潜在意識を活用した鏡を使った自己暗示法


潜在意識を学んでいる方は、鏡を使った自己暗示法など、聞いたことがあるかと思います。

鏡に向かって、自分の目をはっきりと見て「私は強くなる」「私は若い」など言葉を語りかけることで、その言葉が暗示となり潜在意識に入っていき、その言葉通りになっていきます。


信念の魔術という本や、中村天風さんの本などに、鏡を使った自己暗示法が書かれてあります。

私もそれらの本を読んだ時に、鏡暗示を実践したりしました。


鏡に向かって、「私は若い」とか、「かっこいい」「いけてる」「可愛い」「美人」などの言葉をかけていると、自分も潜在意識もその気になってきて、その言葉通りになっていきます。

実際に、自分を褒める言葉を鏡に向かってかけている時期に、自分にかけている言葉通りの言葉を他人から言われたりもしました。


付き合っている男女で、相手に向かって「かっこいい」とか「可愛い」という言葉を言うほど、相手はその言葉通りに、かっこよくなったり可愛くなったりしていきます。

鏡の自分に向かって、なりたい言葉をかけたり、褒める言葉を言うのはとても効果があるので、お勧めです。


こちらの動画も参考にしてみて下さい。

潜在意識を活用する鏡の効果的な使い方【若くなる方法】


より、効果的な鏡の使い方をご紹介します。

自分が鏡にどう映るかを見るときは、顔の表情はたいてい真面目だったりしませんか?

鏡を頻繁に見ている人で、にっこり笑ったり、笑顔を作るのが習慣になっている人もごく一部いるかもしれませんが。

大抵の人は、朝に鏡を見る時は、顔の表情は真面目だったり、硬い表情をしています。



この時、鏡を離れるとどういう事が起こるのか?

例えばですが、「最近、少し老けたな」と自分に対して思ったら、ますます老けてきたりします。

「最近、肌の調子がいいな」「綺麗だな」と自分に対して思ったら、ますます、肌の調子が良くなったり、綺麗になったりしていきます。

これは、潜在意識の働きが関係します。

潜在意識は最後に見た時の印象を受け取る

すごく大事なことですが、

私達の潜在意識は、最後に自分を見た時に「自分がこうだった」という心の絵(イメージ)を持ち続けます。

鏡を見た時に、「老けたな」と自分に対してイメージを持つと、潜在意識は「老けたな」というイメージを受け取り、そのイメージを持つようになります。

「若いし、かっこいい」「若いし、綺麗」と自分に対してイメージを持つと、 そのイメージを持ち続けることになります。


「老けたな」「若くなってる」など、そういう心の絵(イメージ)が、 私たちの肉体にそれを再生産し続けることになります。

なので、鏡の中を見る時は、にっこり笑ったり、笑顔の習慣になっている人はバッチリです。


今、年齢を重ねているのに、すごく若く見える人も多いですよね。

自分で若さを意識して、若いという印象を自分の潜在意識に与えることで、若さを保てるようになります。


鏡を見る時は、できるだけ楽しいことを考えて、笑顔を作り、自分がとても幸せに見えるようにします。


真面目で固い表情より、笑顔の方が若い印象を与えます。これは、自分に対してもです。

鏡を見る時は、笑顔で幸せそうにすることで、「自分は幸せで、若く楽しい」などの印象を自分の潜在意識に与えることができます。


鏡を見る=楽しいことを考え、笑顔、自分が幸せそうに見える

鏡を見るたびに幸せに見える習慣を作ったら、あなたは、自分の潜在意識に、幸福な自分のイメージを与えることになります。

真面目で固い表情で、「老けた」などのイメージを自分に持つのではなく、

笑顔で幸せそうな表情で「楽しい」「若い」「魅力的」などのイメージを自分に保つことで、どんどん自分がそのようになっていきます。

これを実践することで、早い人で2,3日で効果を感じたりします。

ぜひ試してみてください。^^


PS,

年相応のカッコよさや素敵さがあると思いますので、若ければいいというわけではありませんが。

個人的には、いくつになっても、自分の中に若々しさを持つのは素敵なことだと思います。

若さじゃなくても、綺麗、かっこ良さなど、自分がこうなりたいと思う言葉に変えて試してみて下さい。



個人セッションでは、カウンセリングで話すような人間関係や仕事、恋愛、様々な悩み相談があったり、引き寄せについての相談などを聞いています。

その人の状況や引き寄せでどんな取り組みをしているかなどをお聞きして、その人に合ったアドバイスをさせて頂いています。^^

お話をしたい、アドバイスが欲しいという人はご連絡ください。








【ある星のLINE公式】

LINE公式では、引き寄せの法則、潜在意識の活用方法をより具体的にお伝えしたり、現実創造に役に立つ秘訣を配信しています。


引き寄せの法則、潜在意識の法則、RASが整理して理解できる動画を希望される人は
プレゼント  というキーワードだけ送ってくれると、自動返信で配布してます。
ご活用下さい。
友だち追加