DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


俺は三笘薫がプレミアリーグを席巻する姿を見たい!

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

 

今シーズンが終了したベルギーリーグ。不慣れなポジションながらゴールという形で結果を出し続けたサッカー日本代表「三笘薫」選手が来年、プレミアリーグを席巻する姿を見たいです。

 

俺は三笘薫がプレミアリーグを席巻する姿を見たい!

 

三笘薫の1年目の戦いが終了!

ベルギーPOが終わり、三笘薫選手の1シーズン目が終了しました。結果はレギュラーシーズン1位でPOは惜しくも2位となりましたね。

 

三笘選手個人としては8ゴールを記録。これは左WBという後方のポジションがメインの起用法であったことを考えるととても良い結果だったと思います。

 

川崎フロンターレからイングランド・プレミアリーグのブライトンへ完全移籍。そして同じオーナーのベルギー1部のロイヤル・ユニオン・サンジロワーズへレンタル移籍し、持ち前のドリブルを存分に活かし、結果を出してくれました。

 


www.youtube.com

 

来シーズンは保有元でプレミアリーグ初挑戦へ?

そんな三笘薫選手ですが、気になるのは来シーズンの動向ですよね。基本軸としては保有元である「ブライトンFC」への移籍でしょうか。

 

ブライトンFCは今シーズンのイングランド・プレミアリーグを9位という成績で終えることができました。2017年に昇格してから15位~17位という順位が続いていたことを考えるととても良い成績だったと言えるでしょう。

 

元リヴァプールFCのアダム・ララーナ選手や元アーセナルのダニー・ウェルベック選手など有名な選手も多く所属しています。

 

俺は三笘薫がプレミアを席巻する姿を見たい!

三笘選手の魅力と言えば、何と言っても「ドリブル」。そのシームレスな加速から抜群のトップスピードで相手ディフェンダーを引きちぎります。

 


www.youtube.com

 

Jリーグだけだろ?と言われていた時期もありましたが、今では日本中のサッカーファンが認めるドリブラーとなってくれました。ベルギーの地でも三笘選手らしさを存分と出して、ウイングバックという低いポジションからゴールを奪うシーンは圧巻でしたね。

 

まずは来月のブラジル代表を相手にどれだけやれるのかといったところを見せてほしいですが、その後はサッカーの母国とも言われるイングランドの地で躍動する姿が見たいです!

 

 

WORLD SOCCER DIGEST

2022年6/2号