レバウェル歯科(旧歯科のお仕事)の評判や口コミ|登録前にチェック!

[アフィリエイト広告を掲載]

「丁寧なサポートをしてくれる人材紹介サービスに登録したい」
「レバウェル歯科の特徴や口コミが気になる」

などという歯科医師の方は多いのではないでしょうか。

歯科医療の分野に特化したレバウェル歯科のアドバイザーは、業界に詳しいだけでなく、ひとりひとりのカウンセリングを丁寧に行った上で求人を紹介しています。

この記事では、レバウェル歯科の特徴や口コミをご紹介します。

レバウェル歯科とは?

運営会社 レバレジーズメディカルケア株式会社
所在地 東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号
資本金 5,000万円
設立 2017年10月6日
代表者 岩槻知秀
拠点 札幌、仙台、水戸、船橋、さいたま、立川、横浜、静岡、名古屋、京都、大阪、広島、福岡(営業所を含む)

2022年より始動したレバウェル歯科は、歯科医療専門職に特化した人材紹介サービスです。

また、旧名称は「歯科のお仕事」でしたが、他サービスとともに名称とロゴマークが変更になりました。

歯科クリニックの利用率は年々増加しており、歯科医師や歯科助手・歯科衛生士の需要は今後高まっていくことが予想されています。

そこで、業界に精通したアドバイザーが在籍するレバウェル歯科は、主要都市を中心とした質の良い求人情報を提供しています。

レバウェル歯科の特徴

①希望条件を丁寧にカウンセリング

希望条件を擦り合わせるには、アドバイザーによる丁寧なカウンセリングが欠かせません。

もし、譲れない希望条件を伝えても、全く条件に合わない求人を紹介されたら困ってしまいますよね。

レバウェル歯科では、勤務形態や働く場所など、利用者の希望条件を丁寧にカウンセリングしています。

また、厳選された求人の中からピックアップしたものを紹介してもらえるため、求人を一から探すよりも効率が良くなります。

②給与交渉なども任せられる

レバウェル歯科のアドバイザーは求人紹介や日程調整だけでなく、転職先への給与交渉なども代行しています。

希望に近い求人が見つかっても、給与の面で不満が残ってしまうケースは少なくありません。

その場合でも、求職者が転職先に対して直接給与交渉をするのはハードルが高いのではないでしょうか。

レバウェル歯科なら、利用者の希望をしっかりと聞き、できる限り好条件で転職できるようサポートしてくれます。

③求人情報ではわからない職場の雰囲気を教えてもらえる

勤務形態や給与などの条件ももちろん大事ですが、人間関係や職場の雰囲気を重視して転職先を探している方も多いでしょう。

しかし、求人情報だけでは職場の雰囲気を知ることは難しいですよね。

レバウェル歯科のアドバイザーは、紹介する転職先の雰囲気まで調査しているため、最大限の情報を把握した上で応募先を選ぶことができます

転職後のミスマッチを防止することにも繋がるため、職場の雰囲気を事前に知りたい方におすすめです。

レバウェル歯科の評判・口コミ

レバウェル歯科や旧名称の歯科のお仕事に関する口コミは、SNSやネット上には掲載されていません。

そこで、同じくレバレジーズメディカルケア株式会社が運営している「レバウェル看護」の口コミをご紹介します。

32歳で転職暦4回目です。いずれも人間関係が原因です。苦手な人がいたり、年齢層が違い過ぎたり、自分の居場所がいつもなく、辛かったです。今までの経緯を相談し、キャリアアドバイザーの方からお勧めされたのは職員イベントや部活が盛んな大規模病院でした。職員の人数が多いので苦手な人がいてもいつも会わずに済むし、気の合う人も見つかりました。得意なボーリングを通して他職種の人とも仲良くなれました。保養所もあって、家族旅行にもいけました。福利厚生はおまけみたいなものって思っていたけど、使ってみると「大事だなあ」と実感。自分の居場所がやっと見つかりました。何度もお話聞いて下さり、本当に有難うございました。(30代 女性)

 引用:レバウェル看護

田舎なので車で移動が当たり前の環境。でも、離婚して、車は夫が持っていき、新しく買う余裕はなく、電車で通勤できる病院を探していました。キャリアアドバイザーの方は駅から徒歩圏内の病院もいくつか紹介してくれたのですが、一番条件的に気に入ったのは、職員送迎バスのある病院でした。そんな手があったのか、と目からウロコ。駅から近い事業所ばかり探していたので、自分では見つけられなかった一般病院です。地域に詳しいキャリアアドバイザーがいる「レバウェル看護」に相談してよかったです。今は院内保育室に子供を預けています。次の転職も、また「レバウェル看護」に相談しようと決めています。

 引用:レバウェル看護

子供も高校生になり自分のことは1人でできるようになったのですが、部活がハードで、お弁当やユニフォームの洗濯など毎日することは山盛り。でも「日勤で、休みも取れ、一般病院」なんて無理かなと思ったのですが、「レバウェル看護」に相談してみました。キャリアアドバイザーの方は「家のことって思い通りにいかないものですよね。予定外の時間も取られるし」などこちらの立場に立って考えてくれました。その言葉だけでなんだか気持ちがすごく楽になりました。自分でも気づかないうちに、ちょっと無理していたのかもしれません。もちろん、転職先も希望の条件で探して頂けました。感謝してます。

 引用:レバウェル看護

レバウェル看護の口コミでは、アドバイザーの対応の手厚さが評価されています

また、業界に関する知識が豊富なので、その職ならではの悩みも相談しやすいでしょう。

同社がレバウェル歯科でも、高水準のサポートが期待できます。

レバウェル歯科に登録する流れ

レバウェル歯科に登録する流れは、下記の通りです。

①所持している資格を選択します。

②希望の入職時期や働き方を選択します。

③お住まいの郵便番号を入力します。

④お名前と生まれ年を入力します。

⑤連絡先を入力したら、登録完了です。

まとめ

レバウェル歯科の特徴や、同社が運営するレバウェル看護師の口コミをご紹介しました。

一人一人につくアドバイザーは業界に精通しているだけでなく、利用者の悩みや希望をしっかりヒアリングした上で求人紹介や転職活動のサポートを行なっています。

また、紹介している求人は厳選されたものばかりなので、自力で求人探しをするよりも効率が良いでしょう。

手厚いサポートを受けながら転職活動したい歯科医師の方は、ぜひレバウェル歯科にご登録ください。

The following two tabs change content below.
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

青山学院大学経済学部卒業後、株式会社キャリアデザインセンターに入社。IT業界、コンサルティングファーム、重機メーカー、飲食業界など、大手上場企業から中小ベンチャーまで200社以上の中途採用に携わる。その後、大手ITサービス企業の人事として年間数百名規模の人材採用に従事。2015年株式会社STORIO設立。キャリアコンサルタントとして転職支援を行うとともに、人事領域のプロフェッショナルとして人材採用支援、組織開発などのコンサルティングも行う。
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

最新記事 by 株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】 (全て見る)