以前にもお話をしていたように

今年の会計士試験の論文式試験は不合格に終わりました。

 

完全なる実力不足でした。

試験終了後、撤退することにしていたのですが、

今回の結果を受け、「本当にこれでいいのか」という気持ちになりました。

中途半端に受験し、受験生気取りをしただけではないかと考えました。

 

結果、あと1回受験させて頂きます。

次回は論文全科目受験でいくことにしました。

 

敗因分析は、非常に簡単です。

財務会計は、個別の計算部分が詰め切れませんでした。

管理会計は、全体として理解不足になっていました。

監査論は、基本の精度が低かったと思います。

租税法は、法人税法の精度の低さが原因です。

 

いずれにせよ講義に頼らない、アウトプット不足が原因です。

したがって、手持ちのテキストの問題をまずはきっちりと解くことにします。

 

試験に不合格になるとは、かくも苦しいものなんですね(忘れていた)。

必ずや次年度リベンジを果たしたいと思います。

 

YOUTUBEチャンネルはこちらです。

        ↓

https://www.youtube.com/channel/UC0S5XriZt1UDy9TnLU4RN6w

チャンネル登録の方も良かったらお願い致します。

 

以下のリンク欄をクリックしてもらえると嬉しいです。                       

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ     にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ     にほんブログ村 資格ブログ 公認会計士試験へ