ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

物が壊れる時のスピリチュアル的意味を解説!対処法は?

おはようございます。

ちょろです。

 

ここ最近、あなたの身の回りで「物が壊れたり」していませんか?

 

・お気に入りのグラスが割れた

・いつも使っていた家電製品が壊れた

・車が故障した

 

物というのは、使っているうちに段々と劣化が進み、必ずいつか壊れます。

でも、何だかその壊れた時に「特別な意味」があるような気もしますよね?

 

そこで今回は、「物が壊れる時のスピリチュアル的な意味」を徹底解説していきます。

 

記事の後半では、壊れた時の対処法もまとめているので、これからの行動の参考にしてみてください。

 

では、早速見ていきましょう。

 

物が壊れる時は災難

物が壊れる時は「災難」です。

物が壊れた時に、「いい」「悪い」は別として、とにかく今まで生活の中で使ってきていた物なので、壊れてしまうと困ります。

 

なので、とりあえずは「最悪!!壊れちゃった!!」と嘆いてしまうのが普通でしょう。

 

 

仏教では「諸行無常」ともいいますが、「形あるものはすべて壊れる」ようにできているのです。

 

壊れない物はありません。

 

毎日のように起こるこの「災難」ですが、そこには実はかなり「ラッキー」な意味が込められていたのです。

 

ではもし、あなたの身の回りで物が壊れたらどんな意味があるのでしょうか?

次項で詳しくご紹介していきます。

 

物が壊れる時のスピリチュアル的意味

物が壊れる時の、スピリチュアル的意味は以下の4点です。

 

・金運が上がる前触れ

 

・新しい出会いがある前触れ

 

・仕事でチャンスがある前触れ

 

・自分が成長している証

 

 

 

このような意味が考えられます。

どうして、こんな意味があるのか?ちょっとだけ詳しく解説してみましょう。

 

 

意味①金運が上がる前触れ

物が壊れる時の意味1つ目は「金運が上がる前触れ」です。

 

物が壊れた時には、あなたは「その物」とお別れをします。

 

 

そして、「新しい物を買おう!」と考えるのが自然な流れでしょう。

(まだ、使えるようであれば修理するかもしれません)

 

いずれにしても、物が壊れた時に対処するには「お金」を使って対処します。

 

お金は「大切な物」や「愛していた物」にドバっと使うと、巡り巡って自分のところに返ってきます。

 

 

つまり「あなたの内なる波動が上がったので、物が壊れてしまった」ということ。

 

「お金、使いなさい!」と神様から言われたようなものです。

「最悪!」なんて思わなくていいのですね。

 

意味②新しい出会いがある前触れ

物が壊れる時の意味2つ目は「新しい出会いがある前触れ」です。

 

前述した通り、物が壊れるという事は、あなたの内なる波動が上がっている証拠です。

僕達の潜在意識は、ある一定の波動を感じてこの世界を認識しています。

 

 

物が壊れた時には、自分の内なる波動の高さは変わっているので、「別の世界」を認識しやすくなっています。

 

つまり、「別の世界でいい出会いが起こりそうな予感」なのです。

 

常に自分の内なる波動は変わり続けていて、その波動が「グッと」変わってしまったから、そのあなたに相応しくない物が壊れた。

 

だから、あなたは近日中に「素敵な出会い」を体験しやすいでしょう。

 

ワクワクして待つのがおすすめです。

 

意味③仕事でチャンスがある前触れ

物が壊れる時の意味3つ目は「仕事でチャンスがある前触れ」です。

 

物が壊れる時は、「今までの思い出は忘れて、新しいステージに立とう!」という意味を含んでいます。

 

あなたの内なる波動が高まるという事は、「ステージが変わる」ということ。

 

 

もし、仕事を頑張っていて「なかなか結果が出ないなあ」と思っているのであれば、近日中に確実に「いい結果」が付いてくるはずです。

 

 

あなたが仕事でうまくいかなかった「何らかの負のエネルギー」を物は受け止めて、一緒に消し去ってくれました。

 

すると、あなたが「頑張ったこと」が段々と周りから評価され始めます。

 

新しいステージにサッとたどり着け、今までとは違う結果を見ることが出来るはずです。

 

物が壊れたことで、全てはいい方向に進んでいるのです。

 

意味④自分が成長している証

物が壊れる意味の4つ目は「自分が成長している証」です。

 

物が壊れるという事は、あなたの内なる波動が高まっているということ。

 

つまり、「あなたが成長している証拠」なのです。

 

 

人は成長することで、自分の内なる波動を高め、別の次元の世界を認識できます。

そして「今までの世界とはお別れ」をして、どんどん進んでいけるのです。

 

もう、今までの「物」が必要なくなってしまった。

だから、あなたの目の前でその物が壊れるのです。

 

物が壊れるって、とってもいいことなのですね。

 

物が壊れた時のスピリチュアル的対処法は?

物が壊れた時には、何らかの方法で対処しなければいけません。

 

では、スピリチュアル的に見て、どんな対処方法をとるのが理想なのでしょうか?

いくつかポイントを挙げてみました。

 

・感謝して捨てる

 

・自分のタイミングで買う

 

・ネガティブに受け止めない

 

 

この3つのポイントを押さえて、物が壊れた時にきちんと対処しちゃいましょう。

 

それぞれのポイントを詳しく解説します。

 

対処法①感謝して捨てる

物が壊れた時には「感謝して捨てる」のは必須です。

 

・今まで共に人生を歩んでくれてありがとう

・今まで凄く役に立ってくれた。有難い。

・物が壊れたことで、波動が高まってきた。感謝。

 

なんでもいいので、物が壊れた時には「ありがとう」と言ってお別れをするのが鉄則です。

 

「くそ!役に立たねーな。最悪だ」と言ってお別れしてしまうと、「いいこと」が起こりにくいあなたになってしまいます。

 

ちょっとだけ、気を付けて行動してみましょう。

 

対処法②自分のタイミングで買う

物が壊れてしまった時は、「新しく買う」のがおすすめです。

 

しかし、「何だかビビビっとくるものがない」のに、無理に買ってはいけません。

 

 

「あ!あれ何だか気になる!!」という新しい物を見つけた時に、思い切って買いましょう。

 

 

 

前述している通り、物が壊れてしまったあなたの内なる波動は、今までのあなたの物とはちょっと違います。

その波動、感覚を頼りに「新しい物」を探すのです。出会うまで「待つ」のです。

 

ちょっと高額でも「思い切って」買いましょう。

 

するとあなたは「新しい世界」を見やすくなります。

 

対処法③ネガティブに受け止めない

物が壊れてしまった時には「ネガティブに受け止めないこと」が最も重要です。

 

前述している通り、物が壊れた時は「あなたがポジティブに変化している途中」なのです。

 

だから決して「もう最悪。最近ツイてない」なんて気持ちにはならないでください。

 

一瞬ネガティブになったとしても、

 

「よし!今からラッキーがやってくるような気がする!!」

 

と、前を向いて進んでみましょう。

 

するとどういう訳か、本当に目の前に運がいいことがゴロゴロとやってきます。

 

 

僕は毎日運がいいといいまくっていますが、「なぜか壊れた物の代わりの新しい物」はいつも目の前に勝手にやってきます。

 

しかも、前の物よりも高性能になって。

 

これって、めちゃくちゃ運がいいですよね。最近、ラッキーなのです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は「物が壊れる時のスピリチュアル的な意味とは?」というテーマで記事をまとめてきました。

 

物が壊れる時には、こんなに素敵な意味が隠されていたのです。

もし、あなたの身の回りで物が壊れてしまったのであれば、「よし!チャンス到来!」と考えて、早速行動に移してみましょう。