【2週間で10キロ痩せるダンス】実際2週間きっちり30分ダンスしてみた3日目【HAND CLAPダンス】

2週間で10キロ痩せるダンスちゃんと2週間30分やれば10キロ痩せるのか実践してみた!!

【3日目】



3日目に使ったYOU TUBEビデオ

使ったYOU TUBE動画=HAND CLAP



1日目にやったダンスです。

HAND CLAPダンス2回目の感想

やっぱりBAD GUYよりHAND CLAPは全身を使う運動が多かったです。

今回は動画を見なくても音楽を聴けば踊れるレベルになり、この踊りの時は
腕をどういう風に動かせばどこに効くのかなどがわかるようになりました!


具体的な踊る際の工夫


例えばこの振り↓(途中から再生されるように設定しています。)



この振りの場合は四方でハンドをクラップするのですが、四方でハンドをクラップしつこい際にできる限り腰を捻りながら手を伸ばして、先のほうで拍手をするとかなりくびれに効きます

その一方でデメリット?

かなり慣れてきたおかげ?でどこで力を抜けば楽に踊れるかなどのコツ?も掴めるようになってきました。

これは正直がむしゃらに踊れていた1回目のほうが体力を使っていた気がします。

まとめ


2回目のHAND CLAPダンスはかなりコツが掴めてきており、よく言えば自分が気になっているところに効率的に効かせることを意識して踊る余裕ができてきました。

また1回目のHAND CLAPダンスは靴下をはかずに踊ったのですが、今回靴下を履いて踊ることで、足への無駄な負担を減らすことができ、痛める心配が減りました。
HAND CLAPダンスを踊る場合靴下着用をおすすめします!!

3日目の計測結果

BMI 18.6

結果変わらずでした。
0.1KGのレベルで差があるだけなので、誤差だと思います。

4日目への意気込み

1日目、2日目に比べると筋肉痛もそこまでひどくなくなりました。
筋肉痛はないものの、やっぱり平日仕事をして30分ご飯を食べた後、お風呂を入る前に筋トレをしてブログを書くのがかなりしんどいです。

負けそうになりますが、2週間の内まだ半分もいってないため頑張ります;;

お風呂入る前にダンスできました!毎回なんの報告!?

よかったらバナークリックをお願いします。
励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング

コメント

  1. こんにちは!
    HAND CLAP、単純な動きなので、私にもできそうな気がしてきました。
    でも、けっこうハードですね。
    これから数値がどう変わってくるのか?楽しみです。
    応援ポチしました。

    返信削除

コメントを投稿