ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

最強のストレス発散方法はこれ!潜在意識も変わります!

おはようございます。

ちょろです。

 

生きていると、思い通りにならない事も多いので、めちゃくちゃストレスを感じます。

この記事を読みに来られたあなたも、かなりのストレスを感じているのではないでしょうか?

 

そこで今回の記事では、「最強のストレス発散方法はこれ!」というテーマで、僕の独自視点でストレス発散方法を解説していきます。

 

ストレスをうまく発散させることで、スピリチュアル的にも潜在意識を変え、波動を高めることが可能です。

 

間違えた方法をとっていると、波動が高まらないため、いつまでも苦しい場所に居続けることになるのです。

 

注意点まで書いているので、是非最後まで記事を読んでみてください。

 

日本はストレスだらけで精神疾患の患者も多い

歌舞伎町の風景

ご存知のように、日本に生きていると毎日多くのストレスにさらされます。

 

人間は、生きるだけでストレスを感じるようになっているのですが、日本で感じるストレスは異常なものです。

 

厚生労働省のデータを見ると、2014年時点でも精神疾患で病院にかかっている人が390万人以上いるとされています。

 

2021年時点でも同様の数、いや、コロナ禍の影響でさらに増えている可能性は高いでしょう。

 

もちろん、自殺者も2021年は毎月1,500人から2,000人程度出ています。

(警察庁ウェブサイトより引用)

 

ちなみにこの数は、「かなり状態の悪い人」や「本当に追い詰められた人」に絞り込んだ数字です。

 

実際には、この何倍もの人が、ストレスで苦しめられ続けているでしょう。

もちろん、僕もストレスを感じて生きています。

 

そして、この記事を読みに来られたあなたも、何とかして「今感じているストレスを解消したい!」と心の底から思っているはずです。

 

では、どうすればストレスは解消できるのでしょうか?

 

最強のストレス解消方法をご紹介します!

 

最強のストレス発散方法はこれ!

僕が考える、最強のストレス解消方法はこちらです。この方法で、あなたの波動も高めることが出来るでしょう。

 

・とにかく寝る

 

・とにかく運動する

 

・いいことを書く

 

 

以前から、僕がブログに書いている内容でもありますが、この3つの方法はかなり最強のストレス解消方法です。

 

では、どうしてこれらの方法が最強なのか?見ていきましょう。

 

最強のストレス解消方法①とにかく寝る

最強のストレス解消方法1つ目は「とにかく寝ること」です。

 

日本人は先進国の中でも、かなり睡眠時間が短い国民性を持っていると言われています。

 

アメリカでは平均7時間以上の睡眠をとっているのに対し、日本人は6時間22分程度しか眠っていないとも言われているのです。(引用元:BRAIN SLEEPサイト)

 

日本人はとにかく寝ずに活動する人が多い国なのです。

 

では、なぜ寝ることがストレス解消に繋がるのか?というと、

 

「寝ている間に脳の最適化が行われるから」

 

です。

 

人間は睡眠を利用して体の疲れをとるだけではなく、脳内のリフレッシュを行っていたのです。

どうして人は眠るのか?ということに関しては、まだまだ謎が多いようですが、寝ている間に「ストレスを限りなく小さくしている」のは間違いないそうです。

 

不要な記憶は消し、必要な記憶だけを長期保存する。

 

こういった作業を、人間は寝ている間にしています。

なので、「とにかく夜になったら寝る」ということを徹底しましょう。

すると、脳力が高まるため波動も爆上げです。

 

最強のストレス解消法②とにかく運動する

最強のストレス解消法2つ目は「とにかく運動する事」です。

 

人間は、リズミカルな運動をすることで、不安を解消させることが出来ます。

 

・毎朝起きて15分散歩をする

・帰宅時に、1駅分歩いて帰る

・最強に不安になった時は、100mダッシュをしてみる

 

運動は「体力維持のため」だけにするわけではありません。

「ストレスを解消するため」にも行うべきことなのです。

 

リズミカルな運動を行う事で、幸せホルモンのセロトニンやドーパミンもドバドバ出始めます。

 

1週間に150分以上は軽めの運動をするのが最低ライン。

出来るだけ、軽めの運動を行うようにして、ストレスをガンガン解消していきましょう。

 

僕も毎日必ずウォーキングを、するようにしています。

ウォーキングした後は、本当に清々しい気分になれるので、大変おすすめです。

 

ちなみに、動く=行動 なので、引き寄せの法則の「イメージからの行動」にもぴったり合致していますね!

 

最強のストレス解消法③いいことを書く

最強のストレス解消法3つ目は「いいことを書く」ことです。

 

これも既に他の記事で何度も書いている事ですが、「今日あったいいことを紙に書きましょう。」

 

何でもいいです。

 

・コンビニで美味しいお菓子を買った

・仕事が定時に終わって早く家に帰れた

・買い物をしたら、凄く感じのいい店員さんだった

・今日も死ななかった

 

生きている限り何らかの「いいこと」は目の前で起こっています。

紙に書き出すことで、それらの「いいこと」に脳が気が付きやすくなるのです。

 

そして、最終的に「ストレスってなんだっけ?」くらいまで思えるようになります。

 

僕はTwitterなどでツイートをするようにしていますが、これでも十分に効果的です。

 

 

まずは、あなたも「今日あったいいことを紙に書いて」波動を高める練習をしてみましょう。

 

最強のストレス発散方法は何もしないこと

そして、さらに最強のストレス解消法があります。

それが、、、

 

「疲れたら何もしないこと」

 

です。

 

とにかく、ぼーーっとします。

 

僕は、毎朝5分から10分の瞑想を行っていますが、瞑想を行うと「今だけ」に集中することが出来るため、かなり「ぼーっと」出来ます。

 

このブログを書いたり、ツイートをする前には殆どの確率で「瞑想」をしているのです。

 

ストレスをしっかり受け流した後に、発信活動をする。

そうすると、僕の波動も上がっていい発信が出来るし、この記事を読んで下さっているあなたも「波動が爆上がり」します。

 

もしあなたが「めっちゃ疲れて死にたい」と思っているのであれば

 

ぼーっとして何もしない時間

 

を作ってください。

 

最強のストレス発散をする時の注意点

深谷市のバー

ではここで、「最強のストレス発散をする際の注意点」を2つほどご紹介しておきます。それはこちらです。

 

・安易にお酒を飲まない

 

・悪口を何度も言わない

 

 

それぞれの注意点を、もうちょっと深く解説しておきましょう。

 

ストレス発散時の注意点①安易にお酒を飲まない

ストレス発散時の注意点1つ目は「安易にお酒を飲まないこと」です。

 

ご存知の通り、僕はむちゃくちゃお酒が大好きです。

でも、週に2日は必ず休肝日を設けています。

 

日本人は「仕事が終わったら酒でも飲んでストレス解消!」と常識的に思っていますが、これは間違い。

 

お酒を飲むと、ストレスホルモンコルチゾールが活性化してしまい、結局酔いがさめた時に「ストレスは溜まったまま」なのです。

 

もちろん、完全にお酒を断つことは難しいはずなので、「ムカついたからお酒に逃げる!」という飲み方はしないようにしましょう。

 

アル注になって人生が崩壊してしまいますよ。

 

ストレス発散時の注意点②悪口を何度も言わない

ストレス発散時にはムカつく人の悪口を「何度も」言いたくなるのが人間です。

 

しかし、何度も悪口を言ってしまうと、脳の長期記憶装置に「悪口」が保存されてしまいます。

 

前述した通り、人間の脳はアウトプットすることで、記憶を長期化するようになっているのです。

 

だから、何度も悪口を言っていると、知らない間に「俺の周りってムカつくやつばっかりだぜ」と自分の世界を屈折した見方で認識してしまいます。

 

悪口は言ってもいいけれど「一回でやめる」という癖を付けましょう。

 

それだけで、かなりのストレス解消に繋がるはずです。

上司の愚痴をグチグチ言い続ける人が、ずーーっと言っているのはそのためです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は「最強のストレス発散方法って何?」というテーマで記事を書いてきました。

 

ここまで読んで頂いたあなたは、完全にストレスを発散できる人になっているはずです。早速、日ごろの行動を見直しストレスを発散させ、自分の中の波動を爆上げしていきましょう。