ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

報われない人生に疲れた時にやるべき3つの事

おはようございます。

ちょろです。

 

人生って、中々報われませんよね?

あなたの人生は「報われた人生」でしょうか?

 

きっと、このページを開かれたあなたは「報われない人生に使われたわ。」と思われている一人なのではないでしょうか?

 

そこで、今回はスピリチュアル的に見る「報われない人生に疲れた時にやるべきこと」を僕なりに考えてきたので、ご紹介していきます。

 

報われない = 案外チャンス なのかもしれません。

 

誰もが幸せを求めてお金を手に入れたがる

f:id:choro0164:20210303070858j:plain

人間はお金が大好きです。

お金があれば、全ての物質と物々交換することが出来ます。

 

物質的な豊かさが、世界の全てだと信じている人からすると、どんな手を使ってでも手に入れたいのがお金なのです。

 

ちなみに、現代社会ではお金が無ければ生きてはいけません。

だから、「苦しい」と思われている仕事を頑張って、生きていくわけです。

 

「お金があれば、報われるんだ」

「お金があれば、最強に幸せになれるんだ」

 

と、思い続けています。

 

でも、中々報われないまま生きてきて、今に至る。

あなたは、そんな人ではないでしょうか?

 

ひょっとすると、その「考え方」が報われない人生を過ごさせていたのかもしれません。

 

 

報われない人生に疲れた時にやるべきこととは?

f:id:choro0164:20210303071354j:plain

僕が考える、スピリチュアル的報われない人生に疲れた時にやるべきことは、以下の3点です。

 

・とにかく寝てみる

 

・自然に触れてみる

 

・誰でもいいので感謝してみる

 

 

僕のブログではもうお馴染みの事ばかりですが、「人生報われないわ」と思っているあなたは、人として重要なこういったことが出来ていない可能性が高いです。

 

では、1つずつ深掘りしていきましょう。

 

報われない人生に疲れた時にやるべきこと①とにかく寝てみる

報われない人生に疲れた時は、とにかく寝てみましょう。

 

あなたは、人間の体に最適な、7時間程度の睡眠時間を確保できているでしょうか?

もしくは、「休みの日を作って、無我夢中で寝る日」を設けているでしょうか?

 

「人生って報われないよね」と感じているあなたの脳は、ひょっとすると疲弊しきった状態かもしれません。

 

睡眠時間をきちんと確保することによって、人の脳は「最適化」を行ってくれます。

脳の中の老廃物も排除され、成長ホルモンもガンガンに放出され始めるでしょう。

 

僕も、「うわー、最近全然いいことねーなー。」と思った時は、まず「寝ること」を見直すようにしています。

 

寝て、起きて、こうしてブログを書くだけで、脳は「最強の幸せ」を感じてくれるからです。

報われない人生に疲れた時にやるべきこと②自然に触れてみる

報われない人生に疲れたと感じた時は、「自然に触れに外出すること」をおすすめします。

 

人は、「自然って素晴らしいな。」と感じている時に、最高のオーラを発動します。

まさに、宇宙の超意識と自分の潜在意識が、バシッと繋がるのです。

 

自然に感動することで、脳内からも愛情ホルモン「オキシトシン」が発生し、あなたに生きている事の素晴らしさを感じさせてくれるでしょう。

 

自然に触れた瞬間に、潜在意識も超意識と繋がって、あなたの人生は大きく変わりだすきっかけになります。

 

自然の中で豊かに暮らしている人が、いつもエネルギッシュに感じられるのはそのためです。

 

確かに遠く離れた場所に旅行に行って自然を感じ尽くすのもいいですが、無理であれば近所の公園などに行って、緑に触れるだけでも効果ありです。

 

 

僕も定期的にウォーキングをして、自然と触れ合い、宇宙の超意識と繋がっています。

 

自然に触れることで、「何だか報われないな、、」という気分が不思議と少なくなるはずです。

 

報われない人生に疲れた時にやるべきこと③誰でもいいので感謝してみる

人生が「報われないなー。」と思った時には、誰にでもいいので感謝をしてみましょう。

 

ただし、感謝をするときは以下の通りにしてしまいましょう。

 

・なにもしてもらってもいないのに「ありがとうございます」を使ってしまう

 

 

通常、ありがとうございますという言葉は、「何かをしてもらった対価」として発する言葉ですが、ご家族や友人、恋人に今日だけは「今日も、ありがとね」と、突然伝えてみましょう。

 

あなたの脳の中では、愛情ホルモンオキシトシンがドバドバ出てきます。

さらに、「ありがとう」を言われた人も、オキシトシンがガンガンに出ます。

 

そこには、一気に幸せな空気が流れ出し、「報われない」を感じにくくなるでしょう。

 

さらに、「買い物をした後」「乗り物に乗った後」「上司に怒られた後」など、普段はあまり感謝しにくい場面でも、積極的に感謝の言葉を伝えるだけで、あなたの人生は報われるように変わっていきます。

 

 

報われない人生に疲れたあなたは素晴らしいからお金も入る

f:id:choro0164:20210303073754j:plain

報われない人生を生きてきているあなたには、本当は物凄い価値があります。

「自分って報われないなー。」と感じるくらいに、あなたは敏感に繊細に感じ続けている人だからです。

 

もし、あなたに価値がないのであれば、「何も気が付けずにさっさと死んでいる」でしょう。

 

今ここに生きているということは、あなたには「宇宙が認めた価値」があるのです。

 

さらに前項の様な行動をし、「何だか報われないなー。」という想いをちょっとずつ減らしていければ、あなたの懐には必要なだけのお金が入ってきます。

 

気が付くと「報われない」と感じる日も少なくなっているため、無駄な買い物をしなくなって、より多くのお金を手に入れられるようになるはずです。

 

あなたには、そういった行動をとって「報われるだけ」の価値があります。

 

他人軸でなく、自分軸で「自分のペースで」行動を起こしましょう。

周囲から「わがままな人だな」と思われるくらいに自分のペースで行うのがおすすめです。(もちろん、会社や学校のルールは守って)

 

報われない人生に疲れた時こそチャンス!

f:id:choro0164:20200905093855j:plain

報われない人生に疲れた時ほど、人にとってはチャンスです。

 

世の中のバイオリズムは、必ず周期的に上がったり下がったりを繰り返します。以下のグラフのように、必ず「良い時」と「悪い時」を繰り返す物なのです。

 

f:id:choro0164:20200909071229j:plain

 

今あなたが、「人生って報われないよね」と、感じ取れているということは、今からやってくる「報われやすい時」の準備が出来るということです。

 

前々項に書いたように、「十分な睡眠時間」「自然に触れる」「感謝をしまくる」を心がけて、報われない人生から脱却してしまいましょう。

 

どの人でも、いい時と悪い時を繰り返しながら生きているわけです。

 

会社経営をされている方は、売れた時も大きいけれど、売れなかった時の損失も莫大なものです。

 

数百万、数千万の借金をあっという間に抱えてしまいます。

 

バイオリズムの幅が普通の人とは違って、大きいだけです。

報われている時もあれば、報われていない時も必ずあります。

 

今、報われていないことを感じ取れるだけのネガティブさを持っていられるのであれば、これから、やってくる報われるいい時を感じやすくもなっているでしょう。

 

ちょっとでもいいことがあれば、「マジ幸せ」と思いやすくなるはずです。

 

それって、最高にチャンスの時だと僕は思っています。

チャンスだから、必要なお金は必ず入ってくるのです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?今回はスピリチュアル的に見る、「報われない人生に疲れた時にやるべきこと」を3つご紹介してきました。

 

今の瞬間のあなたの人生は「報われていない」なのかもしれませんが、必ず人生は大きく変わっていきます。

 

僕も仕事が無くて、路頭に迷いかけましたが、今は無事にこんなに幸せな毎日を過ごしています。あなたにも、必ず素晴らしく報われる時はやってくるでしょう。

 

そのチャンスを逃さない為にも、今をしっかり生きてください。