レビュー

【おすすめ本】転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

私自身が読んで面白かったと思った本を紹介します。

小説投稿サイトで話題になっていた原作のコミカライズ作品で、マガポケのセールスランキング1位にもなった話題作となっています。

「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」

という、作品ですね。


最初は試し読みをしていたのですが、読んでいるうちにハマってしまって、一気に購入して読んでしまいました。
異世界転生、無双、魔術といった単語に反応した方には、是非読んでもらいたい作品となっています。

今回おススメするのはコミック版となります。

商品情報

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

発売日:1巻 2020年11月9日
出版社:講談社
価格:682円
最新刊:5巻 2021年11月9日


あらすじ

マガポケセールスランキング1位の超話題作!
小説家になろう発! 累計1800万PVの超人気作がコミカライズ!!

俺が興味あるのは魔術だけだ──
庶民の転生先は王子!?
桁外れの魔力と家柄でお気楽無双ライフ!!

「魔術を極めたい!」たった一つの想いを残し死んだ男は、生前の記憶を残したままサルーム国の第七王子として転生を果たした!
前世とは異なる桁違いの魔力量。
第七王子という自由な身分。

最高の環境で少年ロイドは魔術浸りの生活を望むが…。



電子書籍版では、タイミングによってはかなりのページを試し読みできる事がありますので、購入前にじっくり読む事も可能ですね。
アプリをインストールせずに、ブラウザで試し読みできるところもあるので、電子書籍の販売元を色々探してみても良いかと思います。


小説版での文章ではシーンによって想像しにくい部分もあったのですが、コミック版では目で見て状況を知る事ができました。
コミック版のイラストは綺麗な感じでキャラも可愛く描かれていますので、こちらの部分も試し読みで確認していただきたいかと思います。


ところどころで、キャラがデフォルメされて描かれていたり、男の子がちょっと女の子っぽい感じに描かれていたり、この部分は少し好みがわかれるかもしれませんね。
私は好きですが…

この記事を執筆している時点では最新刊は5巻となっています。
各巻の表紙となっているキャラクターのイラストもこの作品の魅力的な要素の一つだと思います。

最初から強い主人公が、さらに強くなっていく展開は無双系の物語が好きな方にはハマるのではないでしょうか。

是非読んで頂きたい作品だと思います!

以上で、今回のレビューを終了とします。
最後までお読み頂きましてありがとうございました。


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ

よく読まれている記事

windows10 仮想デスクトップ 壁紙 1

みなさん、パソコンのデスクトップはきちんと整理していますか? 私のデスクトップ上は、非常にシンプルになっています。   今はメインとして使っているパソコンがノートタイプなので、デスクトップが少し狭い感 ...

初心者向け ブログ ASP 副業 2

サーバーと独自ドメインを用意してブログを開設した方 アフィリエイト可能な無料ブログを準備した方   副業としてブログの記事を書き始めた後は、広告やアフィリエイト記事を増やして収益化していきた ...

NETSEA-仕入れ-ネットショップ 3

副業としてネットショップを開設したい。でも仕入れ先はどうしよう?そんな時に使えるネット仕入れサイト「NETSEA(ネッシー)」についてご紹介します。

スヌーピー 三つ折り財布 レビュー 4

今回ご紹介するのはムック本です。   「SNOOPY スヌーピー 三つ折り財布 BOOK minimal wallet」 ですね。 発売日は少し前だったのですが、買おうかどうか迷っているうちに近所のシ ...

メゾンドフルール-エコバッグ 5

ご紹介するのは、ムック本となります。 カテゴリとしては付録というか、雑誌付録となっているのかな? 一応小冊子が付属していますので、雑誌付録になるのでしょうか。   Maison de FLE ...

-レビュー
-,