yuhisoshireBLOG

PAPA's Cafe

3児のパパによる雑記ブログ

【ブログ運営7月号】ほとんど活動していない当ブログの悲しい結果…PVはかなりピンチ‼

当ブログはプロモーションを含みます

f:id:yuhisoshire:20210811162926j:plain
こんにちは。


2021年7月の当ブログの運営報告を致します。


毎度ながらの停滞活動が続いている当ブログですが、いつもの様にPVやブログ収入をまとめてみます。


⬇先月の運営報告記事はこちらから。

合わせて読みたい


これといって良い報告はできませんが、お時間ある方はお付き合い下さいm(_ _)m

今月の記事投稿数

f:id:yuhisoshire:20210811162932j:plain

2021年7月の記事投稿数は、2記事となりました。


これで、今年の記事投稿数は合計で24記事となりました。


当ブログの年間目標である100記事には程遠いペースになっておりますよ。


7ヶ月で4分の1にも届いてないぞ!! 


相変わらず書いてないですね…


内1つは、ポイ活記事でもう1つはブログ運営報告記事です。


しかも、ポイ活記事は投稿してすぐ案件が終了してしまいアクセスも全く見込めない記事になってしまいました。


せっかく少しずつアクセス集まってきてたのに残念(・ัω・ั)


毎度ながらネタはあるんですが、記事を書く労力を捻出できずいつも通りの停滞活動となってしまいました。


8月もお盆休みを挟むとはいえ、ブログ活動に割ける時間は少なくなる見込みです。


少しのスキマ時間を大切にしてブログ運営していかねば!!

日の平均PV

f:id:yuhisoshire:20210811162938j:plain


続きまして、日の平均PV。


7月の総PVは、2065PVとなり

日の平均66.6PV

と、なりました。


6月の平均は124PVだったので、残念ながら約半分に減少しました。


これは、ある程度予測できていた結果なので驚きはありません。


ポイ活記事で検索上位だった記事の寿命が尽きたのが一番の原因ですね。


主に、『放置少女』のアプリでのポイ活記事が当ブログのアクセスの大半を締めており、その案件が軒並み終了したので致し方ない…


検索順位自体は変化はありませんが、検索需要が無くなったのでこうなるよね。


対策は新たなアクセス源(新規記事)を作るしかないのに、それができてないからこうなってしまいました。


サボったツケが回ってきたな 


本気で新規記事投稿していかないと日に50PVも怪しくなってきました…


頑張れ!俺〜!

7月のブログ収入


最後に7月のブログ収入。

A8.net 120円程
もしもアフィリエイト 730円程
楽天アフィリエイト 120円程
ポイントサイト友達紹介 800円程


7月は、計1770円程のブログ収入となりました。


当ブログから、商品購入やサービス登録してくれた方、誠にありがとうございました
m(_ _)m


もしもアフィリエイトは、楽天市場Amazon商品の売り上げになります。


残念ながら、今月も『もしもアフィリエイト』の会員登録はなしでした。


ポイントサイトの友達紹介は、8名の方に会員登録してもらった結果です。


この調子を維持できればいいんですが、エース記事が残念な結果になってるので、8月は厳しい月になりそうです。


次のエース記事を早く書かないと…


とはいえ、これ程ブログ活動を全くしてない状態で収入を得られるのはブログの良い所ですね。


ただ、活動が止まるとPV·収入共に減っていきますけどね…


ドメインパワーも下降しているようで、検索順位も少しずつ下落している様に思います。


メンテナンスフリーでは、せっかく築き上げたサイトの力も下がってしまうので、メンテナンスしながらブログ運営しないとですね。


とにかく記事を書け!俺〜!

まとめ


今回は、2021年7月のブログ運営報告記事でした。


PVは思ってた通り、50%減という悲しい結果。


ブログ収入は激減とまではいかないけど、さらなる飛躍は今は見込めない感じです。


記事数も、今年の目標100記事なのに7月末で24記事とダメダメですね。


巻き返せる日は来るのか?


成るか成らないかは己次第!


精進あるのみだ〜…(¯―¯٥)


大した旨味もない記事ですが、ここまで読んでくださりありがとうございました
m(_ _)m


今回はこの辺で。


それでは。