その他

ガンマンとして誇り高いかどうか?

小林清志さん死去に『ルパン三世』声優5人が追悼。 「さりげない言葉と優しさにどれだけ救われたか」https://t.co/kryqe6Wyvl — よう|ロー…

生産性思考

在宅ワークでメリハリをつける方法

在宅ワークの仕事をする人は地方でも少しずつ増えてきました。 数ヶ月前の在宅ワークの面接でも「岩手で既に稼働している方います。」というお話を聞いたり、「岩手でも…

その他

「KATUJIN★BLOG」へブログ名変更

このブログはひっそりと「IKASU-BLOG」から「KATUJIN★BLOG」に名称変更しました。 サーバーはエックスサーバーからLollipopへとお引越し…

生産性思考

書くことに対する迷いが払拭されたセミナー

11月27日に下記のセミナーに行ってきました。 岩手県滝沢市で開催。もちろんオンライン参加あり。 文章で発信したくなる!地方で働く人のための「書く習慣」ワーク…

健康

日本の予防医療の現実

 筆者は40歳を超えてから以前よりも食事を意識するようになりました。甘いもの、しょっぱいもの、油っこいものは控えめにし、腹8分で食事を抑えるなどしています。な…

健康

新型コロナウィルスの現状と今後

 2021年7月31日に以下のツイートをしました。 コロナはインフルエンザと同じような感じになり、あと数年はWithコロナ時代です。来年には終息して完全にマス…

error: Content is protected !!