社会人のための予備スタ論を担当しています。

不定期で社会人が合格するための方法論を書かせて頂きたいと思います。

予備試験だけではなく、司法書士試験、行政書士試験等他の国家資格にも使えるネタを提供したいと思います。

 

1回目はマインドについて書かせて頂きます。

社会人として活動しながら受験されるわけですから

目的があって受験されるわけですね。

ただ、この目的が受験勉強をしている間に忘れてしまい

受験勉強が目的になってしまう方が多くおられます。

大事なことは受験は手段であって、目的は試験合格、そして実務家としての活動のはずです。

当たり前のことを日頃意識して学習をするようにしましょう。

 

なぜ、こんな当たり前のことを書くかと言いますと

社会人は時間がなく、勉強自体が苦痛になってしまうことが多々あります。

そんな中、1日少しでも勉強をしていくためには強い動機付けが必要なのです。

 

日頃、なぜこの試験を受けるのか

このことを意識して学習をして下さい。

 

そうすれば日々進化をし、結果として合格を勝ち取ることができます。

頑張っていきましょう。

 

YOUTUBEチャンネルはこちらです。

        ↓

https://www.youtube.com/channel/UC0S5XriZt1UDy9TnLU4RN6w

チャンネル登録の方も良かったらお願い致します。

 

以下のリンク欄をクリックしてもらえると嬉しいです。                       

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ     にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ