DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


ムバッペPSG残留はレアル久保建英に朗報?

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

 

サッカー界に衝撃のニュース!ムバッペPSG残留!この結果にスペイン国内は荒れましたが、久保にとって朗報?となるのでしょうか。

 

ムバッペPSG残留はレアル久保建英に朗報?|30代サッカー大好きおじさんの話

 

ムバッペが破格の金額でPSGと契約更新

まず、この話をしなければ始まらないでしょう。

 

レアルマドリードへの加入が確実と言われたフランス代表の10番「キリアン・ムバッペ(エムバペ)」選手がパリ・サンジェルマンFCと契約を延長することが発表。この報道にはレアルだけでなくスペイン全体で大きな話題となりました。

 

そんな話題となった移籍劇ですが、日本代表の久保建英選手には朗報となったかもしれません。

 

レアル残留の可能性に望みが出た?

今回の移籍不成立を受けて、久保選手にレアル・マドリード残留の望みが出て来たと言えるかもしれません。

 

しかし、他の大物取りに動くのはあるだろうと思いますので安心できるというわけではありません。レンタル移籍が続くのか、はたまた完全移籍で他のチームへ行くのかはわかりません。

 

今シーズンは不完全燃焼?

この記事を書いているのは5/23の最終戦前なのですが、今シーズンは久保選手にとって不完全燃焼に終わった一年だと思います。

 

試合中のパフォーマンスは悪くはありませんが、結果になかなか結びつかない。ゴール・アシストがなかなか伸びてくれない。そんな試合ばかりでしたね。

 

昨年は東京五輪がありましたが、そこでは勝負強さを発揮。チームをグループリーグ首位突破へ導いていました。その勢いのままどうにか良いシーズンを迎えたかったのですが、難しかったですね。休みも少なかったことが影響したのでしょうか。

 

片鱗は見せてくれましたが、評価が上がったかと言われるときびしいシーズンだったように思います。

 

ヴェニシウスのスペイン国籍獲得はまだ?

違う面でも久保選手の復帰が難しい理由があります。それがEU圏外枠。現在、ブラジル代表のヴェニシウス選手、同じくロドリゴ選手、ミリトン選手のブラジルトリオで埋まっています。この中でヴェニシウス選手がそろそろスペイン国籍取得か?と思われますが手続きが遅れているようで、完了の話が出てきません。

 

その状態ですと、物理的に久保選手の復帰が厳しいものとなり、再びのレンタル移籍。または他のチームへの移籍という形になるかもしれません。

 

新シーズンまでに朗報があると良いのですが・・・。

 

6月のブラジル代表との試合でもアピールを!

現状、厳しいとしか言えない久保建英選手なのですが、来月に行われるブラジル代表との一戦に日本代表として選出をされました。

 

ブラジル代表にはレアルマドリードに所属するヴェニシウス選手、ロドリゴ選手、カゼミーロ選手、ミリトン選手が招集を受けています。この豪華メンバーを相手に久保選手が好パフォーマンスを見せることができたら、来シーズンに繋がるかもしれません。

 

 

WORLD SOCCER DIGEST

2022年6/2号