ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

最近運が悪い!という人がするべきこと!運が悪いといいこともある!

おはようございます。

ちょろです。

 

最近運が悪いぜ!

 

 

この世界に生きていれば、誰でも毎日のようにこんなことを感じてしまいます。

しかも、なぜか運が悪い時には「次の運が悪いこと」も連鎖発生しますね。

 

きっとこの記事をタップされたあなたも、最近運が悪くて悩んでいる人の一人なのでしょう。

 

そこで今回は、僕も実体験している「最近運が悪い!」という時にするべきことを、詳しく解説していきます。

 

 

記事を最後まで読んで、行動に移してもらうだけで、あなたの運は確実に良くなっていきます。

是非とも最後まで読んで、僕と同じ「運がいい人」に変身しちゃいましょう。

 

運気は流動的に変化する物

運気は流動的に変化するものです。

 

地球は当たり前のように今宇宙に存在しています。

しかし、ご存知の通り初めからこの形で宇宙空間にあったわけではありません。

 

 

宇宙がビッグバンで産まれ、その中でいくつもの星が誕生し、その星がぶつかり合ったりくっついたりして、偶然にも地球は産まれました。

そして、その星の動きは、宇宙空間で今日も続いています。

 

このことから、この世の全ての物事は「常に流動的に動いている」と分かりますね。

 

 

あなたは何も動いていなくても、あなたの周りの環境は変化します。

僕達の体の細胞を細分化して、素粒子にしてみても、常に「動いている」のです。

 

それが「存在する」ということ。

 

常に流動的なので、そのエネルギーの流れに合わせて「運気」というものも、常に動きます。

少なくとも、僕達の潜在意識はエネルギーの流れを感じて、「運が良かった、悪かった」を判断しているのです。

 

あなたはたまたま今、「運が悪い!」という状態を感じているだけなのです。

 

 

だから、あなたが変化すれば「最近運が悪い!」は改善できます。

 

最近運が悪い!という人がするべきこと

「最近運が悪い!」という人に是非ともしてもらいたいのが、以下の4つのことです。

 

・整理整頓をする

 

・瞑想をする

 

・食事を丁寧にとる

 

・神社にお参りする

 

 

それぞれの行動について、深掘りして解説しましょう。

これらの行動をすることで、あなた自身に変化が生まれ「運が良くなります」。

 

①整理整頓をする

最近運が悪い!という人は「整理整頓」をしてください。

 

整理整頓とは、不要なものを捨てて、必要なものだけを収納しなおすことです。

 

 

不要なものをどんどん捨てることで、部屋の中のエネルギーの流れが良くなります。

不要なものがあると、あなたの目に必要な情報が届きにくくなります。

 

本当は、目の前に運がいいことがあるのに、それに気が付いていない可能性も高いです。

 

 

だから、部屋の整理整頓をするのはめちゃくちゃ大切です。

 

僕も自分の部屋には、必要最低限の物しか置かないようにしています。

今度、引っ越しをする予定なので、さらに物を減らす可能性大です。

 

整理整頓だけで、かなり運は良くなるでしょう。

 

②瞑想をする

最近運が悪い!という人は「瞑想」をして下さい。

 

毎日5分から10分で構わないので、瞑想をします。

何もない壁の方を向いて座禅を組み、息をおへその下まで一気に吸い込んで、20秒かけてゆっくり吐きだします。

 

これを5分から10分間出来るだけ毎日繰り返しましょう。

 

瞑想をすることで、僕達の脳は「運がいいこと」に気が付きやすくなれます。

 

僕も出来るだけ毎日していますが、「運がいいことばかり」が起こっています。

 

 

ココだけの話、なぜかブログの収益も一気に上がってしまいました。

瞑想はマジで人生を救ってくれるので、超おすすめです。

 

③食事を丁寧にとる

最近運が悪い!という人は、「食事を丁寧にとる」のがおすすめです。

 

食事を丁寧にとろうとすると、「何度も咀嚼」をします。

 

 

この「噛む」という行為で、僕達の脳からは幸せホルモンがドバドバ出るようになっているのです。

 

 

幸せホルモンが出ると、目の前にある「チャンス」に気が付きやすくなります。

また、ストレス耐性も強化されるので、今まで乗り越えられなかった壁も越えやすくなるでしょう。

 

僕も食事は出来るだけ噛んで食べるように変化させましたが、やはり「運気アップの効果」は抜群です。

 

 

④神社にお参りする

最近運が悪い!という人は、神社にお参りしてください。

 

僕も先日冠稲荷神社にお参りしましたが、その直後からブログの収益が伸びました。

(上記にその時の画像を貼っています。)

 

神社にお参りすると、なぜか「景気が良くなる」のです。

 

 

もちろん、神様のご加護を受けられるというのは一つの理由でしょう。

しかし「神社にお参りすることで、脳をリラックスるさせる効果」も大きいです。

 

神社にお参りして脳をリラックスさせるので、睡眠の質が高まり、翌日のパフォーマンスが上がります。

 

パフォーマンスが上がるので、有難いチャンスに気が付き、どんどん運気は良くなります。

 

 

仕事でも結果を出して、認められやすくなるでしょう。(収入が上がるので運が良くなったと思いやすい。)

 

神社にお参りして、無理のない範囲でお賽銭を出しましょう。

お賽銭で「ギブ」をすることで、さらに脳は活性化します。

 

最近運が悪い!時にある「いいこと」とは?

「最近運が悪い!」という時でも、実はじわじわと「いいこと」が起こっています。

それは、以下の3つのことです。

 

・運が良くなる前兆だ

 

・経験を積んでレベルアップ中

 

・感謝しやすくなる

 

 

それぞれ、詳しく解説していきますね。

 

①運が良くなる前兆だ

最近運が悪い。という人は「運が良くなる前兆」を生きています。

 

冒頭で書いた通り、運気の流れは流動的に変化しています。

運が悪いことが立て続けに起きたりしますが、「ずっと続くことはありません」。

 

晴れの日と、雨の日が交互に来るように、必ず運が悪い時の後には「運がいいこと」が来るようになっているのです。

 

 

つまり「最近運が悪い!」ということは、「近々運が良くなる」と言えますね。

あなたは「運が良くなる前に立っている」のです。

 

②経験を積んでレベルアップ中

最近運が悪い!という人は、今まさに「レベルアップの最中」です。

 

人間は、経験を積んで常にレベルアップし、自分を成長させていきます。

 

 

成長できるから、運がいいことにも気が付けるようになって、どんどんいい循環が始まるのです。

 

「運が悪い」という時は、自分の思い通りにならない時なので、未知の体験をしやすいです。

 

運が悪い中で、もがくからあなたはどんどん成長します。

 

運が悪い「今」を大切にし、成長して、小さな成功体験を積み上げていけば大丈夫です。

 

 

③感謝しやすくなる

最近運が悪い!という時には「感謝しやすくなる」のがいいところです。

 

感謝の言葉を使う事で、僕達の脳は「チャンスに気が付きやすい脳」になります。

 

 

運が悪い時に偶然に起きる「小さな運がいいこと」は、誰でも「ありがてー!」と思うでしょう。

 

人生がうまくいっている時には、小さな運がいいことは気が付けませんが、「運が悪い」と凹んでいる時には、人は必ず気が付きます。

 

「やった!業績が数%だけど回復した!」などのように、小さないい結果にフォーカス出来るのです。

 

 

小さな「運がいいこと」に感謝するので、段々と業績は回復してきます。

「有難い」という言葉を、どんどん使って「運が悪い時」を乗り切りましょう。

 

感謝の言葉を学んでおくことで、今後のピンチの時にも役立ちます。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は「最近運が悪い!」という時に、是非ともしてもらいたいことを詳しく解説してきました。

 

僕も実際にやっていることばかりなので、あなたも早速実生活に取り入れてみましょう。

 

 

簡単にできることばかりなので、あなたのペースで進めていってみてください。