2022年が安定のポンコツっぷりで始まった話

どうも、プライベートモードと仕事モードが切り替わるタイプなのに、最近ずっとプライベートモード全開のこどらです。

挨拶

そんな私のプライベートモードというのは、たまにビックリのポンコツっぷりを披露するので、そろそろ働かないと仕事モードに切り替えができなくなるのでは、、、と本気で心配になってきております。

2022年も始まったばかりなのに安定のポンコツっぷり(またの名を「ボケナス」とも申しますが)を披露しておりまして、、、あーららららら、、、困ったことです。。。

ポンコツ予約日を間違える

我が家はシンガポールに行く際にソフトバンクの電話番号お預かりサービスを利用したせいで、

24ヶ月経てば機種変の際にiphoneの残価が無料になるトクするサポートが無効になってしまいまして、、、

  • 電話番号お預かりサービスの思わぬ落とし穴はコチラから

ようやくこの12月でiphoneXの全支払いが終わりました!!!

こどら

iphoneX全額払い終わりましたよ、長かったし高かった。。。

ということで月曜日に、意気揚々とソフトバンクへ機種変更に出掛けました。

今はコロナ禍なので完全予約制。

ちゃんとネットで予約してから行きましたよ。

こどら

最短で予約が取れるのは、、、あ、月曜って今日だね、15時で予約!

ところがいざソフトバンクへ行ってみると、、、

おねいさん

お客様、どのような形でご予約されましたでしょうか?

と、、、予約が入っていないというのです。

こどら

え?なんででしょ?
月曜日の15時からネットで予約したんですけど、、、

え!!!
これ、、、来週の月曜じゃん。。。

おねいさん

あー、、、今日はもうご予約いっぱいなんですよね。。。

こどら

えーーー来週まで予約取れないってことですか?
最短が月曜日だったからてっきり今日のことかとーーー

すみません、出直します

ということで、、、まだ2022年が始まって10日しか経ってないのに、早速ポンコツを発揮してしまいました。。。

まあ結局その後、もう一つ別のソフトバンクに電話をしたら予約が取れて、無事に機種変できたのですけどね、、、

まさか予約日を間違えるとかね、、、どんだけポンコツなんだ自分、って話ですよ。。。

ポンコツ バクテーを買い間違える

昨日のディナーは久しぶりにバクテーにしました。

シンガポールから引き揚げるときにバクテーの素を買ってきていたのですが、その賞味期限が今月末だったので。

何だかね、煮込み始めた時に、スープがやけに茶色いなあと思ったのですよ。

そして、おやおや?匂いが違う???

こどら

あれー?なんか焦げてるみたいな匂いするなー???

煮込み終わって味見をしてみて気が付きました。

こどら

うわ、これ、マレーシアスタイルの甘辛い方のバクテーだ!!!

バクテーには2種類ありまして、1つはマレーシスタイルの醤油ベースの甘いハーバルなタイプ。

そしてもう1つがシンガポールスタイルの胡椒のきいた甘くないタイプ

同じバクテーでも味が全く違うので、好みがパッカリ分かれます。

例えるならば、すき焼きとしゃぶしゃぶくらい違うのですよね。

そして我が家が好きなのはシンガポールスタイル。。。

こどら

あーあ、一年前の私、買い間違えてるよ。。。
(↑一年前も変わらずポンコツ)

モチロン、コチラも美味しく頂きましたけどね、口がすっかり胡椒のバクテーの味になってたもので、、、ちと残念。

バクテー
マレーシアスタイルのバクテー

あとがき

2022年が始まって僅か11日間で2回もポンコツをやらかした私、、、

夫には呆れられるし、自分ではやり場のない悔しさが込み上げてきますし、早く仕事を見つけて脳みそを仕事モードに切り替えないと、とんでもないことになるのでは、、、

ということで、最後までお読み頂き、ありがとうございました。


※ポンコツ気味の方も、しっかり者の方も、コチラ↓を、、、

👇ポチっと応援して頂けるとよろこびます✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

こどら草子 - にほんブログ村

👇当ブログで使用している写真を販売しています

写真素材のピクスタ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA