎市の「クルリン」、岩手県遠野市の「くるりんちゃん」についてはそれぞれ、カタカナ名と「ちゃん」が名前についており、完全に一致していない為、この記事では除外させて頂きました。

他のゆるキャラ記事を探す

50音別ゆるキャラ記事一覧を作成しました。世界一のゆるキャラ大百科事典を目指し、現在も更新中です。他のゆるキャラ記事については、こちらを参照して下さい。

クロージング
50音別ゆるキャラ記事一覧本ブログには、現時点で約560体を超えたゆるキャラ、ご当地キャラの記事が投稿されております。 また、単にキャラクターの紹介や写真だ...