【2週間で10キロ痩せるダンス】実際2週間きっちり30分ダンスしてみた1日目

2週間で10キロ痩せるダンスちゃんと2週間30分やれば10キロ痩せるのか実践してみた!!

【1日目】




この企画をしようと思った背景


もともと運動や継続して何かをすることが嫌いなので、2週間で10キロ痩せるダンス流行ってるな~と他人事に思っていました。

しかし、〇ロナで自粛ムードまっただなかであり、この2週間以上労働以外で外に出てご飯すら食べていない状況。
自宅で勤務してはぼりぼりとじゃがりこを食べて太る毎日
こんなことでいいのか!!
と思い、その時に思い起こしたのが2週間で10キロ痩せるダンスでした。

そもそもこの「2週間で10キロ痩せるダンス」というネーミング
ほんまか!?ほんまかいな!?
と言いたくなります。

そこで検索しました
「2週間で10キロ痩せるダンス やってみた」
しかし出てくる記事は1日やっただけのものであったり、30分もしんどくてできませんでしたというものや人のツイッターでの体験談を引用した記事ばかり。

 
・どういった経緯でどのように体重が落ちているのか
・そもそも、実際2週間30分このダンスを続けた人が10キロ痩せているのか 
がまったくわかりませんでした。

つまりまとめると

誰もやってないじゃん自分が実験台になろう!!の精神です!!!!(アホ)

私みたいに検索した人にとって意味のある記事になればと思っています。
(この記事を読みながら一緒に2週間やってくれる人がいいなと思ったりもしてます。)

ということで2週間頑張ります!

気合がはいる1日目 

YOUTUBEでのビデオ選択編


早速どのビデオをみてやろうとYOUTUBEで検索。

一番再生数が多い動画がこれでした。



しかし、私は30分きっちりやろうと思っているのに、3分11秒しかない!!
(この時実はYOUTUBEでループ再生ができることを忘れてました;;)

そこで目についたのがこの動画



アラサー?の元気な少し色気のある女性が約30分踊っている動画でした。
流して、その間ずっとダンスすれば自分で今何回目なのかとか考えず、数えずにできるしいいな!と思ってこれで踊ってみました。
(1日目にこの動画を選んだの間違いではなかったと思います。その理由は次の項目で書いてます。)

実際やってみた感想

1番目に乗せた韓国人が踊っている動画を9回連続でしているのが2番目に乗せた日本人の動画になります。
まったく予備知識もなく一度も動画を踊らずに見たりせずの見切り発車だったので最初ははまずダンスが踊れず右手左手を交互にバタバタさせるような悲惨な状況でした(笑)

しかし、2回、3回とコツをつかんできて音に合わせてノリノリで踊れるようになってきました。

その中でも一番つらいのが、足の裏と膝!
後半の踊りで少し踏みしめながら走るようなダンスがあるのですが、そのダンスの時に足の裏と膝が痛くてつらかったです;;
おそらく力の入れ方が間違っているのかもしれません。

しかしそれ以外のウエストや二の腕や太ももふくらはぎはいい感じに効いているなという感じで痛くて痛くてという状況ではありませんでした。

一番つらいのが5回目ぐらいからですが、このお姉さんが分身して応援してくれたり、このダンスの英語の歌詞や、その歌詞の意味を字幕で解説してくれたりと楽しませてくれる工夫があり、最後の最後まで楽しむことができました。(私の文で伝わらない方はぜひ動画を見てみてください!笑顔になれるはずです(笑)

1日目の計測結果


夜ご飯を食べて、お風呂に入って、ダンスをしてからの計測となります。
また体重や身長にかかわらず皆さんの参考になるようにBMIで表します。
結果は。。。

BMI 18.6



でした。
まあ1日目なのでこれからどう変化していくか(変化しないのか)が楽しみです!

2日目への意気込み


実はお姉さんの動画通りに基本的にはしたのですが、お姉さんが10回同じ踊りをしてくれるのかと思いきや9回目でラストということになったので、追加で1回しました。
(3分で9回だと27分にしかならない!!と思って最初に戻して追加で1回行い、計10回しました。実際1番目の動画が3分11秒の動画なので9回で30分いくのかもしれません。)

このエピソードからもわかるように運動嫌いな私もあと1回ちゃんとやろう!!と思えるぐらいに楽しいダンスとなっており、しんどいですが30分もあっという間でした。

明日は今回やったHAND CLAPシリーズではない動画で30分挑戦してみようと思います!
今回はお風呂に入った後にダンスしてしまったので、お風呂に入る前にするつもりです(笑)

よければ明日の結果も見てください!

よかったらバナークリックをお願いします。
励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング

コメント