ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

エネルギーが高い人といると疲れる理由!改善方法も解説

おはようございます。

ちょろです。

 

何だか、あの人といると疲れるなあ、、

 

 

こんな経験をしたことはないでしょうか?

その理由は、「その人がエネルギーが高い人」だからかもしれません。

 

でもどうして、エネルギーが高い人といると「あなた」が疲れてしまうのでしょうか?

 

そこで今回は「エネルギーが高い人といると疲れる理由」を解説していきます。

記事では、疲れにくくする方法もまとめてあるので、そちらを参考にして、エネルギーが高い人といても疲れないように改善してみましょう。

 

僕もエネルギーが高い方かもしれませんが、この方法を取り入れて頂くと、「僕と接しても」疲れにくいです。(笑)

 

 

では、早速見ていきましょう。

 

エネルギーは誰にでもある

この世に存在する人、物には必ず「エネルギー」があります。

というよりも、エネルギーの集合体が人や物なのです。

 

僕達の潜在意識が、世界に無数にあるエネルギーを「固体」のように認識しているだけです。

 

 

常にエネルギーは、この世をグルグル、ううぇーいいと回っていて、その中で僕達も存在しています。

 

今あなたが触っている、スマホもエネルギーの集まりです。

その画面に映っているこの記事も、単なるエネルギーなのです。

 

そして、そのエネルギーには「高い」「低い」があります。

あなたは不思議と「高いエネルギーに接すると疲れる傾向」があるのかもしれません。

 

どうして、エネルギーが高い人といると疲れてしまうのか?その理由を次項で詳しくまとめてみました。

 

 

まずは理由を知って、自分を変える方法を考えていきましょう。

 

 

エネルギーが高い人といると疲れる理由

エネルギーが高い人といると疲れる理由は、以下の3つです。

 

・あなたのエネルギーが低い

 

・エナジーバンパイアである可能性

 

・気をつかいすぎている

 

 

それぞれの理由を深掘り解説していきますね。

 

理由①あなたのエネルギーが低い

エネルギーが高い人といると疲れる理由の1つ目は「あなたのエネルギーが低い」です。

 

人は「今までの環境と真逆の環境にいく」と、強い刺激を感じてしまいます。

 

真っ暗なトンネルの中に長時間いると、外に出た時に「強いまぶしさ」を感じますよね。

 

 

拒絶反応のような「刺激」を感じると、誰でも疲れてしまうはずです。

 

あなたの内なるエネルギーが低い時、エネルギーが高い人が真近くに来ると、同様に「刺激を受けて疲れる」というのが1つ目の理由です。

 

僕自身もエネルギーが高い方なので、このブログを読んでいるだけでもあなたを疲れさせてしまっているかもしれませんね。

 

 

でも、このブログに出会われたという事は、すでにあなたのエネルギーは上がり始めているのかもしれません。

 

理由②エナジーバンパイアである可能性

エネルギーが高い人といると疲れる理由の2つ目は「エナジーバンパイアである可能性」です。

 

この世には、他者のエネルギーを吸い取って、自分のエネルギー源にする人がいます。

 

 

それが「エナジーバンパイア」です。

エネルギーの「吸血鬼」という意味ですね。

 

 

エナジーバンパイアによって、あなたのエネルギーも吸い取られているのかもしれません。

見分けるコツとしてはその人って「クレクレマン」ではないか?というところです。

 

この世界には「欲しがるだけのテイカー」と、「与えるのが好きなギバー」がいます。

 

 

この「欲しがるだけのテイカー」がエナジーバンパイアなのです。

 

「自分の為だけに尽くして!もっと私の言うとおりに動きなさい!」という雰囲気の人であれば、危険なのでなるべく距離を置くようにしましょう。

あなたの価値を下げて、あなたのエネルギーを吸い取られてしまいます。

 

エナジーバンパイアには要注意です。

 

理由③気をつかいすぎている

エネルギーが高い人といると疲れる理由の3つ目は「気をつかいすぎている」です。

 

エネルギーが高い人といると「自分の価値を見誤ってしまって」気をつかいすぎる人は多いです。

そういう人は「自分には価値がない」と思いこまされています。

 

でもこの世界に存在する人は、みんな価値があって「あなたにも素晴らしい価値」があるので大丈夫です。

 

 

価値があるので、どんなにエネルギーが高い人といても「気をつかいすぎる必要」はありません。

 

気をつかうのであれば「自分に無理のない範囲」で使って下さい。

 

僕も当然気をつかいますが、あくまでも「マイペースに気づかいをする」を心がけています。

 

 

あなたには「価値がある」ので、それくらいの気遣いでも全然問題ないのです。

 

 

エネルギーが高い人といても疲れにくくする方法

エネルギーが高い人といても疲れにくくする方法もあります。

誰でも出来る方法を4つほど挙げてみました。

 

・笑顔を増やす

 

・マイペースを貫く

 

・自分のワクワクを優先する

 

・しっかり眠る

 

 

それぞれの方法を、解説していきますね。

 

方法①笑顔を増やす

エネルギーが高い人といても疲れにくくする方法の1つ目は「笑顔を増やす」です。

 

あなたは「笑顔の時間」を意識していますか?

 

人は笑顔の時間を増やすだけで、脳内から幸せホルモンが出て内なるエネルギーが上がります。

 

 

継続的に行っていると、知らない間にあなたの内なるエネルギーも高まっているはずです。

だから、エネルギーが高い人といても、疲れにくくなるのです。

 

ずっと笑顔でいる必要はありません。「意識して増やす」くらいで十分です。

簡単なので、早速改善してみましょう。

 

方法②マイペースを貫く

エネルギーが高い人といても疲れにくくする方法2つ目は「マイペースを貫く」です。

 

人間は、全ての物事を自分で決めることで、最高に幸せになれます。

 

 

でも、この世界には78億人を超える人が同居しているので、みんなちょっとずつ我慢して生きています。

 

 

日本人は「協調性を大切にする国民」なので、さらにあなたは我慢しているかもしれません。

 

出来るだけ「マイペースでやる」を心がけて、毎日を生きてみましょう。

実はそれだけで、エネルギーが高い人といても疲れにくくなります。

 

方法③自分のワクワクを優先する

エネルギーが高い人といても疲れにくくする方法の3つ目は「ワクワクを優先すること」です。

 

あなたは普段、自分のワクワクすることを選べていますか?

 

ワクワクすることを選ぶと、脳内からドーパミンが出て日常生活のパフォーマンスが上がります。

 

 

ドーパミン効果で、あなたのエネルギーも段々と上がってくるのです。

あなたの内なるエネルギーが高まると、エネルギーが高い人といても疲れにくくなります。

 

僕も会社員を辞め、ワクワクにしたがって関東まで引っ越してきましたが、ここだけの話「収入も増え」幸せな生活をしています。

 

 

エネルギーは以前よりも確実に高まっていて、エネルギーが高い人と会っても疲れなくなりました。

 

方法④しっかり眠る

エネルギーが高い人といても疲れにくくする方法の4つ目は「しっかり眠る」です。

 

人間の脳は、良質な睡眠をとることで脳の不要なデータを削除する機能があります。

不要なデータが消えるので、脳内のエネルギー循環も良くなり、体全体のエネルギーが高まります。

 

しっかり寝ている人が、いつも元気はつらつでニコニコしているのは、そのためです。

 

 

 

内なるエネルギーが高まるので、エネルギーが高い人といても疲れにくくなります。

出来れば7時間は寝るようにして、最低でも6時間は寝てください。

 

それだけで、エネルギーが高い人といても疲れにくい自分になれます。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は「エネルギーが高い人といると疲れる理由」と、どうすれば疲れにくくなるのか?をまとめてきました。

 

ちょっとだけ毎日を工夫して過ごすと、エネルギーが高い人といても疲れにくくなれます。

 

早速行動を見直して、生活を楽に進めていきましょう。