ニキビの治療は今がベスト!?コロナの今年に始めるべき理由とは?

市販のお薬
スポンサーリンク

はじめに

みなさんこんにちは。

JON
JON

薬剤師のJONです。

ショーン
ショーン

友人のショーンですー

今日は、ニキビの治療について書いていこうと思います。ニキビについては以前も記事に取り上げているのですが、今日は治療を始めようか悩んでいる方、今治療中だけど合っているのか不安な人に向けての記事です。

そして悩んでいるそこのあなた!治療は絶対に今すぐ行うべきです。

この記事でわかることは

この記事でわかること
  • コロナウイルス中にニキビ治療したほうが良い理由
  • ニキビ治療にかかるおおよその期間
  • ニキビにおすすめの治療薬
  • 筆者のインスタでのニキビ晒し行為とニキビ治療のリアルを紹介

ニキビってマジで治りにくいです!本当に厄介だし自身もなくなるし良いことないです。

だからこそ迷っているならこの記事を最後まで読んで、ぜひ理解したうえですぐに実践することをおすすめします。

では早速行きましょう!よろしくお願いいたします。

ニキビ治療とコロナウイルスの関係性

ニキビはものすごく邪魔です。厄介です。あるだけで気になって自身がなくなります。

たかがニキビかもしれませんが、ニキビのない人にニキビのある人の辛さはわかりません。いくら治療しても一向に良くならないし、この治療方法あってるのかなってどんどんドツボにはまっていくイメージ。

ショーン
ショーン

ニキビがうざい。本当にうざすぎる。

JON
JON

急だないつも。
まあ、ニキビは本当に厄介だわ

ショーン
ショーン

「厄介だわ」じゃなくて、治療する方法を教えてよ

JON
JON

わかった。
治療はしてるの?

ショーン
ショーン

いや、してない。
そろそろやろうかな、どんな治療が良いのかなって調べてたら時間だけ過ぎたなう。

JON
JON

それはもったいない!
今すぐに始めな!まじで今が絶好のチャンスなんだから!
コロナウイルスの流行っている間に始めないともったいないぞ!!

ショーン
ショーン

ん?コロナとニキビ?関係あんの?

JON
JON

よし、気合入れて説明すっからな!!

ニキビが綺麗になるまでの期間

さて、皆さんはニキビの治療は行っていますか?

この記事を読んでくれているあなたは治療中か、治療しようか悩んでいる人が多いと思います。

ではここで質問です。

ニキビの治療期間、綺麗になる期間はどれくらいだと思いますか?
  1. 1週間
  2. 1か月
  3. 6か月
  4. 1年以上
JON
JON

さあ、どれでしょう?

ショーン
ショーン

わからん。答え!

答えは1年以上です。

ニキビは本当にしつこくて、いつまで経っても治らない印象が強いので途中で治療を放棄する人が多いのも現実です。それくらい綺麗になるのに時間がかかります。

スキンケアも時間がかかりますし、食事内容に注意することも重要です。

なるだけ脂っこいものを食べないようにしたり、肌の乾燥に気を配ったりと気にすることが多いのも治療が長引く原因でもあります。

しかも、問題なのは、ニキビの治療を開始すると1度必ずニキビは悪化します。この悪化する期間に耐える集中力と忍耐力も大事です。

ショーン
ショーン

1度必ず悪化するの?ニキビ増えるってこと?治療なのに?

JON
JON

そういう事。あとで説明するけど、治療薬のディフェリンゲルは抜群の効果を誇る代わりに1度必ずと言っていい程ニキビが悪化するんだ。ここに耐えるのが一番の難題と言ってもいいかも。

ショーン
ショーン

なんてこった…….

ニキビとコロナウイルスの関係とは?

ショーン
ショーン

じゃあさ、さっそくだけどコロナとニキビの関係性って何?

JON
JON

この二つに因果関係は全くないよ

ショーン
ショーン

おい!!詐欺かよ!!ふざけんなよ!!
YouTubeの題名で釣る戦法かよ!!

JON
JON

違うんだって。ちゃんと意味があるの。

ニキビの治療には1年以上かかると話しましたね。しかもニキビが綺麗になるまでの過程に、ニキビが悪化することも話しました。

このニキビが悪化する時期をコロナの現在、今すぐに治療を開始するとんでもなく大きいメリットがあります。

ショーン
ショーン

その違いって何?

JON
JON

マスクだよ!マスク!!

今年はコロナウイルスが大流行し、どこに行っても、そして季節関係なくマスクするのを強制させられます。

マスクが煩わしいと感じるのは当然ですが、このデメリットをメリットに変えてしまいましょう。

ニキビ治療を開始したことで起こるニキビの悪化も、1年以上に渡るニキビの治療期間もマスクがあれば他人にニキビ姿をさらすこともなくなり、かなり精神的に安定した状態で治療に専念できます。

ショーン
ショーン

なるほど!!
悪化するってわかってるならマスクできる今の時期を利用しろってことね!

一度ニキビで悩んだことがある方ならわかると思いますが、ニキビがあるだけで周りの目線が気になります。

周りは自分が考えている以上に気にしていないのは頭ではわかっていても、自分に自信がなくなり、ニキビの事ばかり考えてしまうことも。

そんなニキビから解放されるために治療始めたのに、逆に悪化したなんて事態は本当に最悪そのものです。

JON
JON

だからこそ、マスクができる今の時期がおすすめなの!

マスクで隠す効果って思っているよりも絶大ですよ!

マスクで隠しながら治療できるなら周りの目は気にならないし、自分に自信をもって生活もできます。

そんなわけで治療するならコロナウイルスが流行っている今!!!今すぐの治療がおすすめってことです。

スポンサーリンク

ニキビのおすすめ治療方法

ショーン
ショーン

でもさ、ニキビの治療って実際どうすればいいのさ?

JON
JON

じゃあ、具体的に書いていくね!

ニキビ治療のモデルケース

ニキビ治療

患者:男性
年齢:20代
ニキビの状態:治療開始前は、ほっぺに何個か赤ニキビが集結する。
治療開始日:2020年6月中旬
悪化したと自覚した日:2020年8月(使用後1か月半後)
使用している薬:ディフェリンゲル、ナジフロローション
使用している保湿剤:ハトムギ化粧水、ハトムギジェル、ヘパリン類似物質

モデルはこんな感じ。モデルは筆者ですけどね(笑)

ショーン
ショーン

このモデルお前かい!

JON
JON

うん。モデルは俺(笑)
でもすごく良くなってきてるのは実感してるよ!

記事を書いているのが2020年の11月なので、治療を開始して約5か月開始しました。

使用している薬は病院に行って処方箋でのみ使用できる薬です。

JON
JON

ここがポイントで、本気なら処方箋の薬じゃなきゃダメだよ。
市販薬はダメダメ!

ニキビ治療薬に限って言いますが、絶対に病院の薬を使用してください。効きが雲泥の差です。

ちなみに、ニキビの治療に関しての記事はこちらにもありますのでこちらもご覧ください。おすすめのスキンケアなんかも紹介しています。

おすすめのスキンケア剤はこちら。

ニキビ治療のモデルの治療経過

ショーン
ショーン

なんかわかりやすい画像とかないの?

ニキビ治療のモデルを開始してからインスタグラムを開始しました。そこで日々ニキビの治療結果を画像で報告しているので、興味があれば見てほしいのですが、ニキビのドアップなので閲覧は自己責任で。

ニキビ治療の初期段階はこんな感じ。

JON
JON

インスタを始めたのが9月だから本当はもっと悪化してたんだけどね。

そして5か月たった今がこれくらい。

JON
JON

どう?結構よくなってきてない?
マジで長いよここまで。だからマスクが大事!!

ショーン
ショーン

これだけ具体的に見たらマスクだいじだね。
でもさ、何よりもひげがきたね~

JON
JON

それはすまん!
次はひげ脱毛考えてる!

とにかくニキビ治療は長期戦!!

インスタにアップした画像を見てもらうとわかる通り、これだけの変化が見込めます。

でもまだ完璧にきれいなお肌をゲットしたわけではないので美容男子は続きます。

こんな経験をしたからこそ、悩んでいる皆さんは今すぐに治療を開始するのをおすすめします。

だってマスクで隠せるんだもん!!!マスクって思っているより偉大だぜ!!

みんなできれいなお肌手に入れようね!

JON
JON

あ、そうだ。
インスタフォローしてくれると嬉しいです!

まとめ

今日はニキビの治療を悩んでいる方に今すぐ始めるべき理由をコロナウイルスと絡めて書きましたがいかがだったでしょうか?

今日のまとめはこんな感じ。

まとめ
  • ニキビ治療には1年以上時間がかかる
  • ニキビ治療は一度ニキビが悪化する
  • コロナはマスクができるから治療に最適な期間
  • 筆者のリアルなインスタでのニキビ晒し行為と5か月間の軌跡
  • 悩んでいるなら今すぐ治療を開始して!

今日は以上の点について熱く語りましたがいかがだったでしょうか?

正直インスタグラムでニキビをさらす行為はどうなのか賛否両論あると思いますが、自分の治療のモチベーションと少しでも同じ悩みを持つ方の味方でいれたらと思い、このような記事を作成させていただきました。

ニキビについて、そしてスキンケアについては他の記事でも紹介しているので、是非そちらもご覧ください。

では本日は以上です。

以上、薬剤師のJONでした。

またねー

コメント

タイトルとURLをコピーしました