2022年04月24日

AC長野パルL vs 浦和レッズL戦を観戦

こん**は。佐久古楽合奏団非公式ブログの管理人です。
合奏団の活動報告というこのブログの趣旨通りのことがなかなか書けていませんが、今回も管理人の私事を…。

久し振りに長野Uスタジアムに、AC長野パルセイロ・レディースの試合を見て来ました。ホームに三菱重工浦和レッズ・レディースを向かえての一戦です。
後半戦になってから、佐久古楽合奏団の練習日と重なりホーム戦を観に行けなかったのですが、この日はちょうど良く練習日と試合の日にちがズレ、観に行けたわけです。
久し振りのUスタは良いですね。これから始まる試合の期待感で気持ちは高揚、後半戦になってから勝ち星がないパルLですが、天気も良いし自分が来ただけでこの日は勝利出来るんじゃないかと、そんな気持ちになりました。

AC長野パルL vs 浦和レッズL戦を観戦

AC長野パルL vs 浦和レッズL戦を観戦

AC長野パルL vs 浦和レッズL戦を観戦

その期待を打ち砕くように、開始4分、レッズLの10番安藤梢選手のミドルシュートで先制されてしまいました。でも、日頃パルLのツイッターやインスタグラムで報告される練習風景から、大丈夫大丈夫と気持ちを持ち直しました。
そして22分、パルLの10番瀧澤千聖選手が角度のないところからシュートを放ち、同点に追いました。素晴らしいシュートでした。
その後、レッズL9番菅澤優衣香選手が通算10得点目になる左足のシュートで勝ち越されてしまいます。しかしカウンターからのクロスに14番泊志穂選手がゴール前に飛び込み、相手のオウンゴールを誘い同点に!
前半は同点のまま後半へ。
この時点で同点に追いついた、2点を取れたのは良かったと思います。

後半は何度も決定的チャンスはあったのですが惜しくも決めきれず、アディショナルタイムにレッズLに力で逆転されてしまいました。
でも、何人もなでしこ日本代表選手を擁する浦和レッズ・レディースに見応えのある試合でした。
非常に残念な敗戦でしたが、選手たちは確実に進歩していると思います。次節アウェイでのジェフユナイテッド市原・千葉レディース戦に勝ってホームに戻ってきてもらいです。応援に行きます。

後半、途中出場した16番鈴木日奈子選手が負傷、担架で運ばれてしまいました。そのまま戻って来ず15番村上日奈子選手に交代。試合が終わりスタジアムを出る時に救急車が来ていましたが…。鈴木選手、怪我なのか心配です。

(ひこ)


同じカテゴリー(Ⅳ.新・小諸雑記(個人ブログ))の記事画像
合同練習、米寿祝、地区清掃
謹賀新年 ~年末年始のこと~
クリスマス デ アマデウス
オーボエとハープ、音楽のまち・こもろ ミニコンサート
マンドリン合奏団「玄」第14回定演を聴く
アディショナルタイムのドラマ
同じカテゴリー(Ⅳ.新・小諸雑記(個人ブログ))の記事
 合同練習、米寿祝、地区清掃 (2022-04-18 18:15)
 謹賀新年 ~年末年始のこと~ (2022-01-02 20:59)
 クリスマス デ アマデウス (2021-12-20 22:36)
 オーボエとハープ、音楽のまち・こもろ ミニコンサート (2021-12-05 06:41)
 マンドリン合奏団「玄」第14回定演を聴く (2021-11-29 18:28)
 アディショナルタイムのドラマ (2021-11-15 19:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。