DELPINOTE-とあるゲームディレクターの不思議な日常-

30代スマホゲームディレクター「でるぴん」の自由なブログです。

このブログは「DELPINWORLD」に統合されました。新ブログはココをクリックしてください。


名古屋戦が延期の川崎フロンターレ、リフレッシュしてPSG戦へ!

約5秒後に自動的にリダイレクトします。


▼ ブログランキング参加中 ▼


にほんブログ村 グルメブログ 家系ラーメンへ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ

 

名古屋グランパスとの一戦も延期となった川崎フロンターレ。先日には鳥栖との一戦も同じく延期となってしまいましたが、川崎のせいではないので前向きに考えていきましょう!ということで期待したいのが7/20(水)に迫ったフランスのリーグ・アン所属の名門パリ・サンジェルマンとの一戦。メッシ・ネイマール、そしてムバッペとの対決に心が踊ります!

 

 

Jリーグ王者としてリーグ・アン王者へ挑む!

昨シーズンのJリーグ王者である川崎フロンターレ。同じく2021-2022シーズンのリーグ・アンを制したパリ・サンジェルマンとの一戦に臨みます。

 

そんなパリ・サンジェルマンといえば、メッシ・ネイマール・ムバッペなど世界を代表とする選手たちが数多く所属する名門チームです。

 

川崎フロンターレには元ブラジル代表のレアンドロ・ダミアン選手も所属しているので、ネイマール選手との絡みなども楽しみですね!おそらく知り合いでしょう。

 

川崎フロンターレの注目選手

家長昭博(MF)

一人目は川崎フロンターレの「攻撃の心臓」家長昭博選手。右サイドまたは中央でJリーグ屈指のキープ力を誇り、チームに安定を与えています。

 

先日のガンバ戦ではオーバーヘッド気味のバイシクルシュートを決めたりと得点力にも磨きがかかっています!もう36歳となりましたが未だに高いポテンシャルをキープしている家長選手には脱帽です。

 

スペイン代表のファン・ベルナド選手とのマッチアップやブラジル代表マルキーニョス選手や名手セルヒオ・ラモス選手とのマッチアップなどもとても楽しみですね!

 

橘田健人(MF)

2021年の大卒ルーキー。今は川崎フロンターレの中盤を支えるキーマンとなっている橘田健人選手。

 

身長は168cmと小柄ながら、早い読みで攻撃の芽を摘むことができるディフェンス力。川崎フロンターレならではの視野の広いパス選手です。今回の対戦相手にいるイタリア代表ヴェッラッディ選手と通じるものがありますね。

 

本当はE-1選手権の日本代表へ選出されるだろう?と思っていましたが残念ながら選出されませんでしたが、一流選手との対戦でさらに成長を促してほしいです!

 

ジェジエウ(DF)

連覇を決めた川崎フロンターレの守備を支えた鉄人ジェジエウ選手。昨シーズンに大怪我をしてまだ試合復帰ができていないのですが、すでに練習には参加しているということで、パリ・サンジェルマンとの試合に出てほしい!と個人的に思っています。

 

相手には同い年のブラジル代表DFマルキーニョス選手もいるので、川崎のセンターバックが世界に通用するという姿をぜひとも見せつけてほしいです!

 

レアンドロ・ダミアン(FW)

川崎フロンターレのエースストライカーであるレアンドロ・ダミアン選手。前線からの積極的な守備参加など、献身的な姿が好印象の元ブラジル代表FWです。

 

相手の度肝を抜くようなプレーで川崎フロンターレに勝利をもたらしてほしいです!