フィリピンライフ「バタンガス海の家」&ドゥマゲティ「ゲストハウス」シエスタカーサ。

バタンガス「海の家」ドゥマゲティ「ゲストハウス」(2019年8月オープンも現在休業中)。現地情報&日々の出来事。

突然だった「知人の死」

2020-11-28 19:05:52 | フィリピン暮らし

渡比して右も左も判らない頃に尋ねた日系旅行代理店、彼はそこの支店長を務めていた。マニラの事を色々と教えて貰った、旅行で来た多くの人が彼を頼ったのは想像に難くない。彼とは同級でも有り、一緒にダイビングや釣りを楽しんだ。その彼が凶弾に倒れたと、支店長補佐氏より電話が入った。翌日の新聞でも、詳しい事は何も書かれていない。その後に出て来た断片情報を繋ぎ合わせると、少し全体像が見えて来た。

★事の始まりは、彼の顧客(日本在住)でもあるドクターからの頼み事(女性問題)。恐らく、その問題解決の為に「お金」が介入し、それが拗れた模様。

お金の絡む事柄と女性問題が諸悪の根源、この事件では、この両方が絡んだ最悪のケース。

フィリピンの事情に詳しい彼が何故その様な事に関わったのか、断れない何かの事情が有った事は察せられるが、残念で仕方がない。

対策案

★女性問題を作らない、関わらない。

★金銭絡みのトラブルを避ける、安易な投資話に誘わない乗らない。

フィリピンに多い、バイクからの発砲殺害事件。(渋滞の多い首都圏では逃げやすい?)https://twitter.com/SummerCruise88

https://overseas.blogmura.com/philippine?p_cid=10989288

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。