SPONSORED LINK

日本人卒倒レベルの甘いスパゲッティ/狩猟jrが帰って来た

SPONSORED LINK

【フィリピン人の食嗜好が分かる】フィリピン人専用砂糖増量ソースにコンデンスミルクをなみなみ入れた劇甘スパゲッティ
https://youtu.be/sE1bcO20CW8

今日はいかに現地人が甘いもの好きかよく分かる動画だと思います、


チコリんちゃん、まだいますね。猫にすごく好かれてる。


早速現地風スパゲッティ作ります。現地風なので世界標準のスパゲッティとは激しく異なります、


あのソースのパッケージ見てください、SweetBlendって書いてあるでしょう?フィリピン人はこのバージョンじゃないと駄目なのです、昔私がフィリピンをよく知らない時代、普通の味を買って行ったら「これは誰も食べない」って言われました、その時にソースにはこういった種類がある事を知りました。
Sweet(もしくはフィリピーノスタイル) 、スパニッシュ(もしくはイタリアン)、それと「オリジナル」だったかな・・そんな感じの数種類があって、絶対にSweetを選ばないと駄目なのです、

特に子どもはガッカリします、

デルモンテなどの大手も「甘くないと売れない」事が分かっていて、フィリピン人の味覚に合わせたスイート味やフィリピーノ味を出しています、

ちなみに日本人的味覚だと、オリジナルとかスパニッシュでも甘すぎる位です。


素人はあの皮を剝くのを忘れるんです、


現地味が好きな方はごめんなさい。このコーンビーフは複雑な味ですよ、・・よく言えば複雑、悪く言えばケミカル臭・・・・

フィリピンあるあるなのですが、スーパーに山と売られている肉製品、何一つ美味しいものがありません。分厚くて一見美味しそうなステーキ肉、ソーセージ、激安缶詰。「安いじゃん!」と思って買いまくってガッカリした外国人は多いはずです、


麺が長い事に意味はないので容赦なく裁断します。


実はこの時点で相当甘いんですよ、


そこにバナナケチャップを入れて更に甘くなります、


そしてこれでもかって位甘いコンデンスミルクをぶち込みます、これを少し煮込めばキャラメルになる筈です(マジ)
多分予算があればもっと入れたいはずです、


みんな期待値あがってるでしょう?


お、日ごろ美味しいもの食べてなさそうなポポちゃん、沢山血糖値が上がるといいですね、


現地のファストフードはジョリビーとマクドナルドがありますが、マクドナルドのスパゲッティって世界基準だと思うのですが、彼らにとっては物足りないのか全く人気がありません、一方、思いっきり甘味に振ってるジョリビーは大人気です、

ちなみにどちらもハンバーガーショップですが、ハンバーガー頼む人は殆どいません、1番がチキン、2番がスパゲッティ、3番がポテト・・・こんな感じです、都会だと若干違って来るけど田舎はモロにそうですね、

それだけ世界の味覚から離れてるって事かもしれないです、


猫の餌の置き方がメロディw


家ではご家族がスパゲッティの到着を待っています。

フィリピンは家族がすごく大事で、美味しいものはどうしても家族に食べさせたいのです、貧しい子ほどこの感覚は強いですね、

美味しいものを最後に食べる子や残してる子いますよね?あれは嫌いだから残してるんじゃなくて、家に持ち帰って美味しさを家族と共有しようとしているんです、(最近は充分に用意してものをテイクアウトしてますが)

通りすがりの人にまで「食べませんか?」って言わないといけない国です、きっと一人で美味しいもの食べるのは罪悪感あるんだと思います、

勝手気ままに美味しいもの食べてる日本人にはあまり無い感覚ですよね、

 

※すみません、キーボードが故障してて、〇の部分に点があって打ち間違い連発してます、でも面倒なので直しません、ご了承ください、

今日のその他の動画

狩猟JRが帰って来たわ!
https://youtu.be/Q7-cWWyiqdc

もう以前のjrじゃないのでしょうか、私にまったく近づきません・・

以前なら触れなくても傍には来てくれてたと思いますが・・

手塚治虫のブラックジャックという漫画で、幼少期を人間と過ごした鹿が大人になるにつれて段々と野生化し、そして狂暴化してゆく姿を描いたストーリーがあります、なんかそれを思い出しました。


クリックお願いいたしますm(_ _)mビビちゃん集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


日本語で書いて頂いたコメントが現地語で読めるようになりました

現地の動画のコメント欄に翻訳機能が装備され、日本語で書いたコメントを現地人が直接読むことが出来るようになりました。皆様のコメントは現地人側の操作で自動で現地語に翻訳されます。(コミュニティ投稿は翻訳されないみたいです・・なぜ!?)

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m

ジャングルクッキングでは新規のメンバー様を募集しています!

メンバー予算は全額が現地人に渡っております。用途は動画やブログで定期的に報告致します。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費も全て現地の人や御猫様の為に使って参ります。

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれる仕組みとなっております。

★返信形式を変更させていただきました!

★現在寄せられているリクエスト(順番は変わります)

●ビビちゃん達にレチョンマノックを食べさせてあげて!
●釣り人の家に遊びに行ってオヤツを食べよう!
●ピヨピヨちゃんに毛ジラミ対策&スナックあげて

動画のコメント&質問お答えコーナー

※コメント頂く皆様に心苦しいのですが、しばらくメンバー様、投げ銭の皆様限定にさせてください。

ニャンズの名前

◆黒部ダム吉さま
投げ銭ありがとうございます!

◆tama usinekoさま
投げ銭有難うございます!
>ボロ猫、健康に成長して良かった。
この猫、かなり狩りの素質があります、そのうちまた。

◆Rika Fujiさま
>シジミ猫は、また大量のノミがいるんでしょうかね?😺💕
>ドラ猫がお腹大きいのは何かな?

ヒアリの仲間に噛まれました。どら猫は狩りでお腹いっぱいって感じですね。

◆月猫さま
>また仔猫が産まれそうですね☺️
tama usineko
>ドラ猫の事を仰ってるんだと思いますが。
ドラ猫は、実は・・・男子です。😺
見当違いの返信だったらすいません😓

ですね。そういえばオス雌お教えしてない可能性あります。今はネズミが大発生していて大豊作の模様です。

◆ji jiさま
投げ銭ありがとうございます!

◆ぼしうめさま
投げ銭ありがとうございます!

◆ドロガメさま
>おじさんも魚の頭大好きです。鯛のかしらと大根を生姜醤油で煮詰めて、かぶりつき、間の身をすする様に食べます。そして、焼酎をクイッと——げこで飲めませんでした。(o⌒∇⌒o)  キムちゃん、可愛い~!

私も鯛の目玉を下品にすすって食べるのが大好きですよーキムちゃんに伝えておきますね♪

◆あんどうまなぶさま
投げ銭ありがとうございます!

◆& noahさま
投げ銭有難うございます!
>ボロボロ猫がすっかり綺麗に成長してますね。
オッドアイ2久し振りだ!

今や最も優秀な狩り人に育ちつつあります。オッドアイ2飯時だけ出張してきますよ~

◆taichow4649さま
>平和な時間
こんな時間がずっと続くといいですね。

◆Yasuo Sakaguchiさま
投げ銭有難うございます!
>あの魚の頭、目から見てとても新鮮そう。えらと血合いをとって出汁にして味噌で仕立てたら美味しいと思う。キムちゃんはあら汁薄アドボ仕立てご飯は食べないのかな。

美味しいと思うのですがお猫様優先なので(笑)キムちゃんは割と食わず嫌いの毛がありますね、今から慣れてゆくといいですね。

◆K Xさま
投げ銭有難うございます!
>kemちゃん、piyopiyo、用務員さんありがとうございます!
猫ちゃん一匹ずつ映していただいて、名前と姿がしっかり分かりました(⁠^⁠^⁠)
ノノイは口笛の合図で寄ってくるなんて賢いですね。

どうもご依頼いただき有難うございました!犬も猫も口笛でやって来ますね。

◆koedan33さま
2:00 ニャンズの名前を読み上げ開始
2:05 シジミ猫
2:16 ボロボロの猫
2:22 コウラコネコ
2:39 マンゴ猫B
2:51 震災黒猫
3:01 ルーフ猫
5:21 ノノイ
8:18 オッドアイ2

koedanさん、よく分かる解説有難うございました!本当は私がしなければいけないのに(笑)

◆naoiroさま
投げ銭有難うございます!
>少ないですが、ピヨピヨちゃんに毛ジラミ対策シャンプーとスナックを🙏

もうちょっと先になりますが洗浄してご報告しますね!

◆Sumomo momomoさま
>ノノイは相変わらず可愛いし、猫たちのネーミングセンスが好きです💖

おほめ頂き有難うございます♪

◆アルフーさま
投げ銭ありがとうございます!


狩猟jr

◆yasuo Sakaguchiさま
投げ銭ありがとうございます!

◆安藤昭信さま
>近くに来ても人が気づいていないだけで、ドラ猫の反応からしてちょくちょく会っているような感じですね。

知らない猫だとあの距離だと戦争なので知らないうちに会っているのかもしれないですね。

◆Yuetsu Togashiさま
投げ銭ありがとうございます!

◆アルフーさま
投げ銭ありがとうございます!

◆黒部ダム吉さま
投げ銭ありがとうございます!

◆K Xさま
投げ銭ありがとうございます!
>お仕事中に近くまで来たからちょっと顔出しにきました〜って感じですね笑
猫同士は分かっているみたいだけど、どうも私は忘れられているようです。

◆taichow4649さま
>本当につかの間の再会だったのですね…
何とかここで子孫を残してほしいんですけどねぇ・・

◆tama usinekoさま
投げ銭有難うございます!
>狩猟Jr久しぶり!!子供でも出来たのかな?
狩猟一族に共通してるのは単尻尾、
後ろ足のつま先が白。確か狩猟猫も先代?
もつま先が白で単尻尾。喉元の白のワンポイント。
Jr!娘はどうした!元気か~!
ドラ猫と、ルーフ猫も居ますね 😸
ボロ猫は初めましてかな 😸

もしかすると、そういう兆候があってご飯食べに来たのかなと思ったり・・ですね、先祖の特徴を綺麗に受け継いでいます。人間だとここまで似ませんけどね、ボロ猫華麗に無視されていました(笑)

◆あんどうまなぶさま
投げ銭有難うございます!


カレー

◆あああさま
投げ銭有難うございます!
>異国の調味料でごはん作るのって難しいよね。
ビビちゃんメロディ応援してます。

伝えておきますね、応援ありがとうございます!

◆K Xさま
投げ銭有難うございます!
>このチャンネルには色んな種類の芋が出てきますが、じゃがいもは案外見かけるの珍しいかも?

じゃがいもはおそらく育てる難易度が高いからだと思います、他の芋みたいに完全放置じゃまずいでしょうからね。

◆& noahさま
投げ銭有難うございます!
>食べる前にメロディ師匠が微妙な顔してたから「ダメかな?」って思ってたけど、お代わりしてるやん!?

それが今回の大収穫?だったと思います、嫌いだったら流石に二回も食べないですものね、

◆taichow4649さま
>野菜たっぷりチキンカレー!ワシワシ行きたい感じ!なんですが…彼女らには馴染みのない味で、いまいちだったようですね🤣

まぁ仕方がないですね、ちなみにフィリピンで一般的なおかずさえ一度も食べた事がない人いますからね、

◆tama usinekoさま
投げ銭有難うございます!
>今回アレンジしてみても、やっぱり苦手な子達が多いみたいですね。貴重な?カレールーは用務員さん専用で😸

ホント私は大好きなので、農園ならば幾ら残して頂いても結構です(笑)

◆kariyushi urizunさま
投げ銭有難うございます!
>小学生の時に野外活動で作ったカレーみたい。
食材の量に対してカレールーが少ないからチョット水っぽかったかな?

何度も協議をして、どうしても濃いのが嫌だって事で薄めたのですが・・まぁあれじゃ不味いですよね(笑)

◆黒部ダム吉さま
投げ銭有難うございます!

◆Yuetsu Togashiさま
>チキンカレーの意味が分かったよー。
お代わりをしていた、そして、2食目を食べていたメロディとBibiちゃんは作った手前か気に入った様子です。

何かをきっかけに大好きになる事もあるかもしれませんしね!

◆ドロガメさま
>日本でも、小さなお子ちゃま様には超甘いカレーがありますから、刺激の強い大人カレーは、あわなかったかな。メロディーお代わりバクバクですね。良かった。よかった。(^Q^)/

大昔、カレーの王子様持ってきたら食べた気がしますが、ずっと山で粗食だった人たちには難易度高いかもですね、

◆Ktakesiさま
>melodyちゃん🍗🍛Masarap ba
現地語応援ありがとうございます!

◆上妻知志さま
>私の家族や親類はミンダナオ島です。つい最近まで40日間滞在してました。私が作ったカレーは大好評でしたよ。もちろん日本の市販のルーを使っています。

それは凄いですね!きっとご親族の舌は洗練されてるんでしょうね!

◆Masako Kさま
>まりちゃん お姉さんの反応がいまいちですね。メロディがたくさん食べてくれて嬉しい!次はクリームシチュウはいかが?

牛乳自体飲まないので、組み合わせをどう感じるかですが、カレーよりはいい結果が出るかもしれないですね、

◆Yasuo Sakaguchiさま
>メロデイーは気に入ったみたい。カレーの追加している。ご飯を先に食べてカレーが減らない人は苦手だな。新入り姉妹は器量良しですね。また参加してほしいですね。

新入りはまだ滞在しているみたいですよー、でもメロディが好きって分かったのは大きい収穫でしたね、

◆naoiroさま
>前半は皆可愛いですが初めて見る子達ですね。抵抗なくパクパク食べてるように見えます。マリちゃん達はそうじゃないですね。以前も日本風は一口も食べられませんでしたね。チキンだからメロディも食べられて良かったです。

マリちゃんは完全拒否だったそうです、まぁあの子たちは調味料さえ買えない家庭だったので仕方はないと思いますが・・

◆yasu kinoさま
>用務員さんがバーモントカレーで箱の裏に書いてあるレシピどおりに作って、子供達に振る舞わないと日本家庭のカレーの素晴らしさは理解されないまま。日本のカレーがまずいと思われるのは残念でならない。用務員さんリベンジお願いします。(ちなみに食品の箱の裏に書いてあるレシピはどれもが開発者の方々が、その商品の一番美味しい食べ方を教えてくれているものです)goodvibes

私も日本人ですし、それは何度もやっているんですよね・・・もう十数年に渡って皆様と同じ気持ちで挑んできましたが玉砕し続けています。

◆あんどうまなぶさま
投げ銭有難うございます!

◆ji jiさま
投げ銭有難うございます!

◆ドロガメさま
投げ銭有難うございます!

◆Yuetsu Togashiさま
投げ銭有難うございます!

◆ewatanabe2002さま
投げ銭有難うございます!

◆アルフーさま
投げ銭有難うございます!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました