セルフイメージとは自分に対しての自己認識

セルフイメージとは、『自分が自分に抱いているイメージ(自己認識)』のこと。

自分のセルフイメージが現実を創っています。

セルフイメージが現実を創るという事を頭に入れておくだけでも、現実を変えるヒントになります。

セルフイメージはどうやって作られたか?【自分で作り変えていく方法】

引き寄せの法則活用にも役立つ【セルフイメージを高める11の方法】

セルフイメージを高めたり、肯定的なセルフイメージを持つには、様々な方法があります。以下は、その一部の方法です。

1,自己肯定的な言葉を使用する

自分自身を肯定的に評価することで、自信を高めることができます。


2,目標を設定する

達成できる目標を設定し、達成することで、自己評価が高まります。


3,達成を記録する

達成したことを記録することで、自己評価が高まります。


4,自分に合ったスタイルを見つける

自分に合ったスタイルを見つけ、自己評価が高まります。


5,ポジティブな人と交流する

ポジティブな人と交流することで、自己評価が高まります。


6,コミュニケーションスキルを磨く

コミュニケーションスキルを磨くことで、自分自身を表現することができるようになり、自己評価が高まります。


7,服装や髪形、外見を変える

服装や髪形、メガネなど、外見を変えることで自分へのイメージが変わり、他者から思われるイメージも変わります。


8,挑戦する

新しいことに挑戦することで、自己評価が高まります。


9,身体を鍛える

身体を鍛えることで、身体的にも精神的にも健康になり、自己評価が高まります。


10,自分の強みを見つける

自分の強みを見つけることで、自己評価が高まります。


11,自分を受け入れる

自分を受け入れることで、自己評価が高まります。

これらの方法は、自己肯定感を高め、自信を高めるために役立ちます。

また、自己評価を高めることで、自分自身に対して肯定的な意識を持つことができます。


こちらも聞いてみて下さい。

続編・潜在意識の達人から学ぶアファメーションの5つの本質【セルフイメージも変わる言葉の使い方】



個人セッションでは、カウンセリングで話すような人間関係や仕事、恋愛、様々な悩み相談があったり、引き寄せについての相談などを聞いています。

その人の状況や引き寄せでどんな取り組みをしているかなどをお聞きして、その人に合ったアドバイスをさせて頂いています。^^

お話をしたい、アドバイスが欲しいという人はご連絡ください。








【ある星のLINE公式】

LINE公式では、引き寄せの法則、潜在意識の活用方法をより具体的にお伝えしたり、現実創造に役に立つ秘訣を配信しています。


引き寄せの法則、潜在意識の法則、RASが整理して理解できる動画を希望される人は
プレゼント  というキーワードだけ送ってくれると、自動返信で配布してます。
ご活用下さい。
友だち追加