レビュー

【雑誌付録】アンドロージー2022年2月号の付録はジョンマスターオーガニックの電動ヘアブラシ

&ROSY-アンドロージー-ジョンマスター-電動-ヘアブラシ

購入した雑誌付録のご紹介です。

今回ご紹介するのは

「&ROSY(アンドロージー)2022年2月号」です。


付録は電動ヘアブラシですね。


ヘアブラシで電動ってなんだろうね?



では、雑誌情報からご紹介!

商品情報

&ROSY(アンドロージー)2022年2月号

発売日:2021年 12月22日
出版社:宝島社
価格:1,100円(税込み)

-----
特別付録
ジョンマスターオーガニック
音波電動ヘアブラシ

本体サイズ
全長24.5cm
※単4電池2本が必要ですが、電池は付属していません



&ROSY(アンドロージー)の付録「音波電動ブラシ」を見てみよう

まずは表紙と特別付録から。

&ROSY-アンドロージー-ジョンマスター-電動-ヘアブラシ-1

結構大きな厚みのある箱ですね。
ブラシの全長は、24.5Cmとなっています。

&ROSY-アンドロージー-ジョンマスター-電動-ヘアブラシ-2

箱の表と裏です。
化粧品などとは違うので、特に成分表もない状態ですね。

&ROSY-アンドロージー-ジョンマスター-電動-ヘアブラシ-3

箱から出してみました。
ブラシは金属製ですが、本体は軽い感じのプラスチックです。
丸い突起が電源ボタンとなります。
持ち手の部分は握りやすい感じのデザインだと思います。

&ROSY-アンドロージー-ジョンマスター-電動-ヘアブラシ-4

本体の裏側。
シンプルですね。
電動なので、電池を入れる部分が持ち手にあります。
スライドして電池カバーを外すのですが、ちょっと固いです。
隙間に爪を入れて開けました…

また、電池は付属していませんので、ご用意してくださいね。
単4電池が2本必要となります。

&ROSY-アンドロージー-ジョンマスター-電動-ヘアブラシ-5

電池カバーを開けたところです。
閉めるときは良いのですが、開けるときが固いのでご注意ください。
あまり強引に開けようとするとカバーの爪部分を傷つけてしまうかもしれません。
横にスライドで開けられます。

&ROSY-アンドロージー-ジョンマスター-電動-ヘアブラシ-6

ブラシの部分を横から見てみましょう。
先端が丸くなっている金属製ですね。
今の季節は頭皮に当てると、ひんやりとした感じでした。

&ROSY-アンドロージー-ジョンマスター-電動-ヘアブラシ-7

ブラシの部分は、写真のように強く押すとへこみます。
強く押しあてても、この構造のために頭皮を傷めないような感じでしょうか。
もちろん、必要以上に力を入れると痛いのでご注意を。

&ROSY-アンドロージー-ジョンマスター-電動-ヘアブラシ-8

こちらは雑誌の表紙画像です。

なるほど。このブラシを使う事でまとまりやすい髪になるのでしょうか。
注意書きがありますね。
「効果や感じ方には個人差があります」と。

まぁ、高い美容器具ではなく、雑誌付録なのでそこらへんは理解しておいてください…

実際に電動ヘアブラシを使ってみた

開封して手にしたときは、ちょっと軽いかな?っていう印象でしたが、電動ブラシとして振動しているものを使うというものなので、このくらいの軽さが丁度良いのかな?って思います。
電池が入りますので、少しだけ重量が変わりますし。

電池をセットして電源を入れてみると、細かく振動しました。
頭皮に押し当てているだけでも、振動が気持ち良いのでマッサージになるのかもしれませんね。
ただ、私は短髪なので、気持ちよくブラッシングできるという訳ではありませんでした。

ですので、髪の長い奥さんに実際に使ってもらったのですが、ちょっとしたくせ毛がサラサラになったような気がします。
これは静電気抑制効果があるというのが理由でしょうか?
振動も気持ち良いと言っていました。

振動は1分間に4500回だそうです。

パサつきや広がりをおさえ、まとまりのある髪に仕上げるという効果があるようなのですが、使用上の注意もあります。

このブラシは防水ではないので、ご注意です。
電池を使った電動ブラシなので、お風呂上りなどに使う際には、特にご注意ください。



単純に頭皮マッサージができるという使い方もアリかと思いました。

しばらく使っていきたいと思います!


雑誌のほうの記事についてですが、個人的には「冷え」に関する記事が面白かったです。
「血流改善で免疫力UP 温感BODYの作り方」という記事ですね。



以上で、今回のレビューを終了とします。
最後までお読み頂きまして、ありがとうございました!

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ

よく読まれている記事

windows10 仮想デスクトップ 壁紙 1

みなさん、パソコンのデスクトップはきちんと整理していますか? 私のデスクトップ上は、非常にシンプルになっています。   今はメインとして使っているパソコンがノートタイプなので、デスクトップが少し狭い感 ...

初心者向け ブログ ASP 副業 2

サーバーと独自ドメインを用意してブログを開設した方 アフィリエイト可能な無料ブログを準備した方   副業としてブログの記事を書き始めた後は、広告やアフィリエイト記事を増やして収益化していきた ...

NETSEA-仕入れ-ネットショップ 3

副業としてネットショップを開設したい。でも仕入れ先はどうしよう?そんな時に使えるネット仕入れサイト「NETSEA(ネッシー)」についてご紹介します。

スヌーピー 三つ折り財布 レビュー 4

今回ご紹介するのはムック本です。   「SNOOPY スヌーピー 三つ折り財布 BOOK minimal wallet」 ですね。 発売日は少し前だったのですが、買おうかどうか迷っているうちに近所のシ ...

メゾンドフルール-エコバッグ 5

ご紹介するのは、ムック本となります。 カテゴリとしては付録というか、雑誌付録となっているのかな? 一応小冊子が付属していますので、雑誌付録になるのでしょうか。   Maison de FLE ...

-レビュー
-,