サーフボードを買うなら冬をオススメする5つの理由[冬サーフィンのモチベーションアップ]

当ページのリンクには広告が含まれています。
サーフボードを買うなら冬をオススメする5つの理由[冬サーフィンのモチベーションアップ]
目次

はじめに

サーフィンといえば夏、夏といえばサーフィン
なのですが今回は「サーフボード買うなら冬をオススメする5つの理由」をあげてみます。

サーファーにとってサーフボードを買うのは季節関係なく楽しみ。
もちろんいつ買ってもいいのですが、私個人的にはお得に買えると思っていてサーフボードは冬に買うのがオススメです。

これを読めば「冬にサーフボード買うのいいじゃん!」となり、サーフボードが欲しくなって新しいサーフボードをゲットして海に行きたくなるでしょう!

それでは気楽に行きましょう。

サーフボードを買うなら冬がオススメ

やっぱりサーフィンといえば夏だけどさ、サーフボードが欲しくなったんだけど冬が近づいてきちゃった・・・

おっ、サーフボードが欲しいんだね!
僕はサーフボードを買うのは冬をオススメしているよ。もちろん夏に買うのが悪いわけじゃないよ。

えっ、そうなの。
サーフボードを買うのはてっきり春〜夏がオススメかと思ってた。

冬は冬でサーフボードを買うのにいい季節だと思うんだ。
お得に考えて欲しいサーフボードをゲットして冬もサーフィン行こう!

ということで、surf or notの考える「サーフボードを買うなら冬をオススメする」視点で考えてみます。
本格的な冬が近づいてきてる今、狙ってるサーフボードをお得にゲットして気持ちも新たに一層サーフィンのやる気が出るでしょう。

▼ サーフボードを買うなら冬をオススメする5つの理由
・寒い時期のやる気スイッチが入る
・海でボードのトラブルが起きづらい
・夏に本領発揮する準備になる
・中古ボードが店や市場に増える
・値段交渉しやすい

寒い時期のやる気スイッチが入る

サーフボードを買うなら冬をオススメする5つの理由[冬サーフィンのモチベーションアップ]

当たり前ですが新しいサーフボードをゲットするとやる気スイッチが入ります
ただでさえ冬は寒いので冷たい水でサーフィンするのは億劫になりがちです。
朝早くに布団から出るのも辛いし、海に着いても波が良くなければ海に入るのをためらってしまうこともあります。

そこでサーフボードをゲットしてサーフィンのやる気スイッチを入れることでサーフィンがしたくなります。
新しいサーフボードを試したいので小さい波から大きい波までどんなサーフィンができるか楽しみになるので冷たい海水を目の前にしてもやる気満々でサーフィンすることに期待できます。

冬のサーフィンモチベーションアップにサーフボードをゲットするのは一役買ってくれるでしょう。


海でボードのトラブルが起きづらい

サーフボードを買うなら冬をオススメする5つの理由[冬サーフィンのモチベーションアップ]

せっかく新しいサーフボードをゲットしたのに壊れたりするのは本当に避けたいですよね。
やはりサーファーが多いと接触などのトラブルが起きやすいです。

そこで冬の海は夏よりもサーファーが少なく空いてるのでこういったトラブルが起きづらいです。
それなら新しいサーフボードを色々試すのに冬のサーフィンは絶好のチャンスになります。
思う存分に自分らしいサーフィンをトライしてみましょう。

トラブルが少ないのでサーフボードをゲットして冬のサーフィンモチベーションアップに一役買ってくれるでしょう。

夏に本領発揮する準備になる

サーフボードを買うなら冬をオススメする5つの理由[冬サーフィンのモチベーションアップ]

なんといってもサーフィンは夏が本番です。
もちろん夏に向けて冬もサーフィンに励んで波乗りするのですが・・・

冬のうちからゲットしたサーフボードで練習をして馴染んでおけば、夏にはそのサーフボードでバッチリ本領発揮ができます!
せっかく冬のうちにサーフィンの練習して夏前にゲットしたサーフボードでは本領発揮できなかった・・・なんて残念ですよね。

冬のうちにサーフボードをゲットして夏に向けて自分のサーフィンを鍛えて同時にサーフボードを自分のマジックボードにしておけば夏に総合的に本領発揮できる!なんて考えると冬のサーフィンモチベーションアップに一役買ってくれるでしょう

あわせて読みたい
[サーフィンあるある]冬サーフィンのいいところ3選 【はじめに】 2021年も早いもので冬が近づいてきています。サーフィンといえば夏!ですがサーファーにとっては「冬といえどサーフィン」ですね。ということで「冬サーフ...

中古ボードがお店や市場に増える

サーフボードを買うなら冬をオススメする5つの理由[冬サーフィンのモチベーションアップ]

これは特に中古市場でのことがメインかと思いますが、個人的には夏が終わるとサーフボードがお店や市場に増えると感じています。
そう、夏にサーフィンをやってみたけどなんとなく売りに出してしまう方、夏に乗ってみたいサーフボードをゲットしたけどイマイチ合わなかったなど様々な理由があるとは思いますが中古市場では夏よりも冬になると手放したいサーフボードが出てきます

お店や市場にサーフボードが増えるということは選択肢が増えます。
また春~夏はサーフボードを買いたい人も多いので回転が早く、狙ってウォッチしているサーフボードが買われてしまうことも多々あります

サーフボードをじっくりと探し吟味して狙っていくのに冬はモッテコイです。

値段交渉しやすい

サーフボードを買うなら冬をオススメする5つの理由[冬サーフィンのモチベーションアップ]

これも中古市場がメインで前項とリンクしますが、サーフボードを買うときに冬なら値段交渉がしやすいです!
特にクリスマスなどのイベントの少し前なんて格好の狙い目じゃないでしょうか!?

必然的に冬なのでサーフィンをする人が減り、夏に比べてサーフボードを買う人も減ります
同時に冬はサーフボードを売りたい人も増えると、夏と冬ではサーフボード市場の需要と供給が逆転します。

サーフボードを売りたい人は冬には買いたい人が少ないことがわかります。
買う興味を持っている人が多ければ値段交渉をしても「値下げは考えていません」と突っぱねられてしまいやすいでしょう。
しかし買いたい人が少なければ「多少の値段交渉に応じても売ってしまおうかな」と考えてくれる人が増える可能性は十分にあると思います。

また冬はクリスマスなどのイベントを控えているので別のことにお金を使いたい可能性が高く「多少は安くなるかもしれないけど買ってくれる人がいるなら交渉に応じて売ってしまおうかな」と考える人もいるかもしれません。
多くの人にとって値段交渉は勇気のいる行動ですが、上記がわかっていると多少は交渉の第一歩が踏み出しやすいのではないでしょうか。

実際に私は冬にサーフボードを買った際にお得に売っていただいた経験が1度だけでなく何度かあります。それも個人間だけでなく、お店でもお得に譲っていただけました。
サーフボードは金額が安くなかったりするのでお値引きしていただけると素直に助かります、お値引きだけじゃなくケースやリーシュコードなど付属品をつけていただくのもいいかと思います。

ということからサーフボードの値段交渉がしやすくお得にゲットするのに冬はモッテコイです。
もちろん無理やりの値段交渉は控えてお互いに気持ち良くできるようにしましょう。
少なくともサーファー同士なら仲良くできるといいと思います。

あわせて読みたい
サーフボード補修 透明リペアテープの貼り方とコツを写真付きで解説 【はじめに】 サーフボードはどうしても傷ができることありますよね。今回はサーフィン用の透明リペアテープでサーフボードを補修したから商品紹介と貼り方やコツの解説...

まとめ

サーフボードを買うなら冬をオススメする5つの理由[冬サーフィンのモチベーションアップ]

「サーフボードを買うなら冬をオススメする5つの理由」から冬サーフィンのモチベーションアップを考えてみましたがいかがでしたか。
冬のサーフィンのモチベーションがアップするために欲しいサーフボードを物色してお得にゲットを狙ってみるのもいいのではないでしょうか。

来年の夏に向けて冬のうちからサーフボードをゲットして練習しちゃいましょう。
必ずやサーフィンレベルのアップに繋がり、冬サーフィンのモチベーションに貢献してくれて、さらなるハッピーなサーフィンライフが送れるようになると思います!

この記事が皆さんのサーフィンライフに少しでもお役に立てば幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
Hope you good surf !!

あわせて読みたい
[レビュー]初心者向けサーフボード「nanazero MID02」の魅力と7つの理由 【はじめに】 そろそろ自分のサーフボードが欲しくて、どれ買えばいいかな初心者だしできるだけ安価で上達しやすい、それに上達しても長く使えるサーフボードがいいな ...
あわせて読みたい
初心者サーファー波待ち場所のコツ「波を待っている」と「待っている波」 【はじめに】 サーフィン初心者だからどこで波を待てばいいのか分からない・・・上手いサーファーが近くで波待ちしてると自分が前乗りになってしまうのではと遠慮して波...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次