League of Legends (LoL) のチャンピオン紹介~ラムス~ | 脳筋男のLeague of Legends (LoL)プレイ雑記

脳筋男のLeague of Legends (LoL)プレイ雑記

League of Legends (LoL)好きな脳筋男がプレイする雑記です。
チャンピオン性能や思ったことを書いていきます。

League of Legends (LoL) のチャンピオン紹介です。
今回紹介するキャラはこちら

見た目に通りのタンクチャンピオンのラムスです。
転がって移動速度を上げて、敵を急襲できます。
主にジャングルレーンで使用されています。
それではラムス紹介の目次です。

①ラムスのスキル解説
②ラムスの良い点
③ラムスの悪い点
④まとめ、個人的お勧め度


早速見ていきましょう。

①ラムスのスキル解説
パッシブ:トゲトゲ
通常攻撃に物理防御に応じて追加で魔法ダメージを与えます。
また攻撃速度も少し上昇します。
通常攻撃を強化するパッシブスキル。
ラムスは遠距離攻撃がないので通常攻撃は大事です。
物理防御を上げれば上げるだけ威力が上がるので、防御力と攻撃力を両立できます。

スキル1: ころころ
転がって、一定時間徐々に移動速度が上がります。最初に当たった敵ユニットに魔法ダメージと小さい打ち上げを与えます。
移動スキル、このスキルで移動速度を上げてレーンに介入するのが強いです。
敵ユニットに当たってしまうと動きが止まるので注意が必要です。
スキル2:かたくなる
一定時間防御態勢を取って防御力を上げます。効果中は移動速度が低下します。
効果中に敵がラムスに通常攻撃をされたときに反射して魔法ダメージを与えます。
スキル1を使うか再使用すると効果は解除されます。
割合で防御力が上がるため、終盤の防御力はすさまじいことになります。
スキル3:ぴりぴり
対象の敵チャンピオンか中立モンスターを挑発し、ラムスの攻撃速度を上げます。
挑発は効果時間中ラムスに通常攻撃のみしてくる状態のためスキル2と非常に相性が良いです。
スキル4:ドスンドスン
一定時間地震を発生させ、周囲の敵に魔法ダメージとスローを与えます。スローはダメージを与えるたびに強化されます。
タワーに大ダメージが入るのでタワーに向けて使うのもありです。
唯一の範囲攻撃なのでラムスにとっては貴重です。

②ラムスの良い点
ラムスの良い点は、簡単な上にガンクが強い点です。
ラムスは、レーンにスキル1で突撃し、敵にあったらスキル3、スキル2を使うだけで大体倒せます。
ガンクによるレーン介入が非常に簡単で序盤に味方を勝たせやすいです。

③ラムスの悪い点
ラムスの悪い点は、終盤が弱いことです。
ラムスは遠距離攻撃がない上に範囲攻撃もスキル4のみのため放置されやすいです。
他の味方がやられた後に最後にやられるパターンが多いです。

④まとめ、個人的お勧め度
ラムスは簡単なチャンピオンです。
ガンクの仕方を学ぶにはうってつけのチャンピオンと言えます。。

個人的お勧め度:★★★☆☆(初めてのジャングルでおすすめ)