ペットボトル潰し器はセリアで売ってる?100均でおすすめはダイソーが一番!電動のやつがヤバい!

ペットボトル潰し器はセリアで売ってる?100均でおすすめはダイソーが一番! 100均

これから夏に向けてペットボトルの飲み物のお世話になる事が増えてきます。

それはそれでいいのですが、問題は空になったペットボトルがたくさん出ることでしょうか。

ペットボトルってけっこうかさばるんですよね。

家族が多ければ多いほど空のペットボトルが出てきますし、かさばらないように潰して捨てたいものです。

素手で潰すには力がいりますし、足で踏みつけて潰すにも勢い余って足をくじいてしまう可能性もあり、できるだけ簡単に手軽に潰す方法ってないのでしょうか?

なんとペットボトル潰し器なるものが100均で売ってるらしい。

おすすめの100均のペットボトル潰し器を紹介します!

ペットボトルの使い回しヤバい!水を飲む時は口をつけないこと!雑菌で大変なことに!回数は何回までok?
最近では自動販売機やコンビニで飲み物を買うってなると、ほとんどがペットボトルになってますよね。 缶に入った飲み物がすくなくなってきてます。 ホットの飲み物の場合は以前は缶に入ってましたが、今ではペットボトルが主流になってきてます。 ペットボ...

ペットボトル潰し器はセリアで売ってる?

ネットで100均のペットボトル潰し器の情報を収集。

セリアで売ってる、という情報をヤフー知恵袋で見かけました。

しかし、セリアでペットボトル潰し器が売ってるという情報は知恵袋以外では見当たらず。

知恵袋の情報はおそらくダイソーの間違いのようですね。

現在のところセリアではペットボトル潰し器は売ってないようです。




ペットボトル潰し器の100均おすすめはダイソーの商品!

100均のペットボトル潰し器を検索するとダイソーの商品しか検索されませんでした。

で、ダイソーのペットボトル潰し器をツイッターで検索したら、結構評判が良いようです。

ダイソーのペットボトル潰し器ですが200円で買ったとか300円で買ったとかツイートされてますが、直近のツイートからおそらく現在は300円で売られてるようですね。

100均のダイソーで売られてるから100円ではく300円商品とのこと。

ご注意を!

ポンプ式でペットボトルの中の空気を抜いてぺちゃんこにするもので、これだったら手や足で潰さずに済みますよね。

これだったら手首や足首の捻挫にならなくて済みます。

使い方の動画がユーチューブにアップされてたので貼りつけておきます。

しかし、ダイソーさんの便利グッズはコスパ半端ないですよね。

これから暑い季節になるのでペットボトルのゴミが増えてくるので、早速明日にでもダイソーでペットボトル潰し器を購入しようかと思います。

一個一個潰すことになるので、できるだけ空のペットボトルをため過ぎないようにしたいものです。

まとめて潰すの大変ですからね(笑)




ペットボトル潰し器の電動のものは業務用?

ダイソーのペットボトル潰し器よりも電動でいいのないの?って電動の物をお探しの人もおられるかと思います。

が、家庭で使うような電動のペットボトル潰し器って売ってないんですよね。

足で踏みつけるタイプのペットボトル潰し器はあまぞんでたくさん売られてますが、電動のものは見当たりません。

しかし、業務用らしきペットボトル潰し器なら売ってるみたいです。

家庭で使うには大きな機械みたいなので、一般家庭で使うにはちょっと大掛かりかな?なんて思ったり。

こちらのサイトで購入できるみたいですが、

2Lペットボトルに対応、電動式の空き缶・ペットボトルつぶし機|かばちゃん PP-2
かばちゃん PP-2は、2Lまでのペットボトルに対応しています。ペットボトル以外にも飲料缶、角缶(4Lまで)をつぶすことが可能です。操作方法も簡単です。スイッチをONにして、ペットボトルを投入するだけで、自動的に空き缶・ペットボトルがつぶさ...

値段は書いてません。

お見積りが必要とのこと。

完全に業務用やんか!

ちなみに

 

・処理能力が500本/時(500mlペットボトル時)

・本体外寸が W550mm × D600mm × H1510mm

・重量が200kg

 

はははははは(笑)

いくらするんでしょうね(笑)

一般家庭では必要ないですね。

それだったらダイソーのペットボトル潰し器を複数購入して、家族一人ずつに「飲んだら潰せ」と手渡すほうがはるかに安上がりですね。




まとめ

そろそろ暑くなってきました。

まだ5月にもなってませんが、我が家でも空のペットボトルのゴミがけっこう増えてきました。

溜め込んでしまうとめんどくさいので、ペットボトル潰しはマメにやりましょう!

では、では、良い夏を!

【悲報】ペットボトルのちょい残しは病気 病名は何?原因は霊の仕業か!?
時々、飲み物を最後まで飲み干す事なく、ちょい残しする人って見かけません? ペットボトルの飲み物って透明で中身が見えるので、「あっ!まだ残ってるのに捨てた!」って他人のことだけども、見ていて不快に感じてしまう事があります。 私の職場の人もペッ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました