ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

稼げない男に価値はないのか?稼げる男になるには?

おはようございます。

ちょろです。

 

「くそ!!あいつよりも稼ぎたいぜ!!」

「稼いで、豪遊したい!!」

 

こう思うのは、男として当然の事でしょう。

 

きっと、この記事を今読まれているあなたも、かなり「稼ぎたい」と思われているのではないでしょうか?

 

しかし、「ダメだ、、稼げない、、なんで?」となって、今この記事をタップされたのかもしれません。

 

そこで今回は「稼げない男って価値がないの?」ということや「どうすれば稼げる男になれるの?」ということを詳しく解説していきます。

 

 

僕も以前よりは稼げる男になりましたが、まだまだ「稼げない男」の部類です。

 

ご紹介することを取り入れながら、一緒にもっともっと稼げる男になっていきましょう。

 

稼げない男は増えている

ここ20年の間に、日本の労働時間当たりのGDPは「30%も増えている」と言われています。

 

しかし、どういうわけか日本人の賃金上昇率は、「マイナス1%」と他国と比べると、かなり悪い数値だそうです。

 

つまり「稼げない男は増えている」のです。

 

・毎日長時間全力で働いているのに、稼げない

・上司の言うことを全部聞いているのに、無理難題ばかり

・休みの日も仕事をさせられて大変

 

こんな経験をしている人は、かなり多いのではないでしょうか?

 

僕もサラリーマンだったころには、「休日返上」で沢山仕事をしたものです。

 

それでも、なぜか「頑張っても稼げない」という状態。

確かに稼げない男には、価値がなさそうな気がします。

 

では、どうしてそんな風に見えるのでしょうか?

次項で詳しく解説します。

 

稼げない男に価値がない理由

稼げない男に価値がない理由は、この2つです。

 

 

・欲しい物が買えない

 

・元気が出ない

 

 

 

それぞれの、理由をちょっと詳しく見ていきます。

 

理由①欲しい物が買えない

稼げない男に価値がない理由の1つ目は「欲しい物が買えない」です。

 

稼げない男は、欲しい物が買えません。

 

 

・本当なら1000万円の良い車が欲しいけれど、中古車で我慢する

・超高級レストランで食事をしたいけれど、カップラーメンで我慢する

・高級ブランドの服を買いたいけれど、プチプラファッションで我慢する

 

 

このように、欲しい物が買えないため、あなたの中の内なる波動も高まりにくく、どんどん自己肯定感は下がってしまいます。

 

おまけに、周りにいる「稼いでいる人」と見比べて、もっと気分は悲しくなるでしょう。

「稼げない俺って、価値がねーわ」と思ってしまいやすいのです。

 

理由②元気が出ない

稼げない男に価値がない理由の2つ目は「元気が出ない」ということです。

 

稼げない男は、「自分の力で豊かになりにくい」のでモチベーションも上がりません。

「自分には力がない」と本気で思ってしまいやすいので、ワクワクせず、この先の人生が真っ暗に感じてしまいます。

 

何かに夢中になってワクワクすることは、あなたの内なる波動を高め、さらに「ワクワクと幸せ」を連れてきます。

だから、豊かになるチャンスにも気が付け、豊かさはアップしていくのです。

 

 

稼げない男は元気が出にくいため、この「チャンス」に気が付けないのです。

 

稼げる男になる方法とは?

ここまで、「稼げる男にはどうして価値がないのか?」と思われる理由をまとめてきました。

 

あなたも「自分稼げてないから、価値ないわ」としょんぼりしているのではないでしょうか?

 

でも、ご安心下さい。今「稼げていない!なんとかしたい!」ということに、あなたは気が付いたので、この記事をここまで読んでくれているはずです。

 

そう、気が付いたという事は「いくらでも改善できます。」

どうすれば、改善できるのか?いくつか方法をまとめてみました。

 

・仕事にがむしゃらになる

 

・楽をすることを覚える

 

・願望を紙に書く

 

・感謝の言葉を増やす

 

・服装にこだわる

 

 

これらの方法を、実生活にちょっとずつ取り入れていくことで、あなたの内なる波動はグッと高まり、「稼ぎやすい男」に一気に変化します。

 

それぞれの項目を、深掘り解説しましょう。

 

方法①仕事にがむしゃらになる

稼げる男になる方法1つ目は「仕事にがむしゃらになる」です。

 

確かにあなたは四六時中会社の言いなりになって、仕事を頑張っている事と思います。

でも、「ぜんぜん稼げてない」という不満を持っているのです。

 

そこで、今度は「こっちから仕事を探して、新しいことを学んでみるぜ!」と敢えて自分に負荷をかけることをしてみましょう。

 

自ら前向きに仕事を取ることで、「ワクワク」した気分で仕事をやりやすいです。

 

「仕事をやらされる」のではなく「仕事をやる」という姿勢に自分を変えてみてください。

 

それだけで、あなたの内なる波動は高まります。

 

方法②楽をすることを覚える

稼げる男になる方法2つ目は「楽をすることを覚える」です。

 

日本人特有の気質として「手抜きはよくない」という土壌があります。

なので、いつでも全力疾走をしてしまいがち。

 

対して重要でもないことまで、細部にこだわるため、非常に非効率に仕事をしている可能性は高いです。

 

 

「バレないように手を抜くこと」を覚えましょう。

重要なのは、「稼ぐこと」で、「仕事を終えること」ではありません。

 

意外と「自分の得意分野の仕事ばかりを集中してやっていると、その他の嫌な仕事がどんどん減っていく」可能性もあるのです。

 

 

別に「楽して稼いでもあなたは悪くない」と思っちゃいましょう。

 

方法③願望を紙に書く

もし稼げる男になりたいのであれば、

 

「稼いだ後に何をしたいのか?」

 

を紙に書いて、明確化しましょう。

 

 

・月収200万円になって、高級外車に乗りたい

・月収200万円になってもっといい部屋に住みたい

・月収200万円になって、南の島でのんびりしたい

 

などなど、とにかく「やりたいこと」を紙に書いて、夢を持つのです。

紙に書いた時点で、あなたの潜在意識はそこに向けて動き出します。

 

 

毎日10回書いて、それを3カ月間続けるとより効果は高いです。

絵に描いて「よりリアルなイメージ」を持つのも効果的。

 

明確なゴールを設定すると、どんどんそれに合わせて現実は変わっていくのです。

 

方法④感謝の言葉を増やす

稼げる男になりたいのであれば「感謝の言葉を増やす」のはおすすめです。

感謝の言葉を増やすと、脳の「幸せを感じる部位」が段々と成長していきます。

 

幸せを感じやすい人は「チャンスにも気が付きやすい」と言われているのです。

 

目に見えて、幸せを感じやすくなることはありませんが、毎日数ミクロンずつあなたの脳はポジティブチェンジできるでしょう。

 

 

・今日も無事に生きていられることに感謝

・今、無事に寝るところがあって、食べる物があることに感謝

・普通にお店で買い物できたことが有難い

・レジでお会計の時に「ありがとうございました」という

 

なんでもいいので、「感謝」を増やしてください。

必ず効果は表れます。

 

方法⑤服装にこだわる

稼げる男になりたいのであれば、「清潔感のある服装」にこだわりましょう。

 

高級ブランドの服など着なくてもいいです。

とにかく「清潔感のある服」「綺麗な服」「パシッとした服」を常に着ていられるようにしてください。

 

よれよれのTシャツを着て、「服ってなんでもいいよね、、よく分かんないし」というのではなく、

 

「俺は、この服が好きなんだ!これを着たい!」

 

という想いで、清潔感のある服を着ると、あなたの内なる波動はかなり高まります。

そして、「稼ぎやすい男」に段々と近づけるのです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は「稼げない男に価値はないのか?」ということを詳しく解説してきました。

 

ご紹介したような方法を取り入れながら、僕と一緒にもっと稼げる男になっていきませんか?

 

自分が変わらなければ、世界が変わることはありません。

やるかやらかいか?自分で決めましょう。