どぶがいの屋外アクア

コロナは茶番。世間体を過剰に気にすると権力者に搾取される。おかしいことはおかしいと主張しよう!

ワクチンの副作用について

2022-01-11 08:35:50 | 日記

コロナワクチン接種が原因と思われる死亡者は少なくとも1400人以上です。この記事で取材を受けた方のように重篤な副作用に苦しみ続けている方々は決して少なくないようです。



僕自身は2ヶ月前に2回接種し、1回目はほぼ無しで2回目は38.5℃の副作用がありました。今は何ともないですが、3回目もし打った場合はもっと強い副作用が出ることを考えてしまいますし、命に関わると思うと僕は3回目は打たないことにしました。

僕は反ワクチンではありませんでしたし、今まではワクチンについては傍観していましたが…年末辺りから不信感が強くなってきました。
というのもワイドショー等お抱えの専門家のおっしゃるワクチンの効果って二点三点しているのですよね。

接種当初はワクチンは感染予防効果があるというお話だったと思いますが…いつしか感染を防ぐものではなく、飽くまで重症化を防ぐものであると効果についての話がすり替わっていきましたよね。


コロナそのものが未知のウイルスであった(過去形)ということもあり、対応が後手になってしまった部分は多目に見た方が良いかもしれません。



しかし、ワクチンのメリットばかりをゴリ押しし、冒頭のヤフーニュースで起こってしまったような副作用や不審死のリスクをまともに説明しない、取り上げないのは不誠実です。デマダー、陰謀論ダー等と反ワクチンの人達を小馬鹿にするような風潮もありますが、反ワクチンの人達が怒って反発するのはごもっともだと思いますよ。
コロナワクチンを普及させたいなら科学的根拠を示すべきです。重症化リスクの少ない若年層はワクチンの副作用のリスクの方が大きい訳で、ゴリ押しするお医者様はヤブだと疑いましょう!

ワクチンに慎重な専門家は出さずにワクチン推進派の専門家ばかりメディア露出させているのは、やはり利権で動いているのでは無いかと疑ってしまいます。








オミクロンを主としたコロナウイルスについても私見込みで書いていきましょう。



オミクロンに関しては感染者の数に囚われないことが大事だと思います。無症状・軽症者が殆どな訳ですし、こちらの木村医師の主張のように共存をするのがベストでは無いかと思います。


オミクロンのお話はサラッと終わりにしまして…

コロナに対する自粛・対策は日常生活や経済と天秤にかけて行うべきだと僕は思っています。
ですので、僕は感染対策しつつ旅行等の外出をして、そこそこに経済を回しつつエンジョイするのがベストじゃないかという話をブログ内でしてきました。

しかし、とある方にこのような批判を度々受けています。
「感染対策したかどうかは関係ない、迎える側の心情を尊重しろ」
「お前の主張はいつも一方的で稚拙だ」等とディスられましたw

因みにこのお方に数ヵ月前に当ブログに「専門家が議論に議論を重ねてきたから今がある、だから不満があっても政府の要請には絶対に従うべきだ」
「物事は常に多角的に見ないといけない、あなたの考えでは世の中は極論に染まってしまう」といった具合で説教まがいのコメントをして頂いたことがありますw


彼は一般市民の生命や生活がかかっているというのにあまりにものんきというか視野が狭いというか…○カに付ける薬は無いということです。

うつ・自殺はコロナ禍によってますます増えてしまっています。過剰な自粛や対策で若年層の自由を奪ってしまっていることに何も疑問を感じないのでしょう。お偉いさんの言っていることだからと自粛を美徳・マナーだと押し付ける彼の姿勢はあまりにも傲慢だと思います。

彼の言う通り、物事を多角的に考えて自粛し過ぎによる弊害まで考えるのがベストだと思います。彼もワイドショーの印象操作の被害者なんでしょうけど…情報の取捨選択は大事だと思います。

タナゴ釣りしたいなら、やせ我慢しないで県外でもどこでも行けばいいのでは?法律やマナーを守れば問題は殆どないでしょ。









自分の体や生活が大事か世間体が大事かは人それぞれかもしれませんけどね。石頭なお方がいらっしゃるので、反論の意味合いも込めて、改めてワクチンのリスクとオミクロンについて書かせて頂きましたよ。根拠がある有用な批判なら、僕もひれ伏せますが…



↑ヒマな時にこちらの記事も読んでみてくださいな


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブーメランです (AG)
2022-01-11 10:02:50
大手メディアのヤフーニュースが報じているのに、メディアは真実を報じていないってどんな理屈?
ワクチンと死亡の因果関係が明確になった血栓症(アストラゼネカ、J&J)、心筋炎、アナフィラキシー(ファイザー、モデルナ)の3つはメディアも報じています。

>飽くまで重症化を防ぐものであると効果についての話がすり替わっていきましたよね。

正しい方向に修正しただけでしょ。菅総理がワクチンを過信し、メディアが忖度したのが当初の誤情報の原因。

>デマダー、陰謀論ダー等と反ワクチンの人達を小馬鹿にするような風潮もありますが

現実デマを流してるし、陰謀論を信じてるしw
ワクチンを打たれた人は全員2年以内に死亡する・・とか
ワクチンには秘密のマイクロカプセルが仕込まれていて人類を支配する・・とか
ビルゲイツが黒幕・・とか
秘密の組織がコロナとワクチンのマッチポンプを演出している・・とか
闇の権力者が全世界の政治家とメディアを支配し、パンデミックの嘘を流している・・とか
コロナは存在しない・・とか

反コロナワクチンの人も科学的根拠を示すべきだね。
反ワクチンの人達を小馬鹿にしてるんじゃないんだよ。本物の馬鹿なんだよ。有害無益なんだよ。

>ワクチン推進派の専門家ばかりメディア露出させているのは、やはり利権で動いているのでは無いかと疑ってしまいます。

ほーら、すぐそれだ。あなたも立派な陰謀脳だね。
まともなことを言うのがなんで利権なん?
メディアを利用して反ワクチンのSFを垂れ流せばよいとでも?
Unknown (gai6969)
2022-01-11 10:22:19
AGさん
確かに副作用の実例をメディアは取り上げてはいますが、取り上げ方がちょっと小さいなと思い不公平に感じます。ワイドショーを見るとメリットばかりのゴリ押しでリスクをあまり取り上げてないように思いますよ。ここ最近で風向きが少しずつ変わってきた感があるので、僕もワクチン推進への疑問が強くなりましたが
https://www.asahi.com › articles
5-11歳も新型コロナワクチンを接種へ 「有効性、安全性を確認」
だから子どもへのワクチン接種推進につながったりするのでは?
ワクチン接種したらトマトが生えてくるみたいなデマは僕もバカげてると思いますが、同調圧力には恐怖を感じます。

専門家の中でも考え方はかなり分かれていて、正反対のことを言いあってますよ。あなたとブーメランを投げ合う気は無いので、京大の宮沢教授等ワクチン慎重派の専門家についてもお調べしてはいかがですか?
Unknown (いげのやま)
2022-01-12 07:31:20
ブログで発信することは不特定多数の方が見ますよね、確かにこうでないとダメだとか、そうすべきだとかと言うのは見る側も引いてしまうこと有りますね、私もブログ当初は自分の意見を強く書いて指摘されたことも有ります、あくまでも賛否両論、他の考えをしている人も多いです、なので、私は「私の場合は」「個人的には」「他の意見の方も」「こうです」→を「こうだと思っています」「こうです」→「こうだと言われています」っと自分と意見が違う相手の気持ちになって書くのがよいかも知れませんね、😁
Unknown (gai6969)
2022-01-12 07:59:44
いげのやまさん
ご指摘ありがとうございます。おっしゃる通り、極めて辛辣な書き方になりましたし、断定しない言い回しがベタですよね。コロナ自体あまり話題にしない方が良いと思いますので、明るめの話題を意識したいと思います。

とはいえ、同調圧力には怒りを覚えますし、コロナとの向き合い方は国民の幸せを第一に考えて欲しいと思っています。感染者数ありき、接種ありきではなく
お見事! (小平次)
2022-01-12 10:04:10
gaiさん、こんにちは!

冷静に書かれた内容で、決して一方的なことをおっしゃっているようには見えません。

勇気ある立派な記事だと思います。

最初の方のコメント、端から冷静に議論する気のない攻撃的な内容、こういう方との議論は不毛ですので賢明なご対応と思います。

疑問や反論があれば根拠を示し、互いに尊重する気持ちをもって、議論に臨まなければ無意味です。

ありがとうございました
Unknown (gai6969)
2022-01-12 12:36:47
小平次さん
こんにちは!対応含め小平次さんから学ばせて頂きました!流行当初から勇気を持って、過剰な対策に警鐘を鳴らされていた小平次さんの姿勢に感服しております。僕の勇気など屁みたいなものです😁

テレビ出演者が必ずしも正しいことを言っているとは限らないとコロナ騒ぎで実感しました。最初にコメントくださった方含め、マスメディアは潔白であると幻想を抱いている人が多いのでしょう。何のための専門家なのかという話ですが💢例え少数派であっても巨悪に立ち向かう宮沢教授や木村医師を応援したいですね。
mRNAワクチン (秀和)
2022-01-14 12:02:24
うちの親は2人とも打っていません。
米国は死亡が2万人を超し不良ワクチンなのは隠せてないでしょう。
(mRNAワクチンが多くの命を救った事実もあるとはいえ)

 死亡21002件 (女8,918 男10,912)  12/24
 [ファイザー13,980  モデルナ5,146  J&J1,794]

日本でのモデルナ製死亡報告(12/17まで) 20代10人、30~40代23人
60歳未満に集中(84%が男性)と若い世代の被害が大です。この辺は報道されるべきでは。

オミクロン株は意外と危ないようですね!南アフリカの被害は報道されていないのが変…
南ア死者数 12/29 81人  1/8 551人 1/9 140人 1/10 119人 1/11 159人 (現在は夏)
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/03/5cbbecc0e6f257c0c4a3dacf956dfedb.png
Unknown (gai6969)
2022-01-14 16:42:58
秀和さん
情報をありがとうございます!
ワクチンが問題なのはメリットもリスクも両方あるのに打たないのはマナーが悪いみたいな風潮になっていることです。若年層に進めるメリットはほぼ皆無なのは火を見るよりも明らかですよね。

1/8だけ飛び抜けて死者が多いのは気になりますが、週や月トータルで見ればデルタの時よりだいぶ被害は少ないと云えそうですね。コロナはタチの悪い感染症であるのは確かですが、いつまでも自粛を続けるのは非現実的ですし、正しく恐れることが大事ですね!

コメントを投稿