League of Legends (LoL) のチャンピオン紹介~アーゴット~ | 脳筋男のLeague of Legends (LoL)プレイ雑記

脳筋男のLeague of Legends (LoL)プレイ雑記

League of Legends (LoL)好きな脳筋男がプレイする雑記です。
チャンピオン性能や思ったことを書いていきます。

League of Legends (LoL) のチャンピオン紹介です。
今回紹介するキャラはこちら

ぽっちゃり系チャンピオンのアーゴットです。
条件が揃えばほぼ確定でキルが取れるのが魅力です。
主にトップレーンで使用されています。
それではアーゴット紹介の目次です。

①アーゴットのスキル解説
②アーゴットの良い点
③アーゴットの悪い点
④まとめ、個人的お勧め度


早速見ていきましょう。

①アーゴットのスキル解説
パッシブ:エコーフレイム
通常攻撃時に追加で範囲内の敵に、対象の最大HP比例の物理ダメージを与えます。
足毎に攻撃可能で最初は再使用時間も長く使いにくいがレベルが上がると連射が可能になって威力も大きくなります。
スキル1: コラプトシェル
指定地点に榴弾を発射して範囲内の敵に物理ダメージとスローを与えます。
アーゴットのメインとなる遠距離攻撃スキル。
範囲が狭い上に発生も若干遅いので使いにくいが、スローの倍率が高く当てた時のリターンは大きいです。
スキル2:パージ
一定時間威力が半減するが連射する通常攻撃を放つスキルです。
このスキル以外のスキルが当たった敵チャンピオンを優先して攻撃します。
このスキルはスキルレベルが最大になると永遠に発動できるようになります。
通常攻撃扱いなので特定のアイテムと相性が良いのですが、反面通常攻撃を反射できるラムスやアイテムと相性が悪いです。
パッシブも発動するので敵の周囲を回りながらパッシブを連発できると大ダメージを与えられます。
スキル3:ディスデイン
指定方向にダッシュして接触した敵ユニットに物理ダメージを与えて弾きます。
敵チャンピオンに当たった場合は後方に投げ飛ばします。
このスキルは使用時にシールドもついています。
アーゴットの移動スキル。射程が短いがダッシュできるので敵を投げ飛ばせればスキル2で大ダメージを与えられます。
スキル4:デスグラインダー
敵チャンピオンにだけ当たるミサイルを飛ばし当たった敵に物理ダメージとスローを与えます。
当たった敵チャンピオンのHPが25%以下になった時に再使用でき、敵を引き寄せてキルします。
キルした場合周囲の敵を恐怖状態にして行動不能にします。
アーゴットの代名詞となるスキル。
うまくやれば敵をほぼ確実に倒すことができます。
ただし弱点もあり、サッシュというアイテムを使われたり、無敵状態の敵には効果がありません。
しかし使いこなせると非常に強いスキルです。


②アーゴットの良い点
アーゴットの良い点は、基礎ステータスが高く、集団戦に強い点です。
アーゴットは、遠距離攻撃タイプなのですがm、ステータスは近接キャラと同等以上あるため非常に高いです。
またスキル4によってキルしながら周囲に恐怖をばらまけるため集団戦にも強いです。

③アーゴットの悪い点
アーゴットの悪い点は、レーン戦が弱いことです。
アーゴットは足が遅く、スキルの再使用時間も序盤長めのためレーン戦は弱いです。
しかしパッシブによってミニオンを倒してしまいがちでレーンのコントロールも難しくガンクを貰いやすいです。

④まとめ、個人的お勧め度
アーゴットは浪漫あるチャンピオンです。
スキル4の精度によって強さが変わってきます。
スキル4で敵をキルする時は非常に快感ですので試してみてください。

個人的お勧め度:★★★☆☆(使ってて面白いのでおすすめ)