タイラーウォーレンのミニシモンズ[bar of soap 5.0ft]をゲット

当ページのリンクには広告が含まれています。
タイラーウォーレンのミニシモンズ[bar of soap 5.0ft]をゲット

勢いに任せてミニシモンズをゲットして無事に届きました!
以前から気になっていたタイラー・ウォーレンのシェイプしたBar Of Soapをゲットでき嬉しいので写真とともに嬉しさだけを前面にだして記事にしたいと思います。

タイラーウォーレンのミニシモンズ[bar of soap 5.0ft]をゲット

実は前回ゲットしたレトロフィッシュ(サンディエゴフィッシュ)を買う前からミニシモンズがとても欲しかったのですがミニシモンズはどうも市場にあまり出回ってなく圧倒的に数が少ない
オーダーできるほどの経済力があれば好きに選べるのでしょうが、中古をウォッチしていてもなかなか買うに至るまでの金額やスペックのものに出会えないまま、前回のレトロフィッシュを買ったという経緯がありました。

よろしければ少し前の意味不明な記事とレトロフィッシュ購入の記事も合わせてご覧ください。
「やっちゃいました!「小さなシモンさんの石鹸バー」に手を出しちゃいました」
「やっちゃいました、レトロなお魚さんゲット!」

目次

ゲットした「Bar of soap / Tyler Warren」のスペックなど

タイラーウォーレンのミニシモンズ[bar of soap 5.0ft]をゲット

ボードタイプ:mini simmons(ミニシモンズ)
シェイパー:Tyler Warren(タイラー・ウォーレン
モデル:Bar of soap(バーオブソープ
スペック:5.0 x 21`3/4 x 2`3/8 

前から欲しかったミニシモンズのボードですが、乗っている5.10のフィッシュのレトロな幅広で厚めなサーフボードでのサーフィンが楽しいのに気を良くして「せっかくミニシモンズなんだから短めが欲しいな」と漠然と思っていました
しかし見つけても希望より長すぎたり、良さげなサイズであっても金額が高かったり、少しパフォーマンスっぽい形をしていたり、と市場を指をくわえて眺めるだけでした。

ミニシモンズをゲットするまでの軌跡などなど

タイラーウォーレンのミニシモンズ[bar of soap 5.0ft]をゲット

あれは忘れもしないある日、まだ私はロングボード一本槍だった頃に一緒に海に入った友人がミニシモンズに乗っていたので好意に甘えて貸してもらい30分ほど乗らせてもらったのです。
初めてのショートボードにワクワクしながらもちろんパドルするだけで精一杯。
そんな中たまたま自分のところに波が来たのでテイクオフにトライしたらいい感じに乗れたのです、それにくわえてライディングもビギナーズラックで面白く乗れちゃったのです。
まさにあの瞬間がショートボードを買おうと決意した瞬間でした。

あれからショートボードを始めて、その後にレトロフィッシュを手に入れて、ショートボードが面白くてしょうがない日々
そしてついに中古でなんとか手が出せそうなBar of soapとの出会い、そう憧れのタイラー・ウォーレンがシェイプした評判のいいミニシモンズ
実はミニシモンズなら長さは5.3ftくらいが欲しいという気持ちだったのですが、見つけたのは5.0ft・・・不安がないといえば嘘になりますが思い切って買ってしまいました

先日に一回海に行けてミニシモンズ慣らし運転をしてきました。
もちろん慣れない短いボードに踊らされて何もできないサーフィンでしたが、心配だったテイクオフも無事にでき、ライディングも良くはなかったものの気持ちよさは感じれました。
ミニシモンズ特有のテイクオフの速さを持ちつつも、乗ってからはクイックな反応、これは本当に楽しみで一刻も早く慣れてミニシモンズらしいサーフィンがいつの日かできるように精進したいと切に思いました。

まとめ

タイラーウォーレンのミニシモンズ[bar of soap 5.0ft]をゲット

さて以前の記事の「小さなシモンさんの石鹸バー」とはなんぞや?ってことなんですが
「小さなシモンさん」はミニシモンズ
「石鹸バー」はBar of soap

ということでした。完全に浮かれていますね。笑

覚悟していましたがやはりドルフィンスルーはキツかったです。
3連続くらいで波が迫ってくると心が折れかけますが、私はミニシモンズでサーフィンがしたいのであって、ドルフィンスルーのためにサーフボードを選んだわけではないので、なんとか打開策を見つけたり、筋トレ頑張ったり・・・ミニシモンズを1日でも長く楽しめるように過ごしたいと思います。

そういえばサーフボードにソフトケースやリーシュコードを付属でつけていただきました。
こちらもまたレビューなどしてみたいと思います。

自己満足な嬉しさだけの興奮した記事で失礼しました。
今後とも当ブログ surf or not をどうぞよろしくお願い致します。

あわせて読みたい
[レビュー]初心者向けサーフボード「nanazero MID02」の魅力と7つの理由 【はじめに】 そろそろ自分のサーフボードが欲しくて、どれ買えばいいかな初心者だしできるだけ安価で上達しやすい、それに上達しても長く使えるサーフボードがいいな ...
あわせて読みたい
[サーフスタイル研究]短いミニシモンズらしい乗り方がわかるサーフィン動画5選 【はじめに】 サーフボードはサーフィンをするためのボードであることは共通ですが、サーフボードの形や種類によってそれぞれの「”らしい”サーフィン」ってあると思いま...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次