どぶがいの屋外アクア

コロナは茶番。世間体を過剰に気にすると権力者に搾取される。おかしいことはおかしいと主張しよう!

若い人も大事にしようよ

2022-01-26 07:34:00 | 日記
ここのところ、ずっとコロナの話ばかりで読者の皆様には申し訳ないと思っていますが…意味の無いまん防が発令されてしまっていたり、知らんぷりもしたくありません。

僕は理系科目がてんでダメですが、今回は数値を元に科学的にコロナ騒動を批判してみたいと思います。


↑インフルエンザが大流行した時、1週間辺りの患者数が200万人を超えることがあったようです。

この患者というのが入院患者だけの数なのか、それとも自宅療養者も含む数なのかはわかりませんが…恐らく後者ですよね?

インフルエンザで年間どれ位の人が亡くなったかはわかりやすい信頼出来そうなサイトにたどり着けないので、こちらに言及するのは控えます。
追記 コメント欄で教えて頂きましたが、インフルエンザの年間死亡者数は1万人とのことです。

日本のコロナ死亡者はこの2年間で2万人近くが亡くなっているようです。これも交通事故で亡くなった方から陽性反応が出たら、コロナ死亡者に含むなんてウワサもあるようですので、どこまでが本当かはわかりません。




確かなのは、死亡者が極めて少ないオミクロンで過剰に騒ぎたてるのは奇妙でしかないということです。感染者が1日辺り、一万人に登ろうが無症状・軽症者が殆どであれば、医療崩壊なんかするのおかしいんですから。
インフルエンザが流行していた時は、発症した当人だけ数日間の自宅(隔離)療養してました。学校の対応も欠席者が多いクラスか学年だけ当分休ませる学級閉鎖で対応していたと思います。

PCR検査で無症状の陽性者をあぶりだして隔離したり、37~8℃程度の軽症の人間をいちいち入院させているから医療が逼迫するんでしょう?
子どもであれば、せいぜい軽い風邪程度で済むだろうに休校やリモートにしてみたりとか

僕もインフルエンザで39℃の熱出たことありますが入院はしてないですからね。

誤解の無いように付け加えると風邪やインフルエンザを軽視しろという話ではなく、コロナ(特にオミクロン)を過剰に恐れるなという話です。インフルエンザは子どもが重症化するリスクが高いようですので恐ろしい感染症だと思います。


オミクロンはインフルエンザ以下の対応で充分だと思いますが…
どうしてもコロナ禍を終息させたくない人達がいるようです。ごく一部の人達に良いおこずかい稼ぎになってしまっているらしいです。
最近になって、ビートたけしさんら著名な方々が過剰な感染対策に反旗をひるがしたりしているので、化けの皮が剥がれていることに多くの国民が気付いてきてますがw



↑2020年の日本の年間死者数は2019年よりも9千人ほど少ないそうです。


総死者数は減っているにも関わらず、自殺者数は増えてしまっています。日本はコロナ死亡者よりも自殺者が多いようです。
コロナ死亡者は2年間で2万人近くですが、自殺者はたった1年間で2万人を超える訳です。



オミクロンは殆ど無症状・軽症者ばかりだから心配しなくて良いはずですが、こんな心配ごとをする人が多いように思います。
「高齢者にうつしてしまうかもしれない」「感染者数が莫大に増えているから油断出来ない」等ですかね。

インフルエンザが大流行した時にまん防や外出自粛などありませんでした。高齢者や基礎疾患のある方は風邪やインフルエンザも同様に高リスクですし、そういった方との接触に注意するのはコロナが流行ろうが、流行るまいが同じだと思います。

オミクロンはコロナ禍終息の兆しではないかと分析する専門家もいます。宮沢孝幸教授ですが、コロナ禍当初から言論弾圧を受けていて、表舞台で思ったことを発信することがなかなか出来なかったようですが…僕も恥ずかしいことに去年の5月頃にフォロワーさんにコメント欄で教えて頂くまでは宮沢教授のことを知りませんでした…
宮沢氏はコロナを飯のタネにしたい連中からしたら厄介者なんでしょう。
恐らく木村盛世医師や長尾和弘医師辺りも宮沢氏と同じような境遇だったのではないかと思います。

ワイドショーの御用学者の人達はコロナは怖い!甚大な被害が出るぞ!と煽るだけ煽って、それ以外のことはお茶を濁すような発言ばかりしてますが、宮沢教授はコロナの流行や終息を冷静に分析されていました。人流抑制が何故効果が無いかも動画やツイッターで理論的に説明されています。正義のミカタ等のYouTube動画がわかりやすいですかね。

化けの皮が剥がれてきているので、御用学者の人達も年貢の納め時かと思いますがw


PCR検査は無料だと謳われていますが、税金を使ってやっていることですよね?将来的な負債になる懸念があります。増税に繋がることを意味もなく、やっている感じがします。過剰な感染対策は悪でしかないと思います。

本人の意志に関わらず、強制的にPCR検査やワクチン接種をするのは人権侵害でしょう。

国民は足元を見られ、搾取され続けていますよ。

コロナ騒動に感心を持つことは選挙に行って、投票することと同じ位国民生活に繋がることではないかと思います。




追記 ウイルス研究費用が打ち切られてしまったという話はこちらになります。





最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私見ですが (上原美雨代理人・チームエンライト)
2022-01-26 09:26:25
失礼いたします。
美雨ブログの代理人です。

「PCR検査で無症状の陽性者をあぶりだして隔離したり」

その通りだと思います。政府のコロナ施策は「初期コロナ~デルタ株」のやり方を引きずっています。
ただ政府もいろいろ議論を進めています。試行錯誤している段階だと思います。

「37~8℃程度の軽症の人間をいちいち入院させているから医療が逼迫するんでしょう?」

ええ。問題だと思います。ですが熱が40°Cあっても、まともな治療を受けられない事例も多く、2020年から問題視されています。
コロナ問題を論じるなら、偏った情報ばかり強調するのは良くないと思います。アクア様の一連の主張とは正反対の事例も沢山あるのです。

「これも交通事故で亡くなった方から陽性反応が出たら、コロナ死亡者に含むなんてウワサもあるようですので」

2020年から流されていた噂の一つですね。
コロナの威力を甘く見る人は、「コロナの死者数は水増しされている」とか「コロナはただの風邪」と執拗に強調していました。
疑陽性の件も大袈裟にあげつらっていました。

でも「疑陰性」が出る確率の方が高い事実には全く触れない。
コロナ安心論者・反ワクチン派はマスコミの偏向報道を批判しますが、自分たちの言動だって偏っていることを自覚しません。

日本でも「感染者や死亡者が水増しされている」と言われ続けていました。オリンピックが始まる前から。
国も政府もオリンピックをゴリ押ししていたので、水増しするメリットはありません。オリンピック開催に不利になります。
美雨さんが当時のブログ記事で強調していた事の一つです。
連投お詫びいたします (上原美雨代理人・チームエンライト)
2022-01-26 09:31:40
「インフルエンザが大流行した時にまん防や外出自粛などありませんでした」

美雨さんが度々強調していたことですが、インフルエンザは歴史が古く、データが豊富で、ワクチン・治療薬・治療法が十分に確保されています。
だから国も医療機関も人々も冷静です。

今はエイズウイルスの話題は滅多に上りませんが、昔はエイズで世界が震撼していました。仕方ないことなんですよ。

歴史の浅い新型コロナはデータが少なく、ワクチンや治療薬も十分ではありません。だから大騒ぎになったのでしょう。
いずれ沈静化すると思います。

「死亡者が極めて少ないオミクロンで過剰に騒ぎたてるのは奇妙でしかないということです」

そうですね。ただオミクロン株は新しい変異株で、まだ分かっていない点もあるので、注目を浴びるのだと思います。
ちなみにアクア様と同じ主張は2020年の頃から存在しました。
結局、コロナ安心論者・反ワクチン派はどんな状況でも同じ主張をするのです。重症化率が高いデルタ株が蔓延していた時でさえ「コロナはただの風邪」と主張していたのです。

「コロナ発生当初から一貫して、インフルエンザとの比較から、そこまで恐れるものではないし、恐れるべきではない、と申し上げてきた」さむらい小平次

コロナの発生当時という「初期の段階」から同じ主張があったのです。
その頃はコロナのデータがまだ少なかったのに、こういう断定をする人達がいたのです。医学や医療をバカにしていませんか?
感染症の専門家が「まだ仮説です」と述べていた頃から、断定する人たちがいたのです。まだ変異株が現れていない時から…。

余計なお世話かもしれませんが、コロナ安心論・反ワクチン界隈には、この種の人物が大勢いることにも留意した方がいいと思うのですが・・。
大変失礼いたしました。
gaiさん、こんにちは! (小平次)
2022-01-26 10:36:47
gaiさん、こんにちは!

インフルエンザの年間死者数は厚労省のHPのQ&Aの10、推計10,000人と出ていますよ~

前に私の記事でも書きましたが、インフルエンザの年間死者数の方が多いし、子供の死者も出るのだから
インフルエンザの方が怖い、と言っても、コロナの後遺症の方が怖い、と思う人は思うので、ここから先は、もはや感情論なのだと思います

尾身会長自身がそう言ってますしね~




先のコメントの方、私に批判があるのならば、人様のブログではなく、直接私のブログにお越しください

コメント欄はいつでもオープンですよ

ただ、私は今のブログで議論をするのを好みませんので、どうです?私が一つブログを議論用に立ち上げますので、そこで議論しません?

私と同様の考えの人もいますし、そちらさまと同じ考えの人もいらっしゃるでしょう

そういう人たちにも声をかけ、みんなで建設的に議論をしましょうよ

で、このコメントは基本的にgaiさんへのコメントですので、ここでこれ以上やり取りするのはやめましょう

どうぞ私のブログへお越しください
そして、建設的に議論する気がおありでしたら、専用ブログを立ち上げますのでおっしゃってください

gaiさん、今日の記事もよかったです

ありがとうございました

ん?

厚労省のインフルエンザの年間死者数が出ているURLを貼ったんですが、何故か不適切なURLまたは禁止ワードが含まれている為投稿できない、と出てしまいましたので、
『厚労省 インフルエンザ 年間死者数』

で検索すれば辿り着けると思います

ではでは
Unknown (上原美雨代理人・チームエンライト)
2022-01-26 13:48:29
さむらい小平次さん。
自分自身のブログやSNSの場で世間のニュースや他者の意見を批評することなど当たり前に行われていることです。
失礼ですが、あなた様のコロナ関係の意見は「論外」に近いと判断しているため、わざわざあなた様の場所まで行って議論する意義など感じられません。

それよりも世間のコロナ関係のニュースや専門家の知見について語った方が有意義というものです。
美雨さんの今までのコロナ関係の記事で、小平次さんについて触れていたのは二回か三回程度です。たったそれだけです。美雨さんはもっと重要な話題の方にエネルギーを注いでいました。

美雨さんは故人です。私どもは美雨さんの未発表原稿を全て発表し終えることを第一の目的としております。
今回、どぶがいアクア様のブログで発言したのはギリギリの選択です。これ以上の行為に走ったら、さすがに故人の顔に泥を塗ることになるでしょう。

「ここでこれ以上やり取りするのはやめましょう」

その台詞はあなたにそのまま返ります。私どもはあなた様の過去発言の一部を引用しただけであり、あくまでこちらのブログのアクア様に語りかけたコメントです。あなたと議論するためではありません。
いい加減、勘違いに気付きましょう。
Unknown (gai6969)
2022-01-26 14:15:47
チームエンライトさん
率直なご意見ありがとうございます。チームエンライトさんのご意見も一理あると思います。流行当初やデルタ時は重症者がそれなりに多かったですし、中年層の死者が目立っていたかもしれません。
ですが、感染対策を理由に経済的な逼迫や若年層の自由・権利はないがしろにして構わないのでしょうか?記事で紹介していますが、コロナ死者数より、自殺の方が多いのですよ。
僕は若い人の自殺こそ深刻に捉えて、高齢者の病死は順番のようなものでそこまで気負う必要はないと思ってます。
死者数かさ増しの話は飽くまでウワサですので…一個人の思い込みご容赦ください。ワイドショーに出ている御用学者やアナウンサーやコメンテーターも視聴率ありきで正しい情報を伝えるのは二の次ですからね。先日のテレビタックルでもアナウンサーが「ワクチンを打てば、高齢者への感染拡大が抑えられるので子供にも打った方が良いのでは?」とウソの効能を地上波で伝えていましたよ。

コロナは未知の感染症だから、対応が後手になるのは仕方がないとのことですね。僕も初動対応をどうこういうつもりはないです。むしろ、他国のようにロックダウンをせず良かったと思います。最初の緊急事態宣言には従いました。ですが、2年経ったのなら知見は固まっているはずですし、イギリスのように対応出来ますよね?わざと医療逼迫を起こしてるように思いますよ。うま味があるんでしょうね。
それにデータが不充分なのにワクチンごり押しして、パスポートで義務化しようとしたり、子供に勧めることに疑問は涌きませんか?

批判は僕もしますし、自由だと思います。しかし、個人名を出すのはいかがかと思います。あなたこそ小平次さんの顔に泥を塗っておられます。冷静になりましょう。
責任意識 (上原美雨代理人・チームエンライト)
2022-01-26 14:44:50
アクア様
美雨さんは「ワクチン接種は自由であるべき」と何度も記事で訴えています。
しかし、反ワクチン派の一部は「コロナワクチンを廃止に追い込む」という目的の活動を展開しています。

そのような活動は「ワクチンを接種したい」と願ってる人達の自由を奪おうとする犯罪行為かと。

反ワクチン派の人達の一部は、「コロナは存在しない」という信念で、反マスクの流れを引く人が多く、ソーシャルディスタンスさえ守らない。美雨さんはその事を問題視してきたのです。

選択は個人の自由です。でも、事は感染症ですよ。自由ばかり訴えて、他人を危険にさらす事は許されません。
「ワクチンは強制すべきではないけど、やはり他者の命に対する責任感も必要です」・・・それが美雨さんのスタンスです。

美雨さんは2020年に
「コロナとインフルエンザを比較して、インフルの方が致死率が高いとか、そんな比較論法にこそ落とし穴がある」と強調していました。
「インフルの方が凄いんだぞー」という次元の話ではない、と。

コロナとインフルエンザでは今までの研究の歴史、データの量、研究ベースの厚みが全く異なる。
風邪コロナが強毒化して新型コロナになったのかは知りませんが、歴史もベースも新型コロナはまだ浅く、薄い。

この二年でコロナの死者は数百万人になりました。決して看過できない事態です。
だから今は全力を尽くすべき時だと考えます。
研究が進み、データが蓄積され、ワクチン・治療薬・治療法が充実すれば、自然に騒ぎは沈静化し、インフルエンザと同じような扱いになると思います。

医療崩壊については、ここ数年で国と政府が全国の病院の統廃合を進めてきたこと、今も体制の充実化が遅れていることも考えるべきかと。
日本の病床数は世界トップクラスですが、民間病院・個人病院が多く、感染症の専門医が少ないことも問題だと思います。
まあ、この件も美雨さんが何度も書いていた事なので、この辺でコメントを終了いたします。

大変失礼いたしました。
ご質問の件 (上原美雨代理人・チームエンライト)
2022-01-26 15:17:35
すみません。何度も…。
「感染対策を理由に経済的な逼迫や若年層の自由・権利はないがしろにして構わないのでしょうか?」

美雨さんはその件についても何度も書いていました。
コメントが長くなり過ぎたので省きましたが、「自粛・自粛のオンパレードでは経済死が生じ、諸問題が深刻化するので、時期が来れば、うまく両立できる方法に切り替えるべき」と言ってました。

これは2020年のときの発言です。もう一年以上たったので、両立すべき時期が来ていると思います。

あと、マスコミは一方的に恐怖を煽る報道ばかりしていませんよ。「オミクロンは弱毒で、無症状や軽症が多い」と新聞でも報道しています。
祖母はネットをしないのに、その情報もきちんと知っていました。

認知バイアスがかかっていませんか?
あるブログでは「マスコミはコロナの本当の怖さを報道していない、真実を隠蔽している」と語っていました。
結局、情報は同じなのに、自分のフィルターで好き勝手に解釈しているわけですよ。

そして自分の主義・主張を補強するような情報ばかり目に入り、自分に不利な情報は目に入らない。
無意識的に情報を取捨選択している。
美雨さんはその問題を検証した記事も書いています。政治・イデオロギーが題材の記事ですけどね。

すみませんが本当に長くなりましたので、もし当方の意見をお知りになりたいのであれば、美雨ブログの過去ログを参考になさってください。
これ以上、人様のブログに迷惑をかけることは出来ませんので。
Unknown (gai6969)
2022-01-26 15:30:47
小平次さん
コロナ対策に物申すと荒れますね(笑)紳士的なご対応さすがです☺️インフルエンザの情報ありがとうございます!コロナと死者数変わらないですね。例年通りの対応で充分だって話ですよね。

コメント欄閉じようかと思いましたが、小平次さんが淡々と対処なさっているので、このままにしておきます。
Unknown (gai6969)
2022-01-26 15:54:15
チームエンライトさん
お気持ちはわかりますが、ワイドショーはやはり偏った伝え方をしていると思いますよ。未だに感染者数ばかり強調してますよね。今まん防やっているようでは経済等をないがしろにしていると謂わざるを得ません。

宮沢教授が出演している動画を見ましたが、ウイルス研究費打ち切られてしまったらしいですよ。デルタが終息したからまあいいかといういい加減な理由でです。うろ覚えですが
意味のない無料PCR検査は継続する一方でです。ワクチンもごく一部の人のおこずかい稼ぎになってしまっているのが現状で綺麗事では収まらないかと思います。無理やり接種するなら妨害されても文句言えないでしょうよ。
いのちに誠実になって。おねがい。 (上原美雨代理人・チームエンライト)
2022-01-27 13:59:56
「未だに感染者数ばかり強調してますよね」

真実の情報を伝えるのは当たり前です。何の問題があるのかわかりません。
私達はその情報から、生きる道を見つければいいのです。
情報そのものに罪があるわけではありません。被害妄想はいい加減にしてください!!!!!!!!!

「意味のない無料PCR」

分かりました。いま頭がブチ切れた気がします。そこにどれだけの「命」が込めれていたことも知らずに…。
母はそのPCR検査で命が救われたのに。
残念です。

私どもは初回のコメントからそれをお伝えし、お分かりいただけたと思ったのですが…残念です。


PS
小平次という人は、統計学の基礎を勉強した人なら絶対失敗しないはずのインチキ情報を拡散した人です。
これから当方のブログで、こいつの情報犯罪を検証していただくつもりです。

コメントを投稿