こんにちはーー。

前回、3コインズとセリアの血色マスクを紹介しました! 


現在コロナ感染者が爆発中ですので、息子にも不織布マスクを付けてもらうことに。
ということで、3コインズのお得な不織布マスク、こども用も購入してみたのでご紹介します!

グレー×ホワイトを購入しました。
IMG_1017
40枚入り 330円(税込)
1枚あたり 8.25円

サイズ
こども用 (約12.5㎝ × 7.5㎝)
 ※ 大人用ふつうサイズ(約17.5㎝ × 9㎝)、大人用小さめサイズ(約14.5㎝ × 9㎝)もあり

カラー
・グレー(20枚) × ホワイト(20枚)
・ベージュ(20枚) × ピンク(20枚)
・ホワイト(40枚)

[表側]
IMG_1018
こども用はわかりやすいように『FRONT』と文字が入っています。

[裏側]
IMG_1019
グレーは裏側が白色なのでわかりやすいです。
FRONTの文字が反対になっていますが、ホワイトは小さい子だと裏表がわかりづらいかも。

大人用と同じで、3層構造のフィルターでノーズワイヤーが入っています。
プリーツは大人用と違って、真ん中からのプリーツ?になっています。(説明ヘタ)

IMG_1049
マスクはまとめてビニール袋に入っているんですが、袋の中でマスクの向きを写真のように変えると、どちらの色も取り出しやすくなります。

息子に付けてもらいました〜!
IMG_1065
うちの猫の写真で目隠しスタンプ作ってみたんですが、だんな氏に見せたら「怖い」と言われました!

IMG_1066
一匹ならまだいいかな?

IMG_1067
やっぱ怖っ!

IMG_1069
猫の顔だけってのが失敗だったか〜

写真だとマスクが大きく見えるんですが…
箱に『対象年齢4〜8歳』と書いてあったので、もしかしたら大きいかもなぁ?と心配しましたが、かなり小さいです!!
息子は今4歳(年中)で頭大きめな子なんですが、少し小さい!?と思えるぐらいです。
8歳とか無理なんじゃないでしょうか…。
私的には3〜5歳って感じがするので、サイズに注意してください!

息子はグレーがお気に入りです。
ホワイトはちょっと寂しいかなぁと思い、100均で息子の好きなキャラのスタンプを買ってきて、ワンポイントで付けてみたんですが…すっっごい嫌がられて付けてくれませんでしたー!!
悲し!何枚か押しちゃったよ!!

しかし肌が弱いので、不織布マスクをしだしてから鼻の頭やあごが少し荒れてしまいました。
もう少しだけ、感染者のピークが過ぎるまで不織布マスクをしてほしいなぁと思っていますが、肌の調子を見てという感じです。
肌の弱いお子さんは、不織布マスク気をつけてください。

うちの息子は肌がめちゃくちゃ弱いというわけではありませんが、『極さらマスク』は大丈夫でしたので、よかったらこちらも見てくださいー。
 


3COINS(スリーコインズ)公式通販サイト



不織布マスク(グレー×ホワイト):こども用


不織布マスク(ホワイト):こども用