想像と創造の狭間で(プラモデル製作日誌を中心に)

基本、プラモデルの製作過程やカラーアレンジの紹介が中心ですが、たまに日本語にまつわる疑問・関心事についても書いていきます。

HGCE インフィニットジャスティス その3

令人:こんにちは! 一月ぶりですね。

和歌:もうちょっと頑張れば、一月切ったのに。

令人:進んだのは3日前だったんだけどね。

和歌:では、早速進捗状況を見てみましょう。

和歌:ファトゥムですね。

令人:正確にはファトゥム-01です。

和歌:ジャスティスにも実装されていたのに、01なんですか?

令人:ジャスティスのはファトゥム-00だったんだよ。ジャスティスは試作機だったんだろうね。

和歌:そしてこちらが底面――というか、下面、ですかね。

令人:ファトゥムの方は、スジ彫りは追加せず、色変更を一部したのみです。説明書の写真を見ている時点では、メインの色が気に入らなかったので、何色に変えようかと悩んでいたのですが、改めてキット自体を見たら思いのほか良い色――って云うか好みの色だったので、そのまま行くことにしました。

和歌:今回は翼は白くしなかったんですね。

令人:白にするとしたら、黒っぽい濃い色の所だろうけど、白くするとビームブレイドが目立たないからね、多分。翼の銀の部分は設定に近い色、インテークやスラスターのシルバーはオリジナルです。

令人:でもファトゥム-00と違って、上に乗るスペースが狭いと思うんだよね。脚を閉じた状態じゃないと乗れないんじゃないかな。

和歌:それを確認するためにも早く完成させないとね。

令人:RGに寄せるために、デカール貼りまくりますよ。

http://blog.with2.net/ping.php/2036532/1587147654